メニュー

応援しているUHOLABOベスト定規 広がってます!

本日社員研修日となっており、本多電子グループ全体がお休みとなっています。
お問合せ、ご発注などの対応は来週月曜日からとなります。
宜しくお願い致します。

豊橋市で起業した元高校教師UHOLABO中村社長の商品 ベスト定規の販売を応援していますが、当社海外担当Y君が海外イベントのノベルティで使う事になり英語動画を作成してくれました。
海外へベスト定規を紹介したい方は、ぜひご利用下さい。

皆さん、こんにちは。
超音波で未来をつくる・・・エコーテック(株)マーケッターのKOUKIです。
超音波メーカー本多電子(株)の新規市場開発を行う部門として1999年に法人化されたエコーテック(株)で、市場をつくる仕事を長年担当しています。

202210-202309シーズンは こんな事をやっています。
■ホビー用超音波カッターの用途開拓&市場づくり
豊橋市のふるさと納税に超音波カッターが登録されています。
■超音波霧化器の用途開拓&市場づくり
■地元 愛知県豊橋市のモノづくりの活性
・モノづくり漫画連載中 豊橋工専高校模型部(もけ部)
・モノづくり漫画校歌 「夢の道標」配信中
・高校生モノづくり全国大会 ユースモデリングコンテスト豊橋 
豊橋市のふるさと納税に豊橋工専高校模型部グッズが登録されています。
地元ラジオのビジネス番組でパーソナリティーとして出演中
三遠ネオフェニックス シルバースポンサーとして応援しています。

BEST Ruler(ベストルーラー)


ん?フィルムを剥がしていないんだ・・・とツッコミを入れたくなりましたが、
最初の画像で違和感が・・・。
ペンをたててひっかけてと、通常はスタート位置にまずシャープを立てるやり方をイベント会場では良く目にするので、中村社長的にはどうなんだろうと感じています。

日本版で角度線を説明している動画はこちら

10月にオランダとタイの展示会で、ホビー用超音波カッターの商談をした方に、ベスト定規0.5をプレゼントし、その時にベスト定規0.5を海外での販売を提案するようなので、この動画は、海外向けの書き方なんだろうか・・・。

でも、ベスト定規0.5をノベルティにして、それを流通にのせられるかチャレンジする姿勢は良い試みだと思います。
良い結果に繋がる事を祈っています。

日本国内でも徐々に浸透中!やるなら早いうちが売れる!

頭が良くなる創造定規 ベスト定規0.5/0.8シリーズページに最新の取扱店舗をアップしました。
取扱店舗は、ドラパス社バージョンの板厚0.8mmにはなりますが、北海道から沖縄まで多くの地域で取扱が少しずつですが増えています。
当社の取り扱っている0.5mmタイプは主に模型店で販売をしていますので、このリストにプラスしたお店が販売をしていることになります。

世の中で知られるようになると、多くのお店で取扱をするため競合が増えてしまいます。
広がっている今がチャンスだと言えます。
ぜひご検討下さい。

ベスト定規0.5
ベスト定規0.5

オリジナル商品、名入れ提案も今がチャンス!

他社と違ったものを採用したいというニーズは一定数あります。
名入れやオリジナル商品を製作するのにもベスト定規があまり知られていない今がチャンスだと言えます。
島根県浜田市にある模型店 地球堂模型店様は、YouTubeチャンネルを使ってオリジナルベスト定規を販売したところ100枚を超える受注がありました。

イベントノベルティやオリジナル商品を作って見たい店舗の方は、お声がけ下さい。

地球堂チャンネルベスト定規
地球堂チャンネルベスト定規

本多電子(株)グループで一緒に働きませんか?

ユースモデリングコンテスト豊橋のメインスポンサーである当社は、愛知県豊橋市に本社を置く本多電子(株)グループの関連会社です。
本多電子(株)グループは、耳に聞こえない音「超音波」を使った製品を開発・製造・販売をしているメーカーで、当社は新しい市場を創造する為に法人化された企業です。

当社では、こうしたユーモ豊橋のような地域貢献活動(SDGS活動)も社員教育の一環として取り組むことで自己向上を目指しています。
自分でこういった事をやってみたいと思うことを、どうやったら実現できるかを考える事で新規事業立ち上げのスキルも身に付きます。

現在、25卒インターンシップ受付中です!(営業/技術)
採用情報|本多電子株式会社 (honda-el.co.jp)

高校生モノづくり全国大会出場者募集中!10月10日エントリー〆切

素材やテーマはなんでもOK!
50cm×50cm×50cmの空間を使って自分を表現する高校生・高専生のモノづくり全国大会「ユースモデリングコンテスト豊橋」への出場者を募集しています。

ユーモ豊橋2024ポスター校正前
ユーモ豊橋2024ポスター校正前

参加希望の高校はぜひ下記サイトをチェックして下さい!
造形 | ユース・モデリング・コンテスト豊橋 | 豊橋市 (youmozoukei.wixsite.com)

ユーモ豊橋2024協賛企業を募集中です!

学校に商材を販売しているメーカー企業の販売推進・販売促進担当者の皆さん、ぜひ高校のモノづくりイベント ユースモデリングコンテスト豊橋の協賛スポンサーになりませんか?
ユースモデリングコンテスト豊橋では、各企業の名称がついた賞の募集をしています。
(当社であれば「エコーテック賞」)

自社商品+協賛費(現段階で数万円)で公式資料などに名前を掲載させて頂きます。
また、ポスター配布などで各学校に訪問しやすくなりますので、営業ツールの製作費として協賛をご検討頂くのも1つの方法だと思います。
この機会にぜひご検討下さい。
企業名がついた協賛の詳しいお問合せは、大会ホームページ お問合せからお願いします。
なお、企業賞につきましては出来れば当日、ご担当者の方は実際の作品を見て賞を決定して頂ければ生徒達の励みになります。
造形 | ユース・モデリング・コンテスト豊橋 | 豊橋市 (youmozoukei.wixsite.com)

2023/8/27(日) 高校生宇宙グッズショップ in こども未来館ココニコ

マイナビ25卒本多電子営業インターンシップ
高校生宇宙グッズショップ始動!

小学生宇宙パラシュート教室から派生した高校生向け企画!
高校生が仕入れから販売まで経営者になって1日だけのお店を切り盛りします!
ぜひ応援してあげて下さい。
※マーケティングフォローでサポートしています。

小学生宇宙パラシュート教室
小学生宇宙パラシュート教室

 

8/29(火)東三河で働く人のための番組出演!「WORKer WORKout」

■FMやしの実 84.3MHz 毎週火曜日 19:00-20:00 8/1,8,15,22,29
エコーテック協賛番組、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」
・パソコンで聞く場合:FMやしの実 http://www.843fm.co.jp/
・携帯で聞く場合:アプリFMぷらぷら TEES-843FM (fmplapla.com) 
から聞くことが出来ます。
豊橋駅(東口)から徒歩3分、スターバックス横「ココラスタジオ」から生放送でお届け中!
道路から観覧出来ます。
パーソナリティ:成瀬ゆうみ/マーケッターKOUKI

企業研修講師:次回9月14日(木)-15日(金)浜松MG開催!

企業をデフォルメし、経営感覚を鍛えるこの研修では、人を採用する事で会社経営で何に気をつけなければいけないか気付く事も出来る研修です。
会社の動きを俯瞰して見る事が出来る経営研修、戦略MQ会計ゲーム(MG)。
戦略MQ会計ゲーム(MG)は、西研究所 西順一郎先生が考案した経営・会計を勉強する体験型研修で、私も2006年から西先生に学び先日もインストラクターコースに参加して来ましたが、あらためて、会社に入ったばかりの新人研修に会社全体を見る癖がつく良い研修だと思います。

仕事でやってみたいを実際に投資をし、疑似体験しながら会社にどういう影響を与えるかを学ぶことが出来るアクティブラーニング研修です。
前回満員御礼のこの研修ですが、部屋の大きさが変わらないので、募集人数は前回同様18名。
申込が始まっていますので、希望の方は、税理士法人BETTあかつか事務所 浜松MG事務局 大石・山本まで早めにご相談ください。
(電話053-424-6001 営業時間8:30~17:30 休業日:土日祝日)

豊橋工専高校模型部(もけ部)コラボ企画・商品募集中!


豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと2016年4月から取り組んでいる当社キャラクターコンテンツ。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無しで利用して頂いています。
ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)を通して、地域PRが一緒に出来たらと思っています。
お気軽にお問合せフォームからご相談下さい。

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。
新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。
何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、お気軽にご相談下さい。
※当社では、ホビー用超音波カッターの活用や超音波霧化技術の活用、超音波美容機の活用が中心となり、それ以外は、本多電子に案件を回す事になります。

超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから