メニュー

海外代理店募集の為の動画(中国編)

CE対応のホビー用超音波カッターZO-91
海外のイベントが無い為、代理店募集がかけられません。

海外の方も驚く超音波カッター
海外の方も驚く超音波カッター

ちょうどいいので、「各国の言語で話をしている超音波カッター動画を作ってはどうか?」と海外担当に話をして撮影した2か国目「中国編」がアップされました。
皆さん、こんにちは。
超音波で未来をつくる・・・エコーテック マーケッターKOUKIです。

中国では、YouTubeが見れない為、見るのは主にYouTubeが見れる国にいる中国系の方々かな。
母国の知り合いにこういった商品があるから、扱ってみたい?購入してみない?とつながることを期待しています。
※現在、中国へは、模型店2社、国内商社を通じて出荷され、年々出荷量が増えています。

超音波カッターは、撮影時にマイクに異音が入ってしまうので、編集で声が無い所はその音声を切ればいいのになぁと少し感じたのですが、臨場感があって良いですね。

海外のキーワード検索対策

気になるのは、対象となる人にこの動画をどうやって検索させるかです。
中国の方は、全く知らない機械なわけですから、超音波カッターで検索することはまず無いでしょう。
そうなると、他の動画、例えばアクリルを切断というようなページに、その言語を使ってキーワード検索がかかるようにする必要があります。
今は、翻訳サイトがあるのでそういったものを活用するのも良いと思います。

超音波カッター → 超声波切割机(逆に入れたら、超音波切断機)

アクリルカッター → 亚克力剑 (逆に入れたら、アクリルソードになった)

カッター → 刀具(逆に入れたらナイフ)

取扱店募集 → 招募经销商(逆に入れたら、ディストリビューターの募集)

微妙に違っていますので、このあたりは名称をいじりながら確認が必要ですね。

アクリル加工 → 亚克力加工(逆に入れたら アクリル加工) OK!

樹脂を切る → 切树脂(逆に入れたら、樹脂をカット) OK!

言い回しや言葉を変えて、イメージが合うモノ、ユーザーが探す用語を入れておく必要があります。
本当は、その国の人になんて調べる?と聞くのが一番いいですね。

中国以外にもホビー用超音波カッターの輸出先を募集しています。
検討して頂ける方は、お問い合わせから連絡下さい。

せっかくなので、第一弾タイも紹介しておきます。

撮影や編集を行っているのは、中途入社して約1年の第2新卒のY君。
海外への展開をあれこれ考えながらやっています。
「こういうことをやってみたいのですが・・・。」
相談されれば、上司が私ですから、「やってみたら?」とすぐに言ってしまうので、逆に大変だなぁと思います。
これが正解かどうかはわかりませんが、動かなければ正解か不正解かがわかりません。
楽しみながら、世界への情報発信をしてもらいたいものです。

超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから