メニュー

もけ部校歌プロジェクト公開決定!

豊橋の風景・思い出が歌に!

■要約

プラスチックがバターのように切れる超音波カッターや、除菌消臭剤を空間に微粒化して散布する超音波霧化器など超音波機器企画販売のエコーテック株式会社(豊橋市大岩町小山塚20、代表取締役社長 岩崎義弘、0532・65・5158)は、この度、自社コンテンツとして展開している豊橋のモノづくりを応援するキャラクター 豊橋工専高校模型部(もけ部)の校歌が完成したのでお知らせします。ご協力頂いた豊橋の皆さんありがとうございました。

■詳細

2021年1月15日に新聞発表した、豊橋工専高校模型部(通称もけ部)の校歌プロジェクト。

豊橋どこの景色が好き?、豊橋で友達と遊んだ思い出、豊橋での学校生活の思い出、豊橋でおススメしたい場所や、食べ物などをFMやしの実、各新聞社、豊橋市アオハル広報室など多くの方に告知して頂き、集まった情報をもとに歌詞が完成しましたので、ご報告させて頂きます。

今回、ゴーストシンガー版で制作しており、今後、正式版を豊橋市内の学生を起用して制作する予定でいます。

お披露目は、当社スポンサー番組 東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

(4/13(火曜)夜19時~20時)番組内で行います。

その後、YouTube などで公開していきます。

※歌詞は、4月5日から配布しているエコーテック通信VOL16に掲載されています。

□豊橋工専高校模型部とは

2016年4月より、もっとモノづくりに興味を持ってもらおうと、豊橋を舞台にした架空の高校「豊橋工専高校」に通う模型部(通称:もけ部)の女子生徒4名を描いた漫画を、当社カタログ エコーテック通信で連載しています。
2018年7月末から、VO1~VO9までを集めた総集編「もけ部活動記録集」を、地元書店で販売中です。現在、豊橋市で走るゴミ収集車などにラッピングされており、少しずつ認知されています。
現在、声優を起用したラジオCMや、ボイスマガジンなどを作成し、音を使ったブランディングを積極的に行っており、歌プロジェクトもその一環となります。

問い合わせ:エコーテック株式会社  営業企画 三浦宏樹

電話:0532-65-5158

ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから