メニュー

コロナ太り・・・ダイエットします!

今日は健康診断でしたが、ここ数か月で5kg増となり、まずいなぁと思っていました。
案の定、腹囲と血圧で保健指導対象となり、血液検査でもいくつか数値を超えたため、2年ぶりの保健指導。
病院に8:30に行き、お昼近くまでかかって作業が遅れています。

みなさん、こんにちは。
超音波で未来をつくる・・・エコーテック(株)マーケッターのKOUKIです。

よくよく考えれば、出張って運動です!

コロナで出張をしなくなって1年。
毎月、半分は出張していたのが、ほとんど会社にいます。
最近の私の状態と言えば、
・体重5kg増
・ズボンのインチが1つ増えた
・寝れなくなった
・足がすぐに疲れる
・疲れが取れない
・どうも無呼吸症候群っぽい
生活は気を付けているものの体重が増加している状態です。
今日の保健指導で話をしていてあらためて反省するのは
・運動不足
・間食(少量でも複数回)
の2点です。
前の指導(2年前)にお米の量を減らし、1食80gぐらいしか食べていません。
お米は100g 130キロカロリーと言われていますので、米は104キロカロリーしかありませんので
ここを無くすよりも運動して代謝をあげて行かないといけないですね。

出張に行くと、電車移動。
駅から展示会会場まで毎日かなり歩きます。
コロナでテレワークや出張減少に伴い、肥満が増加、糖尿病などの疾患で死ぬ人が増加傾向になるかも知れませんね。
エレベーターを使わず階段を使うなど、こまめな運動を生活に入れていかないとどんどん筋力がおちます。
ブログを読んでいただいている皆さんも気を付けて下さい。

超音波とダイエット

肥満増加に伴い、糖尿病などの患者が増えていくと仮定した場合、どんな超音波製品が売れていくでしょうか?
今、利用されている中で考えると
・医療診断装置 (エコーで肝脂肪などを見る)
・超音波美容痩身
・超音波気泡検出装置(透析など様々な医療現場で利用)
・超音波霧化器による消臭・除菌(入院患者、自宅療養時のニオイや除菌)

これらの技術を肥満増加×在宅治療などの視野に入れると何が出来るでしょうか?
・家で健康になる為のネットを使った体験ゲーム用センサー(空中レベル計:距離センサー)
・自宅で出来る簡易脂肪チェッカー(脂肪厚み計)
・自宅で運動した汗臭などを消すための超音波霧化器
・自宅で観光を体験する為のニオイ発生機
少し考えただけでも色々で出てきます。
このコロナ禍によってどんな未来が待っているかと予測し、自社の技術で何がつくれるのか?を考え、試作検討をしておくだけでも、量産化までのスピードが早くなります。

ゴールデンウイーク、どこにも行けない方は、こうした未来の妄想を楽しむ時間にあてるのも良いと思います。

もけ部歌プロジェクト続報!

本日夕方、クラブノットさんを通じて、歌をうたってくれそうな高校生と会う事になりました。
歌ってもいいよ!となった場合、また新しい色々な事が発生します。
・歌の収録=拘束するのでバイト代?を払うのか?
 →個人?学校の部活動として?
・歌を歌った人の権利関係(印税?)
・スタジオの予約・費用
・編集の費用
などなど。
1歩1歩進みます。

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

2021年4月24日(土)豊橋市総合体育館 三遠ネオフェニックスホーム戦 エコーテックブース
・除菌消臭スプレー販売、超音波霧化器展示、豊橋工専高校模型部グッズ販売
2021年4月25日(日)豊橋市総合体育館 三遠ネオフェニックスホーム戦 エコーテックブース
・除菌消臭スプレー販売、超音波霧化器展示、豊橋工専高校模型部グッズ販売

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから