メニュー

決算まで残りわずか。対前年150%で終わりそうです。

2020年9月も残りわずかとなりました。
当社は、9月末決算となりますので、休日あけ実働3日(28月、29火、30水)で今期が終了します。

肺炎コロナウイルスの影響で、次亜塩素酸系液剤を含め様々な除菌効果のある液剤を空間噴霧したいという要望があり、超音波霧化器が最大5か月待ちという状況になりました。
現在、生産が追い付き、バックオーダーも解消されたおかげで昨年実績の150%、過去最高の売上を達成することが出来ました。

マーケッターとして、市場を作りながら全社売上の80%を出せたことは、取り扱いメーカー各社様の協力があったからこそだと思っています。
実際に市場で売る方がいてこそなので、良いご縁を頂き感謝です。
今後も超音波技術を使った製品開発・用途開発をしながら、新しい市場開発を行っていきたいと思います。

新しいと言えば、新ボトル発表!

市場開発の1つですが、地域スポーツ(三遠ネオフェニックス)を活用した、ブランド力・売上アップの取組として、2016年Bリーグ元年からサポートさせて頂いています。
今シーズンで5年目のスポンサー協賛となります。

ブース出展をしている時に、三遠ネオフェニックス集客のお手伝いになればと始めた、除菌消臭剤の無料充填サービス。

三遠ネオフェニックス戦
三遠ネオフェニックス戦

単年度の予定が、除菌消臭スプレーを購入し、無料充填す利用者も増え、楽しみにして頂いているので、今シーズンも会社に許可を頂いて実施します。
バスケットボールシューズなどの除菌消臭を提案したコラボレーションボトルですが、昨シーズンは河村選手ボトルが非常に売れ、大変驚きました。
他の関連グッズもすごい売上だったと思います。
こうした選手を今後も地元チームから排出出来るように、三遠ネオフェニックスには期待したいですね。

さて、昨シーズン要望のあった、100mlボトルの三遠ネオフェニックスロゴバージョンの発売が決まりました。

三遠ネオフェニックスコラボ消臭除菌スプレー100ml
三遠ネオフェニックスコラボ消臭除菌スプレー100ml

発売:10月3日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦から開始
※エコーテックブースの浜松アリーナ開幕戦出店決定!
品名:次亜塩素酸消臭除菌水(三遠ネオフェニックスロゴ)
品番:KG89
JAN:4571117582742
成分:次亜塩素酸ナトリウム、希塩酸、水
濃度:次亜塩素酸濃度50ppm(生成時)
pH:微酸性5.5~6.5
容量:100ml
上代:980円+税(ホーム戦会場では、昨年同様の価格で販売します)
※NITE報道でもありましたが、次亜塩素酸水は35ppm以上を物の表面に吹きかける事である程度の効果が期待できるようですが、過度な期待はせず、バスケットボールシューズやトイレ掃除など気になるニオイの場所に吹きかけるなど、気軽にお使い下さい。

私がこのコラボレーションを始めたのは、「液剤が空になったから、除菌消臭水を充填したいし、三遠ネオフェニックスの応援に行こうかな」と1人でも思って来場してくれる人が増えたらいいなというファンとしての気持ちからです。

来週火曜日のラジオ放送ではフェニックス営業部長 工藤氏がゲスト出演しますので、出来上がったボトルを持参したいと思います。

来週火曜日は、フェニックス 工藤様がゲスト出演します!

スポーツの持つ力で、日常をもっと楽しく、地域を活性化したい。
フェニックスのビジョンに共感したことと、自分を活かせるポジションがあったこと、そして自分を必要としてくれたことから、全くゆかりの無いこの地に入社を決意した、秋田が生んだ仕掛け人! フェニックス 事業本部長 兼 営業部長 工藤氏が登場します!

 2020年9月29日(火)19:00~20:00「WORKer WORKout」をお楽しみに!
 工藤さんは、19:23頃からの登場になります。

三遠ネオフェニックスファンの方、地域スポーツとのかかわりを考えている企業の方、そして、地域スポーツを運営する事に興味がある方は、ぜひお聞きください。

■トピックス
毎週火曜日19時~ FMやしの実に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

10月03日(土) 三遠ネオフェニックスホーム戦 浜松アリーナ ※ブース出店
10月04日(日) 三遠ネオフェニックスホーム戦 浜松アリーナ ※ブース出店
10月10日(土) 三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
10月11日(日) 三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから