メニュー
エコーテック > エコーテックブログ > 豊橋情報 > 豊橋松葉公園地下駐車場の中に超音波センサー

豊橋松葉公園地下駐車場の中に超音波センサー

先週の豊橋祭り2日目。
娘が今日も校区代表の豊橋クイーンであちこちに登場するということで、昼ごろに出る豊橋松葉公園の地下駐車場に車をとめました。

豊橋松葉公園地下駐車場
豊橋松葉公園地下駐車場

ここに車を駐車したのは初めて。
ここは、某企業向けに当社の超音波センサー(超音波空中レベル計)を供給していた時期に作られた地下駐車場なので、当社製品が稼動していますが、初めてついているのを見ました。
うちの車の上にもついており、ちゃんと動いています。(当たり前ですが)
地元の施設に、地元メーカーの機械が採用されているのってありがたいですね。

駐車場センサー
駐車場センサー

この超音波センサーは、車が駐車場のスペースに入ったかどうかを見ています。
空中レベル計は、音を振動子から出し、反射して帰ってきた音までの時間で距離を計算しています。
駐車場センサーの場合は、車が無い場合は、一定の距離からの反射エコーが常に返ってきており、車が入ると短時間で反射エコーが返ってくるので近距離の所に何か物体があると判断して、車が入庫されたと信号を出します。

車を止めるスペースだけ、空中レベル計が出荷されることになるので、当時はかなりの数で出荷していました。
現在でも、空中レベル計は様々な用途に利用されており、河川の水位計測やタンクレベル計などとして販売をしています。
→ 楽天市場店 空中レベル計コーナー
さて、豊橋市民球場まで歩いて娘の出演を見て、今度はパレード見学に松葉公園まで戻ってきました。

豊橋祭りパレード
豊橋祭りパレード

朝、駐車時に、「10:00から出口付近が車両通行止めになっているけど、出庫出来ますか?」と管理事務所に確認したら、「そんなの大丈夫」と、何を言ってるんだ的に言われましたが、結果的には、出れないということが判明。
仕方なく、また松葉公園から豊橋市民球場に移動。
ちょうどいろいろイベントを行っていましたが、なんとやしの実エフエム 土牛超で毎週話をしている辻幸平さんがMCをやって、ダンディ坂野さんと話をしているではないですか!!
話を聞いていても、辻さんってやっぱすげーなと感じました。

ダンディ坂野さんと辻さん
ダンディ坂野さんと辻さん

会場では、10分巻いてしまったと豊川いなりうどんの歌をダンスユニット空と踊る場面もありましたが、その時、振り付け指導があり覚えてしまったので、皆さんにもご紹介しておきます。

結局、17時の娘最後の出番までいることになり、「お疲れ様!」といってあげられたので、長い長い2日間でしたが、良かったかなと思いました。

令和元年豊橋クイーン
令和元年豊橋クイーン

イベントを行うには、様々な方の協力と思いがあって成立します。
見るほうも、見られる方も、一日終えた時、楽しかったなぁとなるように自分もイベントをする側の時に心がけたいなと感じました。

■イベント情報
2019年11月2日(土)~11月3日(日)
三遠ネオフェニックス ホーム戦 ブース展示
場所:豊橋総合体育館
展示機種:超音波霧化器

2019年11月9日(土)
530の街 環境フェスタ
場所:豊橋公園
展示機種:超音波カッター、超音波霧化器

■トピックス
毎週火曜日19時~ FM豊橋に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店(ゲームのコーナー)
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
 コラボ先募集を記載したブログ

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 エコーテック全面協力!辻幸平と三浦宏樹氏がお届けするシャウト&クリエイトな新番組「土☆牛☆超 supported by エコーテック」は毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」より2019年8月~発進!!!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

□KOUKIがインストラクターで経営研修
2019年11月15日(金) 1日研修(3年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001

□当社でもキリカスタンプ販売中です
https://store.line.me/stickershop/product/1137420/ja?from=sticker

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから