メニュー
エコーテック > エコーテックブログ > 超音波霧化器 > 言いたい事は、言えるうちに言っておく

言いたい事は、言えるうちに言っておく

先日、左目の件で豊橋市民病院へ行くと、偶然にも義父がベットで運ばれてきました。
色々と諸事情があり、疎遠になっていましたが、半年前に会った時にはまだ歩ける状態でしたが、要介護5になっていてびっくり。

その時は、嫁(娘)と娘(孫)を見て、笑顔を見せましたが、顔は痩せており、会話もまともに出来ない状態でした。

現在入院をしている病院を聞き(市民病院は検査で行ったとのこと)、私も会社帰りに行ってきました。
数日前に、息子(孫)が行ったときには、まともな反応が無かったようですが、たまたま調子がいいのか、時間が良かったのか、少し会話らしきものが出来ました。
ただ私は、ほとんど内容がわかりません。
声として出てこないです。
しかし、さすが嫁(娘)、それとなく言いたい事がわかり1時間ぐらい会話していました。

時折義父が、言っている事が伝わっていないと感じると、とても寂しそうな顔をします。
話があえば、笑顔になるのが救いでした。

「しゃべったから喉が渇いたよね」と聞くと、うなずく義父。
ナースステーションに水を飲ませて良いか聞くと、飲ませられないので湿らせてくれるとのこと。

諸事情(普通の家庭状況では無い)があり、こうなる前に、伝えておきたい事があったかと思いますが、お互いがすれ違う状況。
でも、こうなってしまうと、伝えたい事が相手に届かないもどかしさ。

「言いたい事は、言えるうちに言っておく」

家庭でも仕事でも同じことが言えます。
相手に恥ずかしいと思っていても感謝の気持ちを伝える。
自分で思っている企画は、企画書が甘くダメになるかも知れないけど言える範囲で発信しておく。再度ブラッシュアップして出せばいい。
そうしておくことで、悔いが少しでも残らない人生になっていくと感じます。

誰もが、いつ、言いたい事が言えなくなるのかわかりません。
相手も同じ。
特に、感謝の気持ちはいつでもいいから思いついたら伝える。
意識したいなぁと思った出来事でした。

職業病?超音波霧化器+次亜塩素酸水を探してしまう

親子の会話に水を差してもいけないので、少し廊下に出ると、空間噴霧していないかな?と探してしまう自分がいます。
要介護5の病棟。
おむつ交換なども必要ですので、ニオイの問題もありますし、口を常に開けているので乾燥もしてしまいます。
こういった空間で除菌消臭剤を噴霧する施設は多いです。

病院待合室での利用
病院待合室での利用

後日、まずは資料送付したいと思います。

超音波霧化器JM-200
超音波霧化器JM-200

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
現在、東京ビックサイトで開催中のフードセーフティージャパン(2019年9月11日(水)~2019年9月13日(金))で取引先である 安全環境研究所 様が超音波霧化器JM-1000、JM-200を展示して頂いています。
興味がある方は、ぜひご来場ください。(※当社から展示説明員は参加しません)

超音波霧化器  JM-200
超音波霧化器  JM-300
超音波霧化器  JM-1000

※次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
消臭除菌水 CELA
衛生水 アミスティ
中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
電解水 アクアサニター
スーパー次亜水
高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア
「ジアミスト」は当社登録商標です

液剤メーカー様で、液剤を噴霧する営業マンをお探しであれば、当社の超音波霧化器をご採用ください。
次亜塩素酸水対応の超音波振動子や製品の組立は愛知県豊橋市で行っています。

オブザーバーでKOUKI参加中!
女子高生が運営する 宇宙グッズショップ SpaceJK29、始動!
女子高生が仕入や販売を体験しながら学んでいます。
TwitterInstagramフォロー&いいね&応援お願いします!》

■トピックス
毎週火曜日19時~ FM豊橋に出演してます!
「女子高生が宇宙関連商品のショップを運営」にアドバイザーとして参加
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店本の豊川堂豊橋駅カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
 コラボ先募集を記載したブログ

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 エコーテック全面協力!辻幸平と三浦宏樹氏がお届けするシャウト&クリエイトな新番組「土☆牛☆超 supported by エコーテック」は毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」より2019年8月~発進!!!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

□KOUKIがインストラクターで経営研修
2019年11月15日(金) 1日研修(3年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001

■イベント情報
2019年10月16日(水)
第14回しんきんビジネスフェア2019
場所:ポートメッセ名古屋 第3展示館
展示機種:超音波カッター、超音波霧化器、豊橋工専高校模型部(もけ部)

2019年10月20日(日)
大阪ホビーフェス
場所:インテックス大阪
展示機種:超音波カッター

2019年11月2日(土)~11月3日(日)
三遠ネオフェニックス ホーム戦 ブース展示
場所:豊橋総合体育館
展示機種:超音波霧化器

2019年11月9日(土)
530の街 環境フェスタ
場所:豊橋公園
展示機種:超音波カッター、超音波霧化器

□当社でもキリカスタンプ販売中です
https://store.line.me/stickershop/product/1137420/ja?from=sticker

※「豊橋工専高校模型部」及び「もけ部」は、当社の登録商標です。

 

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから