メニュー

病院内での除菌消臭剤噴霧事例

今日、同じ研修仲間である住宅資材販売を行う旭木材工業(株)鈴木社長(茨城県古河市)から、従業員に配布したいので、次亜塩素酸除菌水20Lを10ケース購入したいと連絡がありました。
話を聞くと、
・少しでも安心して働いて欲しい
・自宅に持ち帰ってもらってもいい
など、こういった時期なので少しでも社員の不安を解消したいと考えているようでした。
こうしたパニック状態になった時に、会社のトップがどちらを見ているかよくわかります。
元々、いつも明るくて、元気をもらえる鈴木社長ならではの行動だと納得してしまいましたが、こういう人が会社のトップである企業と取引したいと思います。
古河市周辺の方は、就職先の候補の1つとして会社見学などにも行ってみてください。

さて、今日は海外では病院内での院内感染により感染が拡大したと報道もありますので、病院や介護施設内での除菌剤噴霧事例を紹介します。

病院・介護施設内での除菌剤噴霧事例

まず基本は、厚生労働省が発行している感染対策マニュアルを遵守しているのが絶対条件になります。
そのうえで、さらに病院・介護施設内で働く様々な人、患者様に少しでも安全・快適な空間を提供したいと考える施設で、次亜塩素酸ナトリウムは通達により空間噴霧出来ない事から、超音波霧化器+次亜塩素酸除菌水が採用されてきました。

■受付

病院での受付
病院での受付

受付は、様々な方と接触する場所になります。
少しでも事務員を守りたいという事や、事務員が感染していた場合、受け答えしている患者様にうつしたくないという事で設置される方が多いです。
※噴霧するのは、除菌消臭剤です。
 医薬品や医薬部外品のように、ウイルスや菌に対して効果・効能をうたう事は出来ませんので、あくまでも設置される方の想いによるもので、効果を保証する事は出来ません。

■医療廃棄物スペースの除菌剤噴霧事例

医療廃棄物室での除菌剤噴霧
医療廃棄物室での除菌剤噴霧

オムツなどのニオイ対策でも利用されていますが、医療廃棄物を保管しておくスペースでの次亜塩素酸除菌水の噴霧事例です。
この病院は、4畳半ぐらいのスペースにUD-2000HC(1時間に1リットル噴霧)を設置していたため、機械内部が漏電することになりました。
空間の広さに合わせて超音波霧化器のサイズを合わせる必要があります。
※噴霧するのは、除菌消臭剤です。
 医薬品や医薬部外品のように、ウイルスや菌に対して効果・効能をうたう事は出来ませんので、あくまでも設置される方の想いによるもので、当社では効果を保証する事は出来ません。

■社員通用口、業者通用口での噴霧事例

社員通用口、業者通用口での噴霧
社員通用口、業者通用口での噴霧

病院や介護施設などは、社員通用口、業者通用口があり、多くの方が出入りします。
出入口で次亜塩素酸除菌水の噴霧事例です。
手などはアルコールを設置していますが、服や荷物などについているウイルスや菌に対して少しでも除菌出来ればという事で設置をしています。
霧の前で数秒立つように指示をすれば、従業員や業者の意識付けにもつながります。
※噴霧するのは、除菌消臭剤です。
 医薬品や医薬部外品のように、ウイルスや菌に対して効果・効能をうたう事は出来ませんので、あくまでも設置される方の想いによるもので、当社では効果を保証する事は出来ません。

■居室・病室での除菌水噴霧事例

居室・病室での除菌水噴霧事例
居室・病室での除菌水噴霧事例

入院病棟や介護施設での居室での次亜塩素酸除菌水の散布事例もあります。
ある病院では、大型の超音波霧化器JM-1000を台車にのせ、病棟・病室などを巡回して利用している所もあります。
小型の超音波霧化器JM-200クラス(旧UD-200シリーズ)は、各部屋に設置しています。
私も義母が入院した際、口を閉じる事が出来ないので、加湿&消臭&除菌目的で病室に設置させていただいた事があります。
緩和医療で余命残りわずかの状態でしたので、こちらが病室のニオイで精神的にまいってしまう事もあり、家族側が管理してくれるのであれば問題無いということで次亜塩素酸除菌水を噴霧していました。
ガンは免疫も落ちていますので、私たちお見舞いの人間が持ち込む菌やウイルスを少しでも軽減したいという個人の想いです。
※噴霧するのは、除菌消臭剤です。
 医薬品や医薬部外品のように、ウイルスや菌に対して効果・効能をうたう事は出来ませんので、あくまでも設置される方の想いによるもので、当社では効果を保証する事は出来ません。

■待合室での除菌剤噴霧事例

待合室での除菌剤噴霧事例
待合室での除菌剤噴霧事例

多くの方が待つ、待合室。
体の体調が悪く免疫が落ちている人が長時間待っている総合病院などで利用されています。
この病院では、リハビリセンターや集中治療室など様々な場所に設置されています。
アルコールなどが設置され、掃除の方が一生懸命に清掃をしていますが、菌やウイルスを持った方が大勢いますので、少しでもリスクを減らしたいと考えて運用しています。
また、小型のJM-200は治療室や診察室などにも設置されています。
※噴霧するのは、除菌消臭剤です。
 医薬品や医薬部外品のように、ウイルスや菌に対して効果・効能をうたう事は出来ませんので、あくまでも設置される方の想いによるもので、当社では効果を保証する事は出来ません。

このように、様々な取り組みの中で少しでもリスクを減らしたいと導入頂いている事例をご紹介させて頂きました。
現在、多くの液剤メーカー様から超音波霧化器JMシリーズをご注文頂いています。
少しでも早く、お届け出来るように全社一丸となって頑張っていきます。

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
 密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。

超音波霧化器  JM-200
超音波霧化器  JM-1000
中に入れる次亜塩素酸除菌水20L、1日~2日で出荷可能です!

※次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
※各社液剤メーカーの受注が多く、即日出荷が難しくなっています。
消臭除菌水 CELA
衛生水 アミスティ
中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
電解水 アクアサニター
スーパー次亜水
高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア
「ジアミスト」は当社登録商標です

■トピックス
・三遠ネオフェニックス応援企画として、選手コラボ次亜塩素酸除菌水スプレーを販売中です
 全選手対応ボトル
 ホワイトデー3選手(鈴木選手、西川選手、河村選手)ボトル
 次亜塩素酸除菌消臭 20L (CELA水)
毎週火曜日19時~ FM豊橋 土牛超に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 エコーテック全面協力!辻幸平と三浦宏樹氏がお届けするシャウト&クリエイトな新番組「土☆牛☆超 supported by エコーテック」は毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」より2019年8月~発進!!!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

次回2020年3月24日火曜日のゲストは、TASUKI種田様を予定しています。

□KOUKIがインストラクターで経営研修
2020年5月21日(木)、22日(金) 2日研修(5年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
費用:2日間で25,000円+税(懇親会費用別)
場所:住所:静岡県浜松市南区三島町1605-1
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001

■イベント情報

2020年4月11日(土)-4月12日(日)
三遠ネオフェニックスホーム戦ブース出展
豊橋総合体育館
エコーテックブース
展示機種:超音波霧化器、豊橋工専高校模型部グッズ、消臭除菌ボトル

□当社でもキリカスタンプ販売中です
https://store.line.me/stickershop/product/1137420/ja?from=sticker

※「豊橋工専高校模型部」及び「もけ部」は、当社の登録商標です

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから