メニュー

忙しい・・・自分が悪い

こんにちは、超音波と魚探のus-dolphin三浦です。

今日は、日曜日にワンフェスに参加したので、代休です。
ネットショップは、アシスタントで信頼できるパートのSさんが切り盛りしてくれています。
最近、超音波カッター、超音波霧化器、ネットショップの担当に広告関係も見ているので、忙しくなっています。
ただ、この忙しいというのが問題で、だんだん時間に追われるようになり、こなすだけの仕事になります。

こなすだけの仕事は改善などが出来ず、少しバランスが崩れると、追いつかなくなりまわりに迷惑がかかります。
まさにそんな感じ。
これは、誰が悪いわけでもなく、仕事を外に出せない自分の責任なんです^_^;

そんな人、周りにいませんか?
仕事が集中している人。特に営業だと、お客さんが集中。目先の売上の為にバタバタと働き、他のスタッフとコミュニケーションがとれない。おまけに部下の管理(特に今は、ネットや営業支援ソフト、メールが休む時間をなくしています)も出来ず、チーム力が低下し、売上が達成でき無い。
だから自分ががんばるしかない。でさらに悪化。

だんだんイライラがひどくなり、怒り散らすので、部下は物事をすべて聞かないと何にも出来ない。
どんどん、仕事が渋滞し、遅れていきます。

幸い、私は年齢的にも部署内では下のほうなので、フォローしてくれる仲間がいるのでまだ救われていますが、知人を聞くと結構激務で体の不調を訴えている人が多くいます。
潰れたら終わりですので、なるべく人に任せることをお互いすすめて行きたいですね。

今日は、ゆっくり頭の整理を行いたいと思います。

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから