メニュー
エコーテック > お知らせ > 商品情報 > 本を買って超音波カッターを当てよう!「もけ部×本屋コラボ企画」

本を買って超音波カッターを当てよう!「もけ部×本屋コラボ企画」

【プレスリリース資料】2019年02 月01日

「もけ部×本屋コラボ企画」

本を買って超音波カッターを当てよう!

 超音波機器企画販売のエコーテック株式会社(愛知県豊橋市、代表取締役 岩崎義弘、0532・65・5158)は、超音波振動を利用した工具「ホビー超音波カッター※1」が当たるプレゼント企画を豊橋の2書店と開催致します。

 2016年4月、もっとモノづくりに興味を持ってもらおうと豊橋を舞台にした架空の高校「豊橋工専高校」に通う模型部(通称:もけ部)の女子生徒4名を描いた漫画を当社カタログ エコーテック通信で連載しています。

 2018年7月末、VO9までを集めた総集編、「もけ部活動記録集」 を、株式会社精文館書店(愛知県豊橋市 株式会社精文館書店 代表取締役社長 矢田猛、0532・54・2345)本店で取り扱った事がきっかけで、生まれた地元企業の異業種コラボレーション企画となります。

 当社としましては、本を読んで様々な事に興味を持つことで、「何か作ってみたい!」と思う、きっかけに繋がればと考えています。(書店への来店促進イベントとして考えています。)

 今回、企画趣旨に賛同頂いた、株式会社 豊川堂(愛知県豊橋市、代表取締役社長 高須大輔、0532・54・6688)カルミア店との2書店での開催となります。

 36,800円+税のホビー超音波カッター。模型を行なう人には夢の工具です。もしかしたら、当たるかも?と、東海地方に来たついでに、豊橋に立ち寄る方が少しでもいて欲しいと期待しています。

■内容
1.本、雑誌などを購入するともらえる、もけ部しおり(※2)に印刷してある番号(連番)で当選者を決定

2.期間は、2月1日~4月30日頃(各店3,000部を配布し終えたら終了)

3.発表は、5月中旬に配布した2書店にて発表

4.当選品は、超音波カッターの他に、クリアファイルなどのもけ部グッズを用意

5.楽しめるように、しおりは全部で20種類を用意

6.期間中、両店舗で「もけ部活動記録集」¥1,200+税を販売

もけ部活動記録集
もけ部活動記録集

 

(※1)超音波カッターとは

 超音波カッターは、刃に毎秒4万回の超音波振動を加えることで、切断や切削などの作業がスムーズに出来る工具です。親会社の本多電子が工業用ルート、当社エコーテックが全国の模型店などの一般消費者向けルートに販売しています。ホビー用超音波カッターは、当社グループが国内シェア第一位となります。

(※2しおり)

もけ部しおり
もけ部しおり

店頭の様子

豊橋カルミア豊川堂店
豊橋カルミア豊川堂店



■情報のお問合せ先

 エコーテック株式会社 営業企画 三浦宏樹(みうらこうき)・岩崎義弘(いわさきよしひろ)

 電話 0532-65-5158

※本資料は、2019年02 月01日 豊橋経済記者クラブを通じて発表した内容です。

ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから