メニュー

佐野妙先生と豊橋工専高校模型部(もけ部) コラボレーション!!豊鉄バス裏面広告掲載

【プレスリリース資料】
2024年04月16日に豊橋市経済記者クラブに投函した資料です。

佐野妙先生と豊橋工専高校模型部(もけ部)
コラボレーション!!豊鉄バス裏面広告掲載

豊鉄バス裏面広告もけ部
豊鉄バス裏面広告もけ部

超音波機器企画販売のエコーテック株式会社(愛知県豊橋市、代表取締役 岩崎義弘、0532・65・5158)は、地域のモノづくり活性を目的として2016年からキャラクターコンテンツ「豊橋工専高校模型部(通称:もけ部)」を展開しています。通常、当社が発行するエコーテック通信内で連載している4コマ漫画は、鈴木典孝先生を起用していますが、今回、豊橋市内循環バスの裏面広告を行うにあたり、地元の人気漫画家 佐野妙先生に作画を依頼し、ご快諾頂きました。
バスへのラッピングは4月15日に完了、運行は4月18日(又は19日)からを予定しています。

詳細:
「エコーテック通信」に連載をしてきた「豊橋工専高校模型部(通称、もけ部)」のモノづくり4コマ漫画は、ホビー用超音波カッター全国トップシェアの当社が、地域の子供達にモノづくりに興味を持ってもらいたい、豊橋のモノづくりを全国にPRをしたいとの思いで始めたアニメコンテンツです。

つむぎ、せり、まとい、いぶき、ハコの個性あふれる5人のキャラクターが青春を謳歌しながら地元をテーマにモノづくりの魅力を紹介した漫画は、もけ部活動記録集として精文館書店本店でも販売して頂いています。

また、豊橋で開催している高校生・高専生のモノづくり全国大会ユースモデリングコンテスト豊橋の公式キャラクターとしても採用されている事から、もっと地元での認知度を高めたいと考え、豊橋在住の人気漫画家 佐野妙先生を起用した豊鉄バスの裏面広告を行う事に致しました。
当社がスポンサーをしているFMやしの実の番組(WORKer WORKout:毎週火曜日19時より)のゲストとしてご出演いただいたことでご縁が繋がりました。

佐野妙先生の書いたイラストを使って、今後、ノベルティグッズなどを製作していく予定です。

お問合せ:
 エコーテック株式会社  営業企画 三浦宏樹(みうらこうき)
 電話 0532-65-5158

ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから