メニュー

川嶋勇人選手の300スティール記念ボトル、楽天市場店に登録

土日の三遠ネオフェニックスホームゲームでは、多くの方が、当社ブースにお立ち寄り頂きありがとうございました。

三遠ネオフェニックスホームゲーム
三遠ネオフェニックスホームゲーム

滋賀レイクスターズ戦2敗ということで、なかなか勝ち星をあげる事が出来ない我らが三遠ネオフェニックス。
今週、3月3日(水)には、島根スサノオマジックを迎えてのホームゲームがあります。
会場に行く方、バスケットLIVEで応援する方、色々な応援の仕方がありますが、皆でしっかり応援していきましょう!

こんにちは、超音波で未来をつくる エコーテックマーケッターKOUKIです。

販売機会の損失をとるか、原価アップを抑える方をとるか

昨日は、川嶋勇人選手の300スティール記念ボトル、津屋選手の津屋ッてるボトル、そして特別指定選手ボトル、ファイヤーガールズボトルと新製品がたくさんありました。
しかし、全部売れるとは限りませんので、ある程度予想をして消臭除菌ボトルを充填して持っていきます。

しかし、今回は売れ行きが良かった・・・。

結果として、ラベルが貼ってあるものしかボトルが無く、売り切れにするのか、貼ってあるものをはがして貼りなおすかの選択を迫られました。

結果から言うと、「売れるものを売ろう。」になります。
私もブースターです。
わざわざ遠方から、お気に入りの選手の応援に来ている人もいます。
土産に、お気に入り選手のグッズとして、当社のコラボボトルを買おうとしたときに、お目当てのモノが買えないのはとても悲しい事です。
前回のようにシールの在庫が無く、作る事が出来なければ、ごめんなさいをするしか無いのですが、今回は他のラベルをはがせば作れましたので、後半は、そういう対応をしていました。

こういう不測の事態になった時、どういう対応をするのか。
上司は教育をしておく必要があります。

・原価をあげてでも対応をするのか。
 →原価を把握させておく必要があります。
・どの順番で剥がすのか?
 →優先順位を考えさせる必要があります。

ひとつの事例として書いておきます。
まず剥がしたのは、新旧ラベルのボトルがある選手を選びました。
もちろん、旧ラベルを剥がします。
もし、旧ラベルが欲しいと言われたらそれを提供することも可能な事も把握していましたが、旧ラベルは販売期間も長いので持っている人は多いだろうとの判断をしました。

実は、それでも足りなくなりました。
次に剥がしたのは、当たりの生サインがあるボトルの旧ラベルボトルです。
当たりで何人か用意していた当たりを購入できるように並べ、画像ラベルを剥がしました。
もちろん、ラベルが欲しい場合は、他のボトルと交換をしてそれを提供することも可能です。

事細かに指示をしても忘れてしまうのであれば、全体で赤字にならなければ良しとするなどわかりやすい判断基準を伝えておくことも大事ですね。

川嶋勇人選手の300スティール記念ボトルの楽天市場店販売を開始します。

https://item.rakuten.co.jp/us-dolphin/kawashima300ml/

現段階で、3月出店時期の調整が未解決です。
時間が経過していくとシーズンが終了まで時間がありませんので、楽天市場店で販売を行う事にしました。
他の選手も順次行って行きます。

超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

 

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから