メニュー
エコーテック > エコーテックブログ > 豊橋情報 > 声優になるには?プロが通う声優塾 東東京声優塾

声優になるには?プロが通う声優塾 東東京声優塾

今日は火曜日、「辻幸平の土☆牛☆超 supported by エコーテック」生放送日。
19時になりましたら皆さん、84.4MHzFMヤシの実をお聞きください。
今日も楽しい時間を皆さんにお届け出来るように頑張ります。
 専用アプリは下記からダウンロード
 https://fmplapla.com/tees-843fm/

本日のお客様は、昨日ブログで紹介した、豊橋工専高校模型部(もけ部)を広告で採用頂いている東東京声優塾の皆さん(東京から電話出演)を予定しています。
現役の声優さんも登場致します!

higashitoukyoseiyu
雑誌広告で掲載

エコーテックラジオCMプロジェクト

さて広告担当者としては、ラジオCMを1本作るのにいくらかかるのか?という事で見積もりをまず取りました。
見積もり内容としては、
(1)20秒CM×3本
(2)もけ部漫画アフレコ×3本
(3)それをエコーテック通信で紹介するための記録
です。

出てきた見積金額は、会社によって違いますのでここでは書きませんが、結構かかるんだなぁとびっくりしております。
正直、無料でFMやしの実さんに作ってもらった方がいいかなぁ。と心が揺らいでしまいます。

■ドラマ収録スタジオ費用(4時間想定)
・スタジオ費用 4時間想定
・声優、ナレーター費 (4人:つむぎ、せり、まとい、いぶき、)
・楽曲使用料
・音声、動画編集費用(ラジオCMに動画を付ける編集も含む)
・収録現場等の取材費(今後の広報素材として記録する為)
・使用画像、ロゴ等ご提供によるもの(漫画素材先方で準備)
※取材分、使用楽曲について削減可能、ただ、初回なので、制作事例記録の為にお勧め

もけ部 ボイスコミック/ラジオCM オーディション

今回、提案書の中で声優のオーディションを行うということでちょっと驚きました。
東東京声優塾は、当社のエコーテック通信を編集している広告代理店テラスカンパニーが関わっています。
自前の企画(今回のもけ部CMプロジェクトのような企画)で、声優を使う仕事が発生する可能性があります。
プロダクションではなく、プロダクションに所属する声優も勉強出来る塾という形をとっているので、入校生、入校予備軍に対して、自前オーディションを開催することで、塾生登録者を増やす事が出来るという事だと理解しました。
ただ、仕事を出す側としては、今回の件で入校生が増えたら、その分見積金額を下げてもらう交渉って出来るのかな?と感じます。

でも、しっかりオーディションでのシナリオも作りこんであり、どのぐらいの人が受けるのだろう?と興味もあります。
また、イラストの鈴木先生、原作のテラスカンパニー長野さん、プロデューサーの私それぞれのキャラクターに対する声のイメージってたぶん違うので、どういう子を採用するのかも見ものです。

TV化のお話もありましたが、すっかり止まっているので、今回、キャラクターイメージの声が出来るわけなので、声で印象が固定する気もします。
企画担当としては、少しずつですが、予算の中で自社コンテンツを使って色々と仕掛けを作り出していくだけ、事を創る コトリストとして頑張ります!

スタジオ内で超音波霧化器で除菌剤を噴霧

今回、声優を使ったCM収録について相談がありました。
録音スタジオは、3密になります。
アニメや吹き替えなどは、声優が1つの場所に集まって音声を入れていきますので、感染する可能性が非常に高いと言えます。
そこで、次亜塩素酸除菌水を微粒化して噴霧する超音波霧化器を使えないか?と相談がありました。
スタジオの広さにもよりますが、超音波霧化器JM200が良いと思いますが、録音中は、ファンの音を拾ってしまう可能性があります。
一度持ち込んで、影響がないのどうか確認出来たらと思っています。
また、同時に収録する声優に100ml除菌消臭スプレーボトルを持たせることも検討しているということです。

もけ部消臭除菌スプレー
もけ部消臭除菌スプレー

色々と業界は違いますが、つながるなぁと不思議なご縁に感謝しています。
明日は出社日ですので企画書を書いて決裁申請をして、すすめられるようにしたいと思います。

■トピックス
医療崩壊を少しでもおさえたい(新潟大 榛沢先生コメント) 拡散希望
消臭施工の経験から今の肺炎コロナウイルスを考える
毎週火曜日19時~ FM豊橋 土牛超に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。
※現在、有料化も検討中です

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 エコーテック全面協力!辻幸平と三浦宏樹氏がお届けするシャウト&クリエイトな新番組「土☆牛☆超 supported by エコーテック」は毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」より2019年8月~発進!!!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

□KOUKIがインストラクターで経営研修
2020年5月21日(木)、22日(金) 2日研修(5年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
費用:2日間で25,000円+税(懇親会費用別)
場所:住所:静岡県浜松市南区三島町1605-1
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001
※中止になりました。次回9月になります。

 

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから