メニュー

バタバタバタバタバタバタ

お隣の愛知県蒲郡市は、肺炎コロナウイルスへの感染が判明した蒲郡市内在中の男性が、感染確認後にもかかわらず、4日夜に蒲郡市内の飲食店を訪れていたと明らかにしたニュースが流れてきた。

死亡する可能性がある肺炎コロナウイルスがわかって、飲食店へ行くというのは、殺人未遂と同じぐらいの刑にしてもいいのではないかと感じる。
飲食店にいるなんらかの疾患がある人などに感染し、重篤な状態にならない事を祈るばかりである。

いつから、日本人はモラルが無くなったのだろうか。

問い合わせが殺到

こういうニュースがあちこちでも発生しているのだろうか。
消毒しなければいけない需要が発生しているためか、超音波霧化器以外の液剤噴霧用のアイテムも引き合いが発生している。

今日、施設での次亜塩素酸除菌水噴霧用に神奈川県のとある市の施設から引き合い(受注)があったが、超音波霧化器JM-1000も別途見積もりを出して欲しいとのことだった。

次亜塩素酸対応電動コンパクトスプレーガン
次亜塩素酸対応電動コンパクトスプレーガン

電動コンパクトスプレーガンは塗装用にはあるが、先端が次亜塩素酸対応になっていないため、次亜塩素酸濃度50ppm、pH6.5の液剤にあった先端に変更したモデルである。
上代は29,800円+税。
液剤と一緒に購入となった。

液剤は、各社ボトルコックが不足しており出荷が停止しているが、三遠ネオフェニックスコラボ充填20Lタンク用に発注した包材があるので、下記商品は発送することが可能です。
※注文画面は下記リンクをクリックして下さい。
https://item.rakuten.co.jp/us-dolphin/neophoenix_20l/

フェニックスコラボ充填用20L
フェニックスコラボ充填用20L

超音波霧化器の相談、新規見積もり、次亜塩素酸水・微酸性電解水メーカーからの新規注文の停止を代理店に連絡、生産状況の確認や液剤メーカーへの連絡などなど、普段発生していないような連絡相談で1日が終わってしまいます。

本当に、バタバタバタバタバタバタバタ・・・・・・・・。という状況。
明日は、超音波カッターのテスト依頼対応しようと思っています。

無料充填サービスは、三遠ネオフェニックスホーム戦のみです。

今日、私が来客中に
「三遠フェニックスの試合が無いので、エコーテックに行けば、無料充填をやってくれるのか?」
という連絡があったようです。
基本、三遠ネオフェニックスの観客を少しでも増やす事が出来ないか?というスポンサー協賛で行っている企画になりますので、会社に来て頂いても充填は出来ません。
連絡が欲しいということでしたので、電話しましたが不在でした。

1人が思っているという事は、他にも同じように考えている方がいると思います。
先程、個人ツイッターに投稿しておきましたが、ここでも記載をしておきます。

どうしても入手したい方は下記より購入下さい。
https://item.rakuten.co.jp/us-dolphin/neophoenix_20l/

また、三遠ネオフェニックスを応援したいと会社に申請をしてスポンサーの許可を頂いていますが、こういう世の中になり、今後の業績が悪化したり、先行きが見えない場合、来シーズンの協賛スポンサーの許可がおりるかわかりません。
また、協賛スポンサーの許可がおりても無料充填サービスが継続されるかどうかもわかりません。

B1リーグ初年度から協賛を決め、担当者としては色々考えながらやってきました。
当然、同じように来シーズンも個人的には応援したいと思いますが、これも会社あっての事。
9月決算まで、出来る限り業績をあげ、来シーズンもみなさんが楽しめるようにしていきたいと願うばかりです。

でも、ホーム戦3月14-15日は、蒲郡で感染者出たなら、無理だと思うなぁ。

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
 密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。

超音波霧化器  JM-200
超音波霧化器  JM-1000

※次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
※各社液剤メーカーの受注が多く、即日出荷が難しくなっています。
消臭除菌水 CELA
衛生水 アミスティ
中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
電解水 アクアサニター
スーパー次亜水
高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア
「ジアミスト」は当社登録商標です

■トピックス
毎週火曜日19時~ FM豊橋に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
 コラボ先募集を記載したブログ

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 エコーテック全面協力!辻幸平と三浦宏樹氏がお届けするシャウト&クリエイトな新番組「土☆牛☆超 supported by エコーテック」は毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」より2019年8月~発進!!!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

□KOUKIがインストラクターで経営研修
2020年5月21日(木)、22日(金) 2日研修(5年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
費用:2日間で25,000円+税(懇親会費用別)
場所:住所:静岡県浜松市南区三島町1605-1
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001

■イベント情報

2020年3月14日(土)-3月15日(日)
三遠ネオフェニックスホーム戦ブース出展
豊橋総合体育館
エコーテックブース
展示機種:超音波霧化器、豊橋工専高校模型部グッズ、消臭除菌ボトル

□当社でもキリカスタンプ販売中です
https://store.line.me/stickershop/product/1137420/ja?from=sticker

2020年4月11日(土)-4月12日(日)
三遠ネオフェニックスホーム戦ブース出展
豊橋総合体育館
エコーテックブース
展示機種:超音波霧化器、豊橋工専高校模型部グッズ、消臭除菌ボトル

※「豊橋工専高校模型部」及び「もけ部」は、当社の登録商標です。

 

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから