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長年、愛用されている事が武器かも

超音波技術で「独占市場」を仕掛中!超音波で御社製品を差別化しあせんか?
常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のus-dolphin店長 エコーテックKOUKI
です。

朝、テレビを見ていたら、東海道線が名古屋、豊橋間で上下とも事故で止まってる案内。今日は、親会社の大阪営業所フォローで滋賀まで出張、待ち合わせで米原駅まで行かなくてはいけません。
嫁に頼んで豊橋駅まで車で送ってもらい、いま予定通りのこだまに乗ってます。

フォロー内容は、超音波霧化器Jia-Mist(ジアミスト)の引き合い。本来は、こちらに回ってくる案件ですが、他の超音波技術を利用した商品ですでにルートが出来ているため、メール質問があまりにも多いので説明に行く事にしました。
次亜塩素酸水の販売を開始して空間に微細な霧にして噴霧したいとの事だそうです。ただ、他メーカーさんと選定を悩まれているようですので、15年ためているノウハウはあまり話をせず提案し、価格重視とわかれば商談は5分で切り上げる予定でのぞみます。
中国製の安い超音波加湿器がよい液剤メーカーをいつまでも追っても仕方がないですから。

つい先日、二酸化塩素水を販売する会社から問い合わせがありました。二酸化塩素は噴霧出来るのですが、試験中ある事がわかり超音波霧化による噴霧は禁止した事があります。
ただ、どうしてもと言う事で当社としては保証せず、超音波霧化器を供給している会社があるなど話をした所、何社も超音波加湿器や超音波噴霧器の会社に電話したが、きちんと回答した所はいないと感心され、採用したいと言ってもらいました。
私は、断る方向で話をしていたのですが、長年の実績が差別化になるんだなあとあらためて感じた出来事でした。
こう言うところをきちんとPRしないといけないなあと思います。

あなたの会社で長くお客様に使われている、製品、技術などは無いですか?
ひょっとしたら、他社と差別化出来る武器かもしれませんよ。

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
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