メニュー

愛のある言葉を・・・。言霊の力

肺炎コロナウイルスで自粛による倒産が増加していることもあり、経済の為に営業を再開するお店も少しずつ増えていく流れを感じます。
ただ、自粛警察といって度をこした正義を振りかざし、他人や他人の財産に危害を加える方も出てきているようです。
これから長く続くウイルスとの共存に向かって、皆で明るい未来を作るにはどうしたらいいのか?と各個人が考えて行動していく事が必要ですね。
こういう時代になったからこそ、愛のある言葉や行動をとる事を考えていきたいと思う今日この頃です。

こんにちは、超音波で未来をつくるエコーテックKOUKIです。
いつもは、超音波技術を用いた製品の新しい市場をつくる仕事をしています。
好きにやれ、ケツは拭いてやる」と長年好きにやらせてもらい、ホビー用超音波カッター超音波霧化器の市場立ち上げを経験させてもらいました。
現在は、さらなる市場づくりと地元ラジオ局のパーソナリティや自社キャラクターを活用した地域活性などをやっております。

言霊?買ったものが1日で壊れる

嫁が職場で売っていたハンドミキサーを購入して来ました。
ただ店長から購入の際、「自社製品は壊れやすい」と言われたようです。
次の日、娘がケーキを作る時に利用したのですが、10分ほどで壊れました。

偶然」と思えばそれで終わりです。

しかし、私は広告をずっとやってきたので、言葉には力があると思っています。
店長が言葉にした事でそれが現実の事になった。
何か失敗する、壊れる、不安という事を口に出してしまいますが、出来ればなんとか成功しよう。まだまだ使える。きっとうまくいくと前向きな言葉を常に使いたいものです。
交換しても同じ製品であればまた壊れると思いましたので、これも勉強代と思いハンドミキサーはそこでは交換せずに廃棄し、お菓子作りの材料を販売している専門店で購入してきました。

もし言霊というものが世の中に本当に存在しているのであれば、Twitterなどで言いたい放題書かれた言葉は発信した人にいつまでも影響を残すと考えるととても恐ろしい事です。
肺炎コロナウイルス関連のニュースでも、医療従事者を差別したり感染者に対して心無い言葉をかける方がいるようですが、とても悲しい事です。

少しでも、他人に思いやりのある言葉を発信することは、結果として自分自身に帰ってきます。
こういう時代だからこそ、言葉の力を信じて、素敵な言葉を発信していきたいと思います。

豊橋市に三遠ネオフェニックスが除菌スプレーを寄付

先日、三遠ネオフェニックスホームページで紹介されていましたが、先日、三遠ネオフェニックス様からの相談があり、ホーム戦で販売をしているコラボ商品、次亜塩素酸除菌スプレーを準備させて頂きました。
100mlスプレー 100本
300mlスプレー 200本
20Lキュービーテナー 10箱

三遠ネオフェニックスコラボ第4弾
三遠ネオフェニックスコラボ第4弾
新たに3選手を起用!三遠ネオフェニックスコラボ消臭除菌スプレー
新たに3選手を起用!三遠ネオフェニックスコラボ消臭除菌スプレー
三遠ネオフェニックスホワイトデー企画
三遠ネオフェニックスホワイトデー企画

市の関連施設に三遠ネオフェニックス選手のグッズが置いてあることで、ザイオンズ効果が期待できます。
来節どうなるかわかりませんが、微力ながら当社商品がさらなるファン獲得につなが事を期待しています。

■トピックス
医療崩壊を少しでもおさえたい(新潟大 榛沢先生コメント) 拡散希望
消臭施工の経験から今の肺炎コロナウイルスを考える
毎週火曜日19時~ FM豊橋 土牛超に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 エコーテック全面協力!辻幸平と三浦宏樹氏がお届けするシャウト&クリエイトな新番組「土☆牛☆超 supported by エコーテック」は毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」より2019年8月~発進!!!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

□KOUKIがインストラクターで経営研修
2020年5月21日(木)、22日(金) 2日研修(5年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
費用:2日間で25,000円+税(懇親会費用別)
場所:住所:静岡県浜松市南区三島町1605-1
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001
※中止になりました。次回9月になります。

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから