メニュー

三遠ネオフェニックスともけ部?

超音波技術で「独占市場」を仕掛け中。超音波で御社製品を差別化しませんか?
常に変化を考える、あなたの販売推進担当、超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長のエコーテック三浦宏樹です。

先日、三遠ネオフェニックス本社に行って来ました。
三遠ネオフェニックスといったら、現在リーグ2位のバスケットボールチームです。
元々は、ドリルで有名なOSG(オーエスジー)で創設された由緒あるチームが前身です。
創部は1965年。
2008年にBJリーグへ転籍(プロ化)して、2014年には、4年ぶり3度目のリーグ優勝をしているとても強いチーム。

豊橋工専高校模型部(もけ部)の件で、豊橋市役所で一度お会いしたのですが、今回、打合せの場をつくって頂いたので訪問してきました。
moke_katudou_w300

地元のプロチームとの地域産業との連携をお聞きすると、色々な事がチャレンジできるなぁと思う反面、協賛スポンサーとして費用対効果を考えた時に、一体何ができるのか?と考えると正直 未知数です。

当然、鎌1本で山にがさがさ入って道をつくるような仕事ばかりしてきているので、未知数であれば行動あるのみ!と個人的には思いますが、さすがにサラリーマンである以上、決裁を通さなくてはいけないです。
あれこれ、どういった事が出来るのかをお聞きして、やる方向で思案中です。
※結論としては、経費以上に儲けを出せばいいわけですが、地元プロスポーツの協賛は地元へのブランディングも大きいので見えない効果も正直多い。なかなか数値化できないのがもどかしいですね。

社内的にもOKが出れば、ホームで子供が多く集まるので、超音波カッターの体験をさせたり、体育館で次亜塩素酸水を噴霧したりと、にぎやかしに行けるんだけどなぁ(笑)

Jia-Mist 次亜塩素酸系液剤(50ppm以下)対応液剤を1時間1000cc噴霧します。感染対策としてご好評をいただいております。【プレゼント特典あり】ジアミスト 超音波霧化器 JM-1000

個人的には、もけ部4人のフェニックスチアを作成して、会場での体験した人だけこのグッズがもらえるというような仕掛けをしてみたいけど、原作の鈴木先生が許してくれるだろうか・・・。
設定的には、工業系の高校は女子学生が少ないから、バスケット部の応援に借り出された的な感じかな。

ブログを書いていたら、ふと、高校時代、某運動部のクラスメートと話をしている時、相手の学校の黄色い野次が辛かったという言葉を思い出した。男の子も結構傷つくんですよね。相手へのマイナス言葉は自分が一番近くで聞くわけなので、そういった言葉は使わず、プラスの言葉を使って欲しいなぁと年を取ってくと切に思います。

ネットでは、特に暴言など、マイナス言葉の文字はずっと残りますので注意が必要。
「ずっと自分にマイナスが届くから気をつけてね」と某先生に言われたのをこれまたブログで書いている時に思い出しました。

現在、16:41。帰りまで残り1時間を切りました。
11/9からは秋の火災予防週間なので消防団活動があります。
こういう活動があるので、残業ゼロで帰ろう!という意識をもてる事もありがたい事ですね。
コンセントにたまったホコリなどをとって、少しでも火災予防をしましょう!
#三遠ネオフェニックス
#エコーテック
#超音波カッター
#超音波霧化器
#ジアミスト
#もけ部
#豊橋工専高校模型部
#豊橋
#バスケットボール

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから