メニュー

名刺交換したら社長だった。

「写真を撮らせてもらっていいですか?」

昨日のホーム戦で声をかけられて、パスを見たらアウェイチームの方でした。
せっかくなので名刺交換をしようと思い、名刺を差し出したところ、なんと社長。
相手チームの良い所、興味を持った所を写真におさめて、資料にしようとしていると思いますが、あのホームページを見たら流石、素晴らしいと思いました。
見習わなくては。

皆さん、こんにちは。
超音波で未来をつくる・・・エコーテックマーケッターKOUKIです。

昨日は、第3クォーターから追いついていくのかな?と期待していましたが、ずるずると離され大差で敗退。
3Pはほとんど入らない、リバウンドは取れない、微妙にズレているような試合でした。
それだけ、滋賀さんが上手く、自分たちの仕事をさせてもらえないという結果だったのだと思います。
今日は、最後まで期待が持てるゲーム展開になることを期待しています。

本日のエコーテックブース情報

前回は、土曜日に完売してしまった、両ボトルですがまだあります。

川嶋選手300スティール、津屋選手コラボボトル
川嶋選手、津屋選手コラボボトル

日曜日にしか来れない方は、ぜひお立ち寄りください。

そして、たぶん本日が販売が最後になる#21兪選手は残り2本・#75井上選手ボトルは残り3本です。
購入した方の話を聞くと、
「これからの日本プロバスケットボール界を背負っていく大学生選手。
 プロリーグに出場した記念&初サイン入りグッズ。
 本人もきっと喜んでいるだろうから、記念品として買っておきたい」という事でした。

これから活躍する姿を楽しみにしたいですね。

#21兪龍海選手・#28津屋一球選手・#75井上宗一郎選手
#21兪選手・#28津屋選手・#75井上選手

そして昨日、ファイヤーガールズのインスタTwitterにも掲載してもらいましたが、ファイヤーガールズコラボ消臭除菌ボトルです。

ファイヤーガールズ
ファイヤーガールズ

300mLボトルは、今シーズンレアな全員のサイン入り。
ファイヤーガールズの皆さんもブースターさんと触れ合う場が無く、サインを書くこともないので非常に喜んでいるという事でした。
観戦者を増やそうとして始めたことですが、関わって頂ける皆さんが喜んでもらえるのは仕事をしていて良かったと思います。
こちらは、無くなったら次回出店時に追加しますのでご安心下さい。

昨日のアウェイボトルの実績は0本

滋賀レイクスターズ
滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスターズ100mlスプレーボトルの販売は0本。
昨日は、100点ゲームの記念に買う人がいるかな?と思っていましたが、0本でした。
まぁ、にぎやかしですのですぐに売り上げにつながるとは思っていませんが、新潟、広島、滋賀と3回目。
新潟戦は10本ほど販売実績があったのですが、他は0本の結果を見ると、このあたりのPR方法は要検討ですね。
液剤の無料充填もあるから、豊橋へ行こうか!とどうやったらなるかを考えたい。
こういう最初からうまくいかないのを考えるのが楽しいですね。

 

 

ハンドソープは需要があるか?

取引先のピアベルピア化粧品を展開するビューティサポーさん。
以前の担当である西本さんとは、10年以上のお付き合いです。
昔は、東京出張に行くたびに良く一緒に飲んでいました。
そんな西本さんから、ハンドソープの新製品が出来たとサンプルを送ってきてくれました。
ブース出店していて話を聞くと、皆さんアルコールで手荒れがひどいという話があります。

ピアベルピア化粧品
ピアベルピア化粧品ハンドソープ

嫁が会社で手荒れがひどい方がいるので、中身を小分けして渡したところ、水でも痛みがあるのに痛くないということと、しっとり感が残るということでびっくりしたとのこと。
西本さんに頂いたサンプルを肌荒れで困っている方に差し上げて良いか聞いたところOKと回答をもらったので、嫁が渡した所、大変喜んでくれました。

たぶん、この時期、困っている人がいるだろうなあ。
紹介がてらブースで販売できないかな?と考えています。
色々、場があるということはありがたい事ですね。

超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

02月28日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから