メニュー

カーシェア 豊橋駅西口ステーションオープン!

今朝、TVで食中毒の報道が出ていましたが、強酸性電解水を使っていたが食中毒が出たような報道の仕方に悪意を感じながら出勤しています。
食品工場の衛生対策では、食品衛生に関する指針があり石鹸を使った手洗いなどはもちろん、アルコールも次亜塩素酸ナトリウムも使ってさらに強酸性電解水も使っています。
様々な対策をしている中で、強酸性電解水だけを食中毒に絡めて紹介するというのはどういう事なんでしょうね。

当社の超音波霧化器では、次亜塩素酸水の1つである強酸性電解水の噴霧は機械故障の可能性があるので空間噴霧を行わないでくださいとしてありますので、直接取引のある液剤メーカー様はいらっしゃいませんが、厚労省が効果検証をし食品添加物認可をし食品工場で利用している液剤になります。

印象操作をする必要があるというのはどういうことなんでしょうね。
食品工場での食中毒がなぜ発生したのか?という事をはっきりさせて欲しいものです。

※微酸性電解水の食品工場での空間噴霧事例
・HACCP工場で、たれを充填する工程で、落下菌対策として、超音波霧化器による微酸性電解水の空間噴霧を行っている事例があります。
 導入前に、空間噴霧した場合としない場合の落下菌検査(シャーレ試験)を行い、微酸性電解水を超音波霧化器で空間に噴霧した方が菌数の減少が認められたからです。
 食品工場の衛生対策は、1つ1つの積み重ねです。
 空間噴霧及びカビ取り施工などに興味がある方は、お気軽にご一報ください。

カビ取り施工中に噴霧
カビ取り施工中に噴霧

カーシェア 豊橋駅西口ステーションオープン!

さて本日火曜日は、FMやしの実の人気番組に挟まれてついでに聞いてくれる方が増えているビジネス情報番組 大久保結奈とマーケッターKOUKIの「WORKer WORKout」放送日。
19時~20時 FM++からアプリをダウンロードしてお聞きください。

毎週火曜19:00~20:00
豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
東三河で働く人のための新番組

「WORKer WORKout」

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

さて東三河のビジネスマンをお呼びしてその仕事ってワクワクする?その仕事につくにはどうしたらいい?など、お聞きする「残業の泉」コーナー。
ゲストは、トヨタレンタリース愛知 伴さんをお招きしています。

伴さんは、エコーテックもけ部カーを売った人。
そして、以前、ゲスト出演して頂いたラッピングカーを手掛けているハットリマーキング様をご紹介頂いた方になります。

もけ部カーシエンタ2
もけ部カーシエンタ

肺炎コロナウイルスの影響で車出張がほとんどなくてPRが出来ていませんが、調子よく走っております。

さて今回は、7/15より豊橋駅西口にオープンしましたカーシェアの豊橋駅西口ステーションの話題を話したい!ということのようですが、どうしようかな(笑)

トヨタのカーシェアでは、豊橋エリア初出店(名鉄協商等のカーシェアは既にありました)だそうですが、なぜトヨタがカーシェアに進んでいるのか?などを聞いていくと、今後の自動車に関係する企業の方は、今後の方向性が見えてくるかもしれません。
カーシェアは、車両保有やレンタカーに代わる次世代の車の借り方として都心部を中心に徐々に浸透していると聞きます。
レンタカーとの違いとして
 
・24H営業(レンタカーは8時-20時の営業時間帯)
・無人貸渡、無人返却(アプリを介して予約・返却・支払をします)
・短時間利用については非常にリーズナブルです。

カーシェアの豊橋駅西口ステーション
ということは、
・レンタカービジネスはカーシェアに取られていく可能性がある?
・自動車を持つから借りるに変わると、自動車生産数は減少する?
 →部品関係の数量が落ちる?
  →落ちてコスト維持を求められると自動化が進み労働者を少なくする?
・カーシェアの車のメンテナンスや安全性は?
・カーシェアに広告もあり?
・カーシェアのように販売出来る商材は他に無いのか?
・車の消臭に次亜塩素酸を主成分とした液剤を使っている事例があるけど、使わないかなぁ。
車の消臭(犬のニオイ)
車の消臭(犬のニオイ)


10分で終わるのかな?と思うビジネスアイディアがたくさん出てきそうです。
カーシェアは、今後注目する販売方法と言えますので、新しいビジネスを考えている方は、19時~20時、84.3MHz FMやしの実(豊橋)をぜひお聞きくださいね。

また、番組ではCMスポンサー、枠スポンサーを募集しています。
「WORKer WORKout」では、第1週 たつおクリニック様、第3週 土屋恵美様が枠スポンサーとしてコーナー出演しています。
ぜひは大久保結奈さんとマーケッターKOUKIと一緒にPRをしてみませんか?
第2週、第4週の枠スポンサーに興味がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

■トピックス

毎週火曜日19時~ FM豊橋に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック三浦宏樹がお届けする、東三河で働く人のための新番組

「WORKer WORKout」

7月7日よりスタート!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
このページには直接アクセスできません。
お問い合わせはこちらから