メニュー

アウェイボトルが売れるということは負けたということか。

にっしーが先日の琉球戦で負傷した連絡がさっきLINEで届きました。
三遠ネオフェニックスの今シーズン、本当に怪我人が多い・・・。
怪我人が多いチームと少ないチームの差はなんなのでしょうか?
チームスタイル?練習が多い?

バスケットボールは体育の授業程度しかやっていない私としては理由がわからないのですが、陸上&テニス経験から考えれば、無理をしているのではないかと感じてしまいます。
無理をせずしっかり治し、感動の3ポイントをまた見せて、ブースターを楽しませて下さい。

こんにちは、超音波で未来をつくる・・・エコーテックマーケッターKOUKIです。

投資回収率を考えると・・・

さて、私たち機械を販売している企業で考えば、投資(開発・広告)をした商品が思うように機能していない(売れていない)ということは、投資回収率が悪い機械ということになります。
売れないで在庫になっていれば、倉庫代もかかりますので、撤退、廃棄、販路を別に変える、用途を別に変えるなど様々な手を打たなければ会社経営を圧迫してしまいます。

選手=機械では無いので、当てはまらない部分が多いと思いますが、経営視点で見ればスター選手が1日欠場すればその分客足に影響します。

三遠ネオフェニックス消臭ボトル4種
三遠ネオフェニックス消臭ボトル4種

にっしーファンとしては、「にっしーが出ないのであれば、行かない。」
当然、こういった心境になるわけです。
選手本人が言うのか、チームが言うのか、運営サイドが言うのかわかりませんが、怪我をしていてもできる事を探してチームと関わらせるというのは、経営面・選手本人・ブースターにとって大きなメリットがあると言えます。

今シーズン三遠ネオフェニックスは、怪我をする選手が多いため、これを良いチャンスと考え活かして欲しいものです。(やってるとは思うけど)
怪我の大きさにより出来る事、出来ない事、復帰までのプログラムをきちんと記録として残すことで、どういったプロモーションが出来るか、どうやって顧客離れを食い止めるのかなど、選手の活かし方を失敗を恐れずチャレンジして三遠モデルを構築して欲しいです。
そうすることで、選手の継続雇用にもつながっていくと思います。

西川選手、ラジオ出演が可能であれば、1日ラジオジャックはどうでしょうか。
番組全てのプロデューサーがOKださないと行けないですが、各スポンサーとしては番組を聞いてくれることが広告投資となりますのでOKが出やすいと思います。
もちろん、単発で良ければ、うちのスポンサー番組 火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送ですが、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」にぜひご出演下さい。
ただ、ビジネス番組ですので、プロバスケットボール選手のお仕事、給料事情を生々しくお聞きすることになると思います(笑)

感情で購買が大きく変わる

広島ドラゴンフライズ
広島ドラゴンフライズ100mlスプレー

以前、ブログでも紹介した広島ドラゴンフライズコラボの100ml除菌消臭スプレーボトルですが、ラベルの封を開けることなく販売実績は0本です。
下記、WEB-SHOPで購入可能です。
楽天市場店 超音波と魚探のUS-DOLPHIN 購入ページはこちら
 https://item.rakuten.co.jp/us-dolphin/jiaensosan100ml_hiroshima/

当日会場で販売もできなかったので仕方が無い部分もありますが、新潟戦で多く売れた日は、新潟さんが三遠ネオフェニックスに勝った日。
遠方の地まで足を運び、勝利した日ですから、気分がとってもいい日とも言えます。

アウェイボトルが売れる日=アウェイチームが勝った時

と考えるとなんだか複雑な気分です。
しかし、ここから色々な企画が考えられます。
例えば、三遠ネオフェニックスがアウェイに行った時に試合終了後、撃破商品みたいなものをアウェイ会場限定で販売する。(怒られるかな)
アウェイで勝利した勝利日や勝利場所、勝利スコアなどを入れた記念グッズ。
まぁ、強いチームは当たり前のように勝つので、こういったのを集める人は少ないかもしれませんが、比較的負け越しているチームほど、記念商品の購買意欲はあがると思います。

次節当社出店は、2/27-28の滋賀レイクスターズ戦です。
滋賀ロゴボトルの販売許可はおりているようですので、勝利記念にならない事を祈りながら手配をしようと思います。

当日は、前回人気ですぐに売り切れてしまった川嶋選手300スティール記念ボトルと津屋ってるボトルを再販致します。
お楽しみに!

川嶋選手300スティール、津屋選手コラボボトル
川嶋選手300スティール、津屋選手コラボボトル

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

02月27日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店 
02月28日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店 

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから