メニュー

キッズルーム、保育園などの除菌消臭剤噴霧事例

除菌消臭剤噴霧を行っている事もあり、様々な取引先様から、
「会社従業員などにマスク足りないのであれば、販売するよ!」と声がかかります。
コンビニや量販店などでは、1枚100円クラスの非常に高いマスクすら買えない状況と聞きます。
通常時では考えられない価格ですが、それでも助かる知人がいると思い、今日、2000枚(40枚入50箱)をいつもより数倍高い価格で発注しました。

1箱でも在庫があるのであれば、買い占めずに誰かに譲る気持ちが出てくれば、マスク増産がおさまり、安い通常価格で購入できるのではないかと思います。
海外から、強力超音波系振動子や超音波溶着器の引き合いが非常に多いです。
ほとんど海外からの引き合い。
マスク増産をして少しでも儲けたいという海外にお金がどんどん流れています。
思いやりの国日本に戻るには、各個人の意識改革が必要だと感じます。

キッズルーム、保育園などの除菌消臭剤噴霧事例

愛知県も緊急事態宣言が、午後から出るという事です。
原則、保育所関係は閉園の方針を出している所がほとんどです。
こういう状態でも働かなければいけない仕事はたくさんあり、子供を預けられる施設に集中してしまう可能性もあります。
少しでもこうした子供が集まる施設の方に、除菌消臭剤を空間に噴霧する事例をご紹介することで、何かヒントになればとブログで紹介させて頂きます。

キッズルームの除菌消臭剤噴霧
キッズルームの除菌消臭剤噴霧

上の写真は、ゴルフ場のキッズスペースです。
大人が何かをしている間、子供を預ける場所というのは世の中結構あります。
託児所、保育所、幼稚園、学校、児童クラブ、塾など様々です。
そういった場所は、子供の汗がそこら中に染み込んでしまい独特なニオイになってしまいます。
そこで、消臭を行いたいと相談があり、次亜塩素酸除菌水CELAを散布しました。

ニオイモニターで測定をし、ニオイが減少したのを確認して作業を終えました。

■下駄箱の除菌消臭

下駄箱の除菌消臭噴霧
下駄箱の除菌消臭噴霧

同じ施設ですが、子供の靴を置いておく下駄箱の除菌消臭を行いました。
靴は外で様々な物を踏みますし、子供の汗が染み込んだ靴は、なんとも言えないニオイになります。
三遠ネオフェニックスホーム戦では、バスケットボールシューズの除菌消臭に提案していますが、靴がにおいを出すと、当然下駄箱の木の表面にニオイが付着していきます。
なんとも言えないニオイ・・・。
温浴施設の下駄箱も雪国なので、長靴でくる方が多く下駄箱のニオイがきついという事で消臭除菌施工を行った事がありますが、定期的に次亜塩素酸除菌水で拭き掃除をお勧めします。

■遊具の除菌消臭噴霧

おもちゃや遊具の除菌消臭
遊具の除菌消臭

子どもにいくら手洗いをさせても様々な所をたくさん触ります。
次亜塩素酸ナトリウムでは漂白してしまったり、樹脂が割れたりするので、金額が高い遊具などに利用するのは非常にデメリットがあります。
そこで、樹脂への影響も少ない次亜塩素酸主成分の除菌消臭剤を利用し、定期的にこまめに拭き掃除をお勧めします。
今回は、消臭施工でニオイ(主に汗)が付着している事が考えられたために遊具に吹きかけましたが、除菌対策も同様な処置になります。
定期的に時間を決めて行ったり、子供たちに掃除を一緒にさせてみるのも良い管理方法かもしれません。

■おもちゃやぬいぐるみへの除菌消臭剤噴霧

おもちゃやぬいぐるみへの除菌消臭剤噴霧
おもちゃやぬいぐるみへの除菌消臭剤噴霧

おもちゃを口に入れたり、抱きしめたり、強く握ったり、オモチャやぬいぐるみにも汗などが多く付着します。
なかなか洗う事が出来ないオモチャやぬいぐるみにもニオイが付着しますので、消臭施工の時には次亜塩素酸主成分の除菌消臭剤を吹きかけます。
キッチンハイターなどの次亜塩素酸ナトリウムは、ぬいぐるみが漂白しますので、お気に入りのぬいぐるみが漂白してお子さんが泣きますので、絶対にやらないように注意して下さい。

■知恵玩具の除菌消臭

知恵玩具の除菌消臭
知恵玩具の除菌消臭

オモチャ同様に、知恵玩具なども子供が喜んで触りますので、ぜひ除菌しておきたい玩具の1つです。
オモチャ以外にも保育所で使うベビーカーや紐、なわとび、様々な子供は触る場所に少しでもこうした除菌剤をこまめに吹きかけて掃除することで、消臭対策につながります。

■面倒な時は、空間に除菌水を噴霧 

なかなかお子さんをたくさん見ている時に清掃はなかなか難しいといえます。
そこで、導入されているのが、豊橋で製造している超音波霧化器です。
超音波霧化器は、加湿を目的としている超音波加湿器よりも周波数を高くして霧を細かくした商品で、2001年に当社が発表した製品になります。
現在、次亜塩素酸水対応で超音波振動子だけを対応していると表示している機械が多いですが、振動子以外の部品も変えなければ故障が発生しやすくなります。

次亜塩素酸濃度50ppm以下対応の超音波霧化器を世界初で発表をしてから当社では、大変多くの液剤メーカー様に供給をさせて頂いています。
※現在、通常期では考えられない数字の受注を頂いており、秋頃でないとお届け出来ない状況となっており、ネットショップなどは受注を停止しております。
超音波霧化器JM-200

■国産超音波霧化器JMシリーズの製造状況です
 部品入手の見通しが無く出荷日は前後します。
 少しでも早くなるように全社一丸となって頑張っています。
 超音波霧化器JM-200:現在注文を頂くと、9月頃の予定です。
 超音波霧化器JM-301:現在注文を頂くと、8月頃の予定です。
 超音波霧化器JM-1000:現在注文を頂くと、7月頃の予定です。
 投込型超音波霧化ユニットHM-17:即納できます。

■当社が楽天市場店で扱っている液剤メーカー様からの情報です。
 除菌消臭水CELA 20Lキュービーのみ2週間程度で出荷
 微酸性電解水アクアサニター 10Lキュービーのみ2週間程度で出荷
 高濃度電解次亜塩素酸水グリーンアクア 1か月程度で出荷
※既存ルート・リピートのみ:コック無しで対応
 衛生水アミスティ 20Lキュービーのみ2週間程度で出荷
 中性次亜塩素酸ナトリウム製剤ジアミスティ 20Lキュービーのみ2週間程度で出荷

この状況ですので、当社にある超音波霧化器評価試験用に導入している次亜塩素酸主成分の除菌消臭剤生成装置を動かして三遠ネオフェニックスコラボブランド品として出荷対応しています。
1日の出荷可能数は20L 10箱程度と少ないですが、微酸性電解水、次亜塩素酸水、次亜塩素酸除菌水、アルコール製剤などが手に入らないで困っている方は、ご検討下さい。

次亜塩素酸除菌水スプレー300mLタイプ:全選手対応ボトル
次亜塩素酸除菌水スプレー300mLタイプ:ホワイトデーボトル
三遠ネオフェニックスコラボ次亜塩素酸除菌消臭 20L

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
 密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。

超音波霧化器  JM-200
超音波霧化器  JM-1000
中に入れる次亜塩素酸除菌水20L、1日~2日で出荷可能です!

※次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
※各社液剤メーカーの受注が多く、即日出荷が難しくなっています。
消臭除菌水 CELA(2週間かかります)
衛生水 アミスティ(2週間かかります)
中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ(2週間かかります)
電解水 アクアサニター(2週間かかります)
スーパー次亜水
高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア
「ジアミスト」は当社登録商標です

■トピックス
・三遠ネオフェニックス応援企画として、選手コラボ次亜塩素酸除菌水スプレーを販売中です
 全選手対応ボトル
 ホワイトデー2選手(鈴木選手、西川選手)ボトル
 次亜塩素酸除菌消臭 20L (CELA水)
毎週火曜日19時~ FM豊橋 土牛超に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 エコーテック全面協力!辻幸平と三浦宏樹氏がお届けするシャウト&クリエイトな新番組「土☆牛☆超 supported by エコーテック」は毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」より2019年8月~発進!!!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

□KOUKIがインストラクターで経営研修
2020年5月21日(木)、22日(金) 2日研修(5年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
費用:2日間で25,000円+税(懇親会費用別)
場所:住所:静岡県浜松市南区三島町1605-1
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001
※まだ中止の決定が主催者からありませんが、状況を見て中止になる可能性があります。

■イベント情報

2020年4月11日(土)-4月12日(日)
三遠ネオフェニックスホーム戦ブース出展は中止になりました。

□当社でもキリカスタンプ販売中です
https://store.line.me/stickershop/product/1137420/ja?from=sticker

※「豊橋工専高校模型部」及び「もけ部」は、当社の登録商標です

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから