メニュー

三遠ネオフェニックススコラボ消臭除菌スプレー 充填用20L販売について

【プレスリリース資料】
本資料は、2020年03月04日13:00 豊橋市経済記者クラブを通じて発表をした資料を元に掲載しています。(転載、リンクに関しては自由に行ってください。)

フェニックスコラボ充填用20L
フェニックスコラボ充填用20L

●概要

 超音波機器企画販売のエコーテック株式会社(豊橋市大岩町小山塚20、代表取締役社長 岩崎義弘、0532・65・5158)は、この度、株式会社フェニックス(愛知県豊川市一宮町下新切45-47、代表取締役社長 北郷 謙二郎、0533-81-2293)が運営するプロバスケットボールチーム 三遠ネオフェニックス選手を起用した除菌消臭スプレーボトル充填用キュービーテナー20L(11,000円+税)を本日から直営の楽天市場店にて販売します。

●商品化の経緯

 当社は、一昨年から三遠ネオフェニックス豊橋ホーム戦集客の一環として、会場で除菌消臭剤ボトル(100ml/300mlの2種類)を購入して頂いた方に、シーズン期間中、当社ブース出店日に空のボトルを持参いただくと、中身を無料充填するサービスを行っています。
※充填用20Lは写真右端

三遠ネオフェニックス戦
三遠ネオフェニックス戦ブース

 

 しかし、「遠方から来ているので、充填用に大容量を販売していないのですか?」と会場で相談されるケースがあり、その要望に応えて今回、20L充填用タンクの製品化を行いました。

あえて地元チームの応援としての三遠ネオフェニックスロゴを利用

 現在、肺炎ウイルスの影響で次亜塩素酸が主成分となった除菌消臭剤は、どのメーカー品も大変多く受注され、その液剤を噴霧する当社の超音波霧化器も非常に多くの受注を頂いています。
 この状況であれば、地元プロスポーツチームのロゴをつけて販売しなくても受注出来る状況ですが、ホーム戦が開催出来ず収入減の地元プロスポーツチームに微力ですがロイヤリティ還元する商品をつくる事で、応援できればと考えました。

 三遠ネオフェニックスは、今シーズン4勝でチームの勝率も大変厳しい中ですが、試合延期期間を有効に使い、残り試合を勝ってB1リーグに残留して欲しいと願っています。

製品仕様

品名:次亜塩素酸消臭除菌水
成分:次亜塩素酸ナトリウム、希塩酸、水
濃度:次亜塩素酸濃度50ppm
pH:6.5
容量:20L
サイズ:30.5×30.5×29.5cm
期限:6か月(開封後は3か月以内にご利用下さい)
※本商品は、ブース会場での無料充填はありません。
※当社にお越し頂くか、直営の楽天市場店 超音波と魚探のus-dolphin での販売になります。
※三遠ネオフェニックスにロイヤリティを支払いますので、売上の一部がチーム運営費となります。

利用方法

・ホーム戦会場で販売している消臭除菌スプレーに充填するか、当社製 超音波霧化器に入れてご利用下さい。
・原液で利用するタイプの液剤ですので、希釈する手間がありません。
・目に入っても安心です(眼刺激性試験)
・飲んでも安全は確認していますが、飲み物ではありません。(急性経口毒性試験)
・肌に触れても問題ありませんが、肌につけるものではありません。
 皮膚一次刺激性試験において無刺激性を確認しており、弱酸性ですので万が一肌に触れても安心です。
 ただ、医薬部外品や医薬品ではありませんので、手指消毒目的で販売はしていません。
・衣類などに付着しても変色しません。
 布の変色試験を実施しており、変色の心配はありません。
 ただ革製品など、水道水などでも変色、色落ちしてしまう場合は、同等になります。
 心配であれば、狭い範囲で試してから広い範囲でご利用下さい。
 次亜塩素酸ナトリウムと違い、漂白は出来ません。
・汗臭、体臭、食べ物、たばこ等の有機系のニオイに反応して消臭します。
 化粧品、殺虫剤など無機系などのニオイは消臭できません。

関連記事

新たに3選手を起用!三遠ネオフェニックスコラボ消臭除菌スプレー
新たに3選手を起用!三遠ネオフェニックスコラボ消臭除菌スプレー

プレスリリース資料2020年02月12日 
・コラボ消臭除菌スプレー 太田敦也選手、岡田慎吾選手、河村勇輝選手)を加え、販売
プレスリリース資料2020年01月14日
・コラボ消臭除菌スプレー 100mlサイズダンカーボトルを販売
プレスリリース資料2019年12月9日
・除菌消臭スプレーボトルに3選手(西川選手、川嶋選手、寺園選手)を加え、販売
プレスリリース資料2019年11月7日
・除菌消臭スプレーボトルに1選手(鈴木達也選手)を販売

取材・問い合わせ先:

441-3131
愛知県豊橋市大岩町小山塚20
エコーテック株式会社
営業企画 三浦宏樹(みうらこうき)
電話 0532-65-5158
FAX 0532-65-5159

このページには直接アクセスできません。
お問い合わせはこちらから