メニュー

全日本模型ホビーショー2017ご来場ありがとうございました。

 超音波で御社製品を差別化しませんか?超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹です。

 全日本模型ホビーショー最終日。多くの方が今日も当社ブースにお立ち寄り頂き、ありがとうございました。最新のvol.7(約2000部)+バックナンバーvol3.vol4.vol5.vol6(各350部)カタログはほぼ無くなりました。イラストがかわいいという事で、バックナンバーを全部持っていく方もいて大変うれしくなりました。鈴木先生にも感謝です。ありがとうございます。

 朝8時に撮影を行うということで、ホテルを7時前に出発。東横インに宿泊でしたので、朝ごはんは7時~。食べずに出発したのは少々心残りかな(笑)
 今回、突如決まったイベントでしたが、モデルアート社の佐々木様、タミヤプラモデルファクトリートレッサ横浜店プラモデル講師 長谷川迷人には大変お世話になりました。モデルアート社様とは、今後の展開もありますのでお楽しみに!

モデルアート様協力で撮影

 昨日同様、長谷川迷人いよるイベントも大盛況。超音波カッターZO-80の使い方をご紹介頂きました。やはりパワーがあるということは、製作時間の短縮につながります。今後は、ZO-80のオプション関係を充実させていきます。

 さて、ホビーショー、ワンフェスに来たら、500円で超音波カッターを狙おう!という声があり大変うれしく思っています。好評のもけ部&キリカくじですが、今回は、1等 超音波カッターZO-40Bが2本でました。
 2/600の確率で入れていますが、今回 2/250ぐらいの確率でした。

キリカ&もけ部くじ

今回、当選されたラッキーな方はこの方々です!

もけ部&キリカくじ1等当選者
もけ部&キリカくじ1等当選者

さて、今回はAOSHIMA様の海外担当の方から、投込型超音波霧化ユニットHA-17のディスプレイに、バイク(KAWASAKI)のプラモデルをお借りしました。こちらのディスプレイがあまりまともでは無かったので、申し訳ないですが、こんな写真を撮ってみました。

AOSHIMA様借用のバイク

 

終わってみて、今回色々と改善すべきが点が多いなぁと思う展示でした。
今回展示をした製品は、直営の超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で購入可能です。

■超音波カッター関係
超音波カッターZO-80
超音波カッターZO-41
超音波カッターZO-40B
超音波カッターZO-40L
超音波カッターZO-91(海外向け)
各種替刃
豊橋工専高校模型部キャラクターグッズ
■超音波霧化器ジアミスト関係
超音波霧化器JM-200
超音波霧化器JM-300
超音波霧化器JM-1000
・投げ込み型超音波霧化ユニットHA-17
液剤グリーンアクア
■超音波洗浄器関係
超音波洗浄器WTC-600-40
超音波洗浄器Q-170ST

エコーテック今後のイベント情報

■KOUKI講師予定
税理士法人BETTあかつか事務所様主催のMG研修(静岡県浜松市)
2017年11月29日、30日

■展示会のご連絡
ほの国百貨店祭事
2017年9月28日~10月03日
ほの国百貨店(愛知県豊橋市)8階
展示機種:超音波霧化器JM-200、次亜塩素酸水、超音波カッター、もけ部グッズ

しんきんビジネスマッチングフェア
2017年10月5日
ポートメッセ名古屋 第3展示場 小間A2
エムケイ機器様ブース
展示機種:超音波霧化器ジアミストシリーズ

三遠ネオフェニックスホーム戦
2017年10月14日(土)~10月15日(日)
豊橋総合体育館
エコーテック(自社)ブース
展示機種:超音波カッター、超音波霧化器ジアミストシリーズ、次亜塩素酸水、もけ部グッズ
※展示説明員として私も参加予定です。

ビューティワールドジャパンウェスト
2017年10月16日(月)~10月18日(水)
インテックス大阪
ビューティサポー様ブース ブース番号:N-113
展示機種:超音波霧化器ジアミストシリーズ
※展示説明員として私も参加予定です。

びわ湖環境ビジネスメッセ2017
2017年10月18日(水)~10月20日(金)
長浜バイオ大学ドーム ブース番号D-01
展示機種:超音波霧化器ジアミスト JM-200

諏訪県工業メッセ
2017年10月19日(木)~10月21日(土)
諏訪湖畔 諏訪湖イベントホール
有限会社 ハッケン ブース番号A-15
展示機種:超音波カッター他超音波応用機器

IPF 国際プラスチックフェア
2017年10月24日(火)~10月27日(金)
幕張メッセ 
松井製作所内プラスコム様 ブース番号82003
展示機種:超音波カッター

おおさかホビーフェス
2017年11月03日(金)
マイドーム大阪
エコーテックブース
展示機種:超音波カッターZO-40,ZO-41,ZO-80
※物販は予定していません。

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから