メニュー
エコーテック > エコーテックブログ > 超音波霧化器 > わずらわしいリモコンはありません!ボタン2つで除菌消臭!

わずらわしいリモコンはありません!ボタン2つで除菌消臭!

今日2019年11月15日(金)は、 浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える1日研修の講師で不在です。(主催:税理士法人BETTあかつか事務所:お問い合わせ:053-424-6001 )
お急ぎの案件は、スタッフにお問い合わせ下さい。 staff@us-dolphin.co.jp

昨日ジアミストが故障したということで電話に出ましたが、型式がよくわからない番号でした。
お客様に形を聞いた所、縦型の噴霧装置ということで、以前、商標裁判を行った他社製超音波噴霧器ということがわかりました。
裁判が終わってしばらく経過しますが、こうした対応をするのは当社案件ではありませんので、説明の時間も含め、大変ロスだと感じてしまいます。
あらためて、裁判の報告を記載をしておきます。(お知らせページから転載)

当社商標権に関する裁判のご報告

平成29年11月11日
 当社は当社の商標権「ジアミスト」につき、(株)Soft-EXを相手として当社商標権侵害等を理由として東京地裁で争ってまいりましたが、このたび裁判上の和解により解決しましたのでご報告いたします。この裁判は、(株)Soft-EXが、当社の商標権取得後に「ジアミスト」なる商標を登録し、同社の商品等に使用したため、当社が商標権者としてその使用停止等を求めるなどしていたものです。
 このたびの和解により、(株)Soft-EXは、11月11日以降は同社の商品等に「ジアミスト」を使用することが一切できなくなり、また同社のホームページから「ジアミスト」を削除することになりました。

 なお、今後当社商品以外で「ジアミスト」の商標使用を目にされるなどした場合は当社あてご一報いただければ幸いに存じます。

本件につきましてご不明な点は、下記顧問弁護士までお問合せ下さい。
富岡法律特許事務所 高橋譲二(電話052-582-2045)

箱が届いてから最初動かすまで

当社の超音波霧化器ジアミストJM-200の形がわからない方もいますので、箱から届いて最初に使うまでを動画にしてみました。

超音波霧化器ジアミストJM-200

当社の超音波霧化器を採用して頂いている液剤メーカー様や介護施設様の評価の1つにシンプルであるということを言われます。
リモコンなどはどこかに行ってしまったりしますので当社はご用意していません。
介護現場などでは、単純でわかりやすい事が一番。

ボタンは2つにして、片側が運転時間の切替、もう片側は噴霧量の切替になっています。
また壁掛け金具で壁に取り付ける可能性があり、ボトルは1Lにしてあります。
落下したとしてもなるべくケガがない様な重さを考えると、タンクが大きいのは問題があると感じているからです。

当社は液剤メーカーと呼ばれる除菌消臭効果などがある液剤を製造・販売している企業様に機械を供給していますが、液剤と機械の相性に関しては、当社に依頼すると有償試験ということもあり、液剤メーカー様が試験をすることが多いのが現状です。

数多く販売している液剤メーカー様では、修理研修を受け現場で修理作業が出来る体制を持っているところもあります。
当社に修理依頼をかけるよりも安価で修理できるケースもありますので、機械の故障時には購入された液剤メーカー又はその代理店にご相談下さい。

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。

超音波霧化器  JM-200
超音波霧化器  JM-300
超音波霧化器  JM-1000

※次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
消臭除菌水 CELA
衛生水 アミスティ
中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
電解水 アクアサニター
スーパー次亜水
高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア
「ジアミスト」は当社登録商標です

■トピックス
毎週火曜日19時~ FM豊橋に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
 コラボ先募集を記載したブログ

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 エコーテック全面協力!辻幸平と三浦宏樹氏がお届けするシャウト&クリエイトな新番組「土☆牛☆超 supported by エコーテック」は毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」より2019年8月~発進!!!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

□KOUKIがインストラクターで経営研修
2019年11月15日(金) 1日研修(3年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001

■イベント情報

2019年11月20日
全日本愛瓢会愛知県支部ひょうたん展示会
場所:西尾信用金庫本店
展示機種:超音波カッター
※展示は、11時~12時に準備し、12時~体験会を行います。

□当社でもキリカスタンプ販売中です
https://store.line.me/stickershop/product/1137420/ja?from=sticker

※「豊橋工専高校模型部」及び「もけ部」は、当社の登録商標です。

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから