豊鉄バス裏面広告のラッピングの様子をアップ/豊橋工専高校模型部
本日、豊橋市経済記者クラブを通じて、豊鉄バス裏面広告の件を報道発表させて頂きました。
人気の漫画家 佐野妙先生と豊橋工専高校模型部(もけ部)のコラボレーション企画なので、ぜひ地元新聞などで取り上げて頂けるとありがたいです。
当日、撮影した動画データを編集しましたので、ぜひご覧ください。
皆さん、こんにちは。
超音波で未来をつくる・・・エコーテック(株)マーケッターのKOUKIです。
超音波メーカー本多電子(株)の新規市場開発を行う部門として1999年に法人化されたエコーテック(株)で、市場をつくる仕事を長年担当しています。
20231001~20240930は、以下3つの行動を意識して動いています。
(1)用途からニッチ市場づくり
・ホビー用超音波カッター
・超音波霧化器&超音波霧化ユニット
・新製品(準備中)
(2)海外比率50%化への挑戦を邪魔する国内需要増加
・海外担当の後輩君の壁になるため、今期並みの数字(17%)になるように裏売上目標を設定
(3)リクルートを考えた地域活動(2025年新卒を1名、エコーテック(株)で採用)
・キャラクターコンテンツ 豊橋工専高校模型部(もけ部)
・モノづくり漫画校歌 「夢の道標」配信中
・高校生モノづくり全国大会 ユースモデリングコンテスト豊橋
・豊橋市のふるさと納税返礼品に超音波カッターが登録されています。
・地元ラジオのビジネス番組でFM843パーソナリティーとして出演中
・三遠ネオフェニックス シルバースポンサー
・豊橋技術科学大学ロボコン同好会「とよはし☆ロボコンズ」スポンサー
・戦略MQ会計研修を使った人材育成
豊鉄バスラッピング完成までのダイジェスト
約2時間の作業でしたが、テーマソング「夢の道標/豊橋工科高校模型部」の4分11秒で編集してあります。
現在、今年入社した動画編集が得意な新入社員の子にも編集をお願いしてあります。
後日、どちらが好きか比較をしてもらおうと思います。
その際は、ご協力をお願いします。
今日は火曜日 19時~20時は、FM84.3MHz WORKer WORKout
本日のゲストは、オーエスジーグループの新たな会社として立ち上がった新会社 株式会社ドットアクトの方をお招き致します。
19:00になりましたら、FMやしの実にチャンネルを合わせてぜひお聞きください。
WEBラジオ又は携帯アプリは下記リンク先となります。
TEES-843FM (fmplapla.com)
FM84.3MHz workerworkout
豊橋駅前ココラスタジオから生放送!
毎週火曜日夜19時~20時に番組マーケッターとしてKOUKI出演中です。
番組名:東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」
放送日:84.3MHz 毎週火曜日 19:00-20:00 04/2,9,16,23,30
マーケッターKOUKIシール入ってきました。
今日の番組でリスナープレゼントを行う予定です!
お楽しみに♪
エコーテック25年卒新卒採用について
エコーテックでは、25年卒新卒採用1名(営業事務)を募集しています。
採用活動は、グループ会社本多電子と一緒に動きます。
採用情報|本多電子株式会社 (honda-el.co.jp)
※エコーテックのみ応募、本多電子又はエコーテックに応募を採用担当にお伝え下さい。
※どんな仕事なのかなどを聞きたい場合はお気軽に私(三浦)までお問合せ下さい。
※当社採用情報についてはこちらにまとめてあります。
※大学、専門学校の採用担当者の方は、ブログの内容で当社に会いそうな学生がいましたらお気軽にお問合せ下さい。
豊橋のモノづくりを一緒に応援しませんか?コラボ企画・商品募集中!
豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと2016年4月から取り組んでいる当社キャラクターコンテンツ。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無しで利用して頂いています。
ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)を通して、地域PRが一緒に出来たらと思っています。
お気軽にお問合せフォームからご相談下さい
キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!
投稿者プロフィール
-
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
最新の投稿
- マーケッターKOUKI2024.11.21社内の人材発掘、人材育成に!浜松MG2日間コース
- 採用情報2024.11.20今日は、豊橋工科高校へ行ってきます!
- マーケッターKOUKI2024.11.19今日は火曜日!今日のゲストは、ルナシェール様です!
- 超音波カッター2024.11.181.8kmを歩いて商品を本当に買うのか?