メニュー

豊橋のお祭り 手筒花火

 皆さんも機会があれば、ぜひあげてみませんか?
 超音波で御社製品を差別化しませんか?超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹です。

 

 豊橋では、この時期、あちこちの神社で手筒花火奉納が行われます。私も、10年以上前、数年間、祭り青年として手筒花火をあげていました。ここ数年は、消防団としてお祭りは、火災警戒。今年は、3月に消防団を退団した事もあり、久しぶりに、祭りを見に行ってきました。

 さすがに、自分のいた頃のメンバーは1/3ぐらいで、知らない人ばかり。元消防団の先輩が何名かいたので、近況報告をしながら、楽しいひと時を過ごしました。この地に引っ越しして、PTA役員などを10年近くやってその後、祭り青年に入り、消防団と、振り返ると色々やってきたなぁと思います。

 ちなみに、祭り青年は、女性もいますので、男女問わず、やってみたい!と思う方は、知人が豊橋にいれば、手筒を上げたいんだけど・・・と聞いてみて下さいね。とくに、うちの町内は、豊橋技科大が隣接しています。技大に入学の際は、ぜひ大学の思い出として、参加も考えて見て下さい。(校区内では、3か所で手筒花火奉納を行う祭りがあります)

 以前、豊橋工専高校模型部(通称もけ部)でも、豊橋市広報広聴課の協力で、手筒花火を紹介しています。ぜひ興味のある方は、下記をクリックしてください。

 手筒花火の作り方(もけ部通信2016年8月号)

 豊橋は、よく何も無いと言われますが、イベントが多い町です。仕事を含め、楽しいと思いますので、ぜひご縁があれば、豊橋に住むこともご検討下さい。

 ※豊橋って? 豊橋は、愛知県と静岡県の県境の町です。南は、遠州灘があり、サーフィン、釣りなどが楽しめます。北は少し車で行けば、鳳来寺山などの山もあり、ハイキングなども楽しめます。新幹線もひかりの本数は少ないですが、止まります。(ひかりなら、東京まで1時間半)

さて、今週末は、三遠ネオフェニックスのホーム戦。(バスケットボール)
ホーム戦では、浜松のガールズバンド、CLEEMさんが新しいテーマソングをうたいます!みなさん、覚えました?まだ、覚えていない人のために、下記に埋め込んでおきますので、ぜひ覚えて下さい。なかなかかっこいい曲になっています。
エコーテックは、ブース出展でのスポンサー契約していますので、今季はもけ部グッズの販売&超音波応用商品のPRをします!ぜひアウェイの方、豊橋のお土産として検討下さい!

エコーテック今後のイベント情報

■KOUKI講師予定
税理士法人BETTあかつか事務所様主催のMG研修(静岡県浜松市)
2017年11月29日、30日

■展示会のご連絡
三遠ネオフェニックスホーム戦
2017年10月14日(土)~10月15日(日)
豊橋総合体育館
エコーテック(自社)ブース
展示機種:超音波カッター、超音波霧化器ジアミストシリーズ、次亜塩素酸水、もけ部グッズ
※展示説明員として私も参加予定です。

ビューティワールドジャパンウェスト
2017年10月16日(月)~10月18日(水)
インテックス大阪
ビューティサポー様ブース ブース番号:N-113
展示機種:超音波霧化器ジアミストシリーズ
※展示説明員として私も参加予定です。

びわ湖環境ビジネスメッセ2017
2017年10月18日(水)~10月20日(金)
長浜バイオ大学ドーム ブース番号D-01
展示機種:超音波霧化器ジアミスト JM-200

諏訪県工業メッセ
2017年10月19日(木)~10月21日(土)
諏訪湖畔 諏訪湖イベントホール
有限会社 ハッケン ブース番号A-15
展示機種:超音波カッター他超音波応用機器

IPF 国際プラスチックフェア
2017年10月24日(火)~10月27日(金)
幕張メッセ 
松井製作所内プラスコム様 ブース番号82003
展示機種:超音波カッター

おおさかホビーフェス
2017年11月03日(金)
マイドーム大阪
エコーテックブース
展示機種:超音波カッターZO-40,ZO-41,ZO-80
※物販は予定していません。

AK-GARDEN
2017年11月12日(日)
東京都立産業貿易センター台東館(浅草)
エコーテックブース
展示機種:超音波カッターZO-40,ZO-41,ZO-80

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから