メニュー

超音波洗浄機に使わない超音波洗浄機用カゴ

先日、楽天市場店で超音波洗浄用カゴをご注文頂きました。
当社は、超音波洗浄器の洗浄槽に合わせてステンレス製の洗浄カゴをご用意しています。

洗浄カゴKG15F
洗浄カゴKG15F

販売している事業部の名称「超音波洗浄器用カゴ」をそのまま登録していました。

超音波洗浄機に使わない超音波洗浄機用カゴ

今回、超音波洗浄器用カゴKG08(\24,000+税)をネットショップで受注。
早速、超音波洗浄器の事業部に電話したのですが、「その製品は廃番になっていて、KG08T(\26,000+税)という名称に変更になっています。」という回答が返ってきました。

お客様に電話をし、代品であるKG08Tに変更のお願いをしたのですが、「超音波洗浄器用に使うわけではないので、だいだいの寸法が合っていればいいよ」という驚きの声が返ってきました。
私たちは、自社商品(超音波洗浄器)の為に登録していたのですが、違う使い方があるのに、それを潰した登録の仕方をしているんだよ!と気づかせてくれたのです。

早速、検索して見ると、似たような商品が世の中では売られています。
「超音波洗浄器用カゴ」という登録名をやめ、「ステンレス角型洗浄カゴ」という名称に変更をしました。

名称を変更すると登録内容の変更も必要です。
今までは自社商品(超音波洗浄器)用の洗浄カゴとして登録していたので、対応機種を書いておけば良かったのですが、図面を引っ張り出してきて、外形寸法と有効内寸を商品説明に入れ、ステンレス製カゴ(角型)を探している人にもわかりやすいようにしました。

たった名前を変えただけで、自社商品(超音波洗浄器)ユーザーだけでなく、カゴを探している人が対象になったわけです。
そんなに上手いように売上が伸びるとは思えませんが、洗浄カゴを探しに来て洗浄器を購入する可能性もあります。
ページのリンクなどを充実して情報を見つけやすいようにしておきたいと思います。

洗浄カゴ一覧は、超音波洗浄機用オプションページをご確認ください。
※型式をクリックすると買い物かごに自動的に入るようにしてあります。

貴社商品の登録の仕方で、名前を少し変えるだけで売上が上がる可能性のものはありませんか?
一度探してみてはどうでしょう。

■超音波洗浄器とは
超音波洗浄は、超音波の”物理的作用”と洗浄液の”化学的作用”を組み合わせることによって、洗浄効果を得る機械です。
●物理的作用
キャビテーション、振動加速度、直進流などが、汚れを剥離、分散、乳化します。
●化学的作用
洗浄液による化学的作用と、超音波による化学反応促進作用が汚れを溶解・分解します。

超音波洗浄器ページ
※洗浄テストの対応などは、当社よりもグループ会社 本多電子 産業機器事業部が適任です。
 詳しいお問い合わせは、産業機器事業部へお願いします。

■トピックス
毎週火曜日19時~ FM豊橋に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

10月03日(土) 三遠ネオフェニックスホーム戦 浜松アリーナ ※ブース出店
10月04日(日) 三遠ネオフェニックスホーム戦 浜松アリーナ ※ブース出店
10月10日(土) 三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
10月11日(日) 三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから