メニュー

本日火曜日は資質診断テストでKOUKIを丸裸に!

昨日は、浜松市で41.1度の日本タイ記録の暑さということで驚いています。
三遠ネオフェニックスの浜松アリーナ開催時には、「日本一熱気のある浜松で・・・」みたいな事が言えるのかな~なんて思いました。
昨年の負け越しから新戦力加入で不死鳥が蘇る最中で、浜松が暑くなって申し訳ないみたいに、この暑さを利用した情報発信を三遠ネオフェニックスが行ってもいいのかなと思います。
浜松の企業・商店の方々は、「日本一あつい街」が使えるので、このタイミングで思いつく事を発信しては如何でしょうか?
(これだけ暑いと新記録は数日後にどこかが抜きそうですし・・・。)

さて今日は火曜日。
19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から大久保結奈さんとエコーテックKOUKIがお届けする、東三河で働く人のためのラジオ番組

WORKer WORKout

放送日です。
第三週は、土屋恵美先生のビジネスコーチングコーナーがあります。
先月放送終了後、土屋恵美先生が活用する資質診断テスト「ストレングスファインダー」を受けさせてもらい、先生に結果をお知らせした所、面白い結果が出ているとのこと。

私、面白い人なんだろうか

今日2020/8/18(火)はゲスト無しとし、先月同様、土屋恵美先生とのおしゃべりで行くと、FMやしの実 川岸さんから連絡がありました。

前半はストレングスファインダーそのものについて前回よりもう少し掘り下げて説明。
後半は私KOUKIの診断内容そのもについてトークという予定です。
私の強みが丸裸にされてしまうかも・・・。
ぜひ、ご自身を知りたい方も、肺炎コロナウイルスの影響で研修などに力を入れた企業の方も、大久保結奈さんのファンの方も、ぜひぜひ19時になりましたら、ラジオをお聞きください。
下記アプリをダウンロードすると、スマホで聞くことができます。
 

FMやしの実(FMとよはし)
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

20200721WORKerWORKout
20200721WORKerWORKout

夏の暑さを販売促進に使えないか?

今日は、超音波霧化器JM-200が200台ほど入荷したので、午前中出荷作業を行っていましたが、日差しが暑く、思わず飲み物を買ってしまいました。
暑い事をうまく利用して、集客などにつなげているお店を良く見ます。
自社だったら、どういう切り口が出来るのか?を考えて見ると面白い集客アイディアが浮かびますので、いくつかご紹介しておきます。

(1)気温を使う
 例えば、40度を超えたら 〇〇や、35度を超えたら〇〇といったサービスを行うという方法があります。
 夏のボーナス時期などは、金利が気温によって変化したら面白いかもしれませんね。
 もちろん、何か特典があったり、値引きがあってもいいのかも知れません。

(2)今流行りの定額サービス。
 夏の期間だけ、生ビールの定額サービスや、枝豆の無料定額など飲食関係、かき氷の食べ放題など定額サービス。

(3)暑い時には熱いものを食べる
 激辛やおでんなど暑さを売りにした食べ物や、サウナなどをPR

(4)ひんやりアイテム提供(熱中症対策グッズ)
 現在、換気をしなければいけないので、ひんやりするグッズを提供してサービスをするというのをPRするのも良いと思います。
 冷たいおしぼり、アイスノン(氷枕)、冷えピタなど、体などにつけて冷やせるアイテムのサービスや販売などを検討してみてはどうでしょうか?

(5)縁日風イベントで集客
肺炎コロナウイルスの影響で、人が密になるほど集めてはいけないと言われていますが、各テーブルで遊べる簡易縁日風イベントが出来るようにすると面白いかもしれません。
家庭で出来る電動の流れるそうめん機などを使った提案や、店内でのスイカ割などなど、店の各テーブルで縁日っぽい事が出来るアイテムで楽しんでもらう方法もあるかと思います。
浴衣貸出、水着貸出、水鉄砲(中は次亜塩素酸除菌水)貸出など、出かけられない非日常をどう楽しんでもらうかを売りにしてみてはいかがでしょうか?

まだまだ色々なイベントがありますので、今の自社の環境にあわせた形で独自の集客方法を考えるとスタッフもワクワクしますね。

スーパーボールすくい、水鉄砲などに入れる液剤を次亜塩素酸除菌水に変えてみてはいかがですか?
三遠ネオフェニックスコラボ次亜塩素酸除菌水20Lは楽天市場店で購入可能です

フェニックスコラボ充填用20L
フェニックスコラボ充填用20L

■トピックス
毎週火曜日19時~ FM豊橋に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック三浦宏樹がお届けする、東三河で働く人のための新番組

「WORKer WORKout」

7月7日よりスタート!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

□KOUKIがインストラクターで経営研修 中止になりました。
2020年9月3日(木)、4日(金) 2日研修(5年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
費用:2日間で25,000円+税(懇親会費用別)
場所:住所:静岡県浜松市南区三島町1605-1
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから