メニュー

ビジネスプロコーチ土屋先生の登場です!

先週14日(火)の84.3MHz FMやしの実「WORKer WORKout」(19:00-20:00)の放送はいかがだったでしょうか?
まだまだ新番組という事で大久保結奈さんと手探りで番組を作っていきます。
皆さん、温かい目で番組に参加して下さいね。

さて、番組内で溶接は風がダメという話があったので、調べてみるとアーク溶接は風の影響を受けるという論文がありました。
溶接部が影響を受けずに作業者に風が行くように提案されているようですが、写真を見ると呼吸が出来るようにしているだけですので、もっと工夫できると売れる市場がありそうです。
手作業は78,000人ぐらいいるようですので、結構な市場だと思います。

作業改善、困っている事を自社の技術で何か出来ないか?と考える事で差別化した市場を作る事が出来ます。
番組では携帯型の温風冷風の切替が出来るsony製品の紹介もしていましたが、これを冷房にしてズボンにつけることで下半身が汗にならないようになれば喜ばれる機械が出来そうです。
ペルチェ素子の技術を持った企業の方などは、ぜひ業界の方とヒアリングをして商品企画などをしてみてはいかがでしょうか。

14日(火)のゲストは、もけ部カーをラッピングして頂いたハットリマーキング様でした。
まさか作業をしてくれた方が社長の息子さんだったとはびっくりしましたが、ほんと綺麗に貼ってくれてありがとうございました。
就職に向いているのは、バイク・車好きの方だそうですので、該当する大学生・高校生はぜひ会社訪問にエントリーして下さいね。

本多電子グループでも2022年卒の会社訪問・インターンシップを受け付けています。

WORKout20200714
WORKout20200714
もけ部カーシエンタ2
もけ部カーシエンタ2

第三週は、ビジネスプロコーチ土屋恵美のビジネスプロファイリング

東三河の企業や店のサイトを制作する株式会社コキュー代表の土屋恵美さんが、会社とは別に、ビジネスプロコーチとして登場するこのコーナー、私もどんな感じになるのかまったく予想がつきません。

名刺の裏には、ギャラップ認定ストレングスコーチディグラム分析士と記載があります。

ネットでディグラム分析士と検索した所、無料診断があったのでやってみましたが、
ACボトム型、前のめりな親分肌、基本性格は、生まれながらにしてのリーダーとのこと。

「自己肯定感が強く、ポジティブなタイプです。勝ち気ですが、プライドは高くなく、心に余裕があります。理想の自分であるために、日夜頭を働かし、常に新しいものを取り入れるために素早く行動するなど、周りよりも一歩リードしようと努力します。集中力があり、物事を突き詰めて考えることが好きなので、自分で得た情報や、人から教えてもらったことはすぐに覚えます。わからないことがあれば、すぐにその場で調べます。そのように日頃、自分を研ぎ澄ましているので、想定外の出来事などにも即座に対応できます。承認欲求は強く、人から注目を浴びたり、期待されたりすると俄然やる気が湧くタイプです。ストレスも溜め込むことなく、すぐに発散します。」

うーーーん、どちらかというと後方支援の方が好きで、承認欲求は自分が満足すればいいのであまり注目されるのは新しい事をやっていると失敗が多いので、目立つのは好きでは無いのですが・・・。
まぁ表示結果を見る事で、違う部分の自分を見る事が出来るので、こういった所から話が盛り上がるので、コミュニケーションツールとしては面白いかも知れないですね。

今回はゲスト無しですが、毎週火曜日第3週に来たゲストさんは丸裸にされちゃうので、それはそれで楽しい番組になりそうです。
毎月第三週火曜日が、皆さんのアイディアのきっかけになる週になり、私も勉強できる週になる予感がしますので、ぜひぜひアプリをダウンロードして19時~20時、番組にご参加下さい。

FMやしの実
https://fmplapla.com/tees-843fm/

東三河のサラリーマンを応援する番組「WORKer WORKout」を通じて、自社商品のPRやリクルーティングを行いたい番組枠スポンサー、CMだけのスポンサーを募集しています。
ぜひ、超音波で未来をつくる・・・エコーテックと一緒に東三河を盛り上げましょう!

■トピックス
毎週火曜日19時~ FM豊橋に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック三浦宏樹がお届けする、東三河で働く人のための新番組

「WORKer WORKout」

7月7日よりスタート!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

□KOUKIがインストラクターで経営研修
2020年9月3日(木)、4日(金) 2日研修(5年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
費用:2日間で25,000円+税(懇親会費用別)
場所:住所:静岡県浜松市南区三島町1605-1
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから