メニュー

占い好きが伝える運気を上げること

各地でクラスターが騒がれています。
今、報道されているクラスターは、クリスマス頃に感染した方のようです。
忘年会などの会食を行って感染しているケースもあるようです。
こうなることは考えが無かったのか?となるべく行動を控えている身としてはいい迷惑と正直感じてしまいます。

皆さんこんにちは、超音波で未来をつくる エコーテック マーケッターKOUKIです。
今年は密になるため、1日~3日は、神社参拝を控える事にしました。
まぁ、毎月参拝していますし、お酒も毎月1日、15日は出しているので少しズレても支障は無いでしょう。
ニュースを見たら、混んでいる神社もある様子。
人はみな、価値観が違いますので、他人の不要不急は止めようがありません。
正月に感染をした場合、1/7前後に数値が上がってくると考えると、会社が始まるタイミングで経済を止める結果にならないようにる祈るしか無いです。

また、政府の対策が悪いという事を言っている方もいるようです。
不要不急&自分は感染しない&感染しても軽いだろうと考えて行動する方は一定数いるのですから、政府が悪いわけではないと考えます。
それよりも、政府が決めなければ気を付けないのか?と疑問です。
マニュアルや他人からの指示が無いと自分で考えて行動を止めるという判断も出来ないのだろうか?と疑問を感じます。
それは、自ら考えて行動する子は、いう事を聞かない子として処理される、学校教育に問題があるのではないかなとも感じてしまいます。

まぁこうなってしまったので、誰が悪いという事を言っても仕方が無いです。
動いた人が多かったんだなぁと考える程度にして、じゃぁ、これからどうするか?と今後の行動を考えるしかありませんね。

占い好きが伝える運気を上げること

おみくじをひいた方、2021年の運気を気にされている方がいるかと思います。
私は占いが好きで色々勉強して来ましたが、正直あまり気にすることはありません。
そこで運気を上げる3つの事をお伝えします。
1.使っていないモノを捨て、掃除をする
2.言葉遣いを変える(悪口、妬みなどは言わない、書かない)
3.自分のレベルを意識してあげる

いらないモノを捨て、掃除をする
混んでいる所へ行かず、家にいるのであればぜひ使っていないモノは捨てて下さい。
本来、神社参拝に行くのであれば、自宅を掃除してからいかなければ意味がないと言う方もいます。
例えば、携帯電話のアドレスや古いやり取りしたデータ、写真、動画など。
マイナス発言や、いやだなぁと思う人、いま縁が無い人などはアドレス帳などから一回削除するのも良いと思います。
着ていない服、いやな思い出がある服、使っていない調理器具、いつか使えるだろうと思って押し入れに入れてある雑貨類などは全捨てでよいと思います。
必要なら最新のモノを購入した方が良いです。

言葉遣いを変える(悪口、妬みなどは言わない、書かない)

あなたは、毎日人の悪口を言っている人と毎日、人の良い所を言っている人、どちらが運が良くなると思いますか?
私は、人の良い所を言っている人だと思います。
良い所を見ているわけですから、自分もそうなろうとするわけですし、毎日ハッピーですよね。
類は友を呼ぶと言います。
あなたがいま付き合っている人はどんな方が、多いでしょうか。
そこが、今の自分のいる位置と言えます。
周りで人の悪口を言ったり、妬んだりしている人はいませんか?
一緒になって、悪口を言ったり、書いたりしているのであれば、おみくじ、占いが良くても運がいいわけありません。
今年は、そういった人と離れる事で運を上げていく準備を年始にしてはどうでしょうか?

自分のレベルを意識してあげる

これは、持っているモノの価値という事です。
安物買いの銭失いと言います。
例えば意識して100円ショップで買わないと決めるのも1つの方法です。
100円ショップで買って、結局買いなおすことになれば無駄銭です。
何かを買うとき、妥協せずに良く考えてワンランク上を買っていく癖をつけることで持っているものが気に入っているものばかりであれば、毎日幸せです。
例えば、あなたが男性であれば、奥さんが働きたくないのであれば、専業主婦になってもらい、健康に気を使った食事、自宅の清掃、子育てをしっかり役割分担で行ってもらい、自分がそれを養うぐらいに頑張るというのも自分の意識を上げる方法だと思います。
もちろん、逆パターンで旦那さんが家庭に入り、奥さんがバリバリ働くというのもあると思います。
人それぞれにワンランク上げる生活のイメージが変わりますが、どうせできないというのをやめて1つずつ変えていく事で運気が上がっていきます。

未来は自分で決める

私も占いが好きなので、よく相談されます。
誰しも少しでも失敗したくないと思う気持ちがありますので、占いを活用したくなる気持ちもわかります。
私が回答するときは、占いは相談者が思っている事を引き出すのに利用する程度で、マーケッターとして市場を作ってきた経験から話をさせて頂きます。
物事はすべて繋がっています。
今まで行動が今現在を作っているということは、これからの行動を変えることで未来は変わっていきます。
人間万事塞翁が馬という言葉がありますが、瞬間、瞬間では失敗・不運だと思うことが、後々その事がとても大事な要素だったという事があります。(もちろん、その逆もあります)
人生、駆け抜けて死ぬ間際に、「ああ、楽しかった人生だったな」と思えれば、失敗は存在しません。

今年12月末、どうなっていたいですか?
それを達成した時、あなたは誰とその事を話していますか?
どんな感情でいますか?
はっきりとイメージ出来れば、きっとそうなります。
2021年、楽しい1年になるといいですね。

■進行中のKOUKIプロジェクト202010-202109
A:ホビー用超音波カッター市場 倍増計画
B:超音波霧化器 新規より既存取引先の売上アップ
C:WEB-SHOP パートさんで年間1億円
D:自己向上をして互恵力アップ/講師他
E:中小企業の情報発信力強化(メディア)
FMやしの実毎週火曜日19時~ビジネス番組出演中
エコーテックニュースリリース
F:読んだ人がワクワクするブログへの道
G:やりたいことを見つけるお手伝い
H:地域貢献からビジネスチャンスを!
・豊橋工専高校模型部(もけ部)プロジェクト
 もけ部活動記録集(1,200円)販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
 歌プロジェクト
・自社商品で三遠ネオフェニックス集客をどう増やすか?
・高校生ジオラマ選手権スポンサー(高校生のモノづくりを応援)

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

01月23日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
01月24日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから