メニュー

初めて運転する誰かのお子さんにエールを!

自宅隣のお子さんが今日から出社するようで、朝早くから車のエンジンをかけていました。
ここ数日、お父さんだったりお母さんだったりと一緒に運転の練習をしているようでしたが、今日は、無事に事故無く行って帰って来ることを心待ちにしていることと思います。
ただ、親はずーーーーっとこの心配毎は続きます。
春先は、交差点で曲がるのを待っていたり、スピードが遅かったりします。
少し早めに出社し、イライラせずに温かい気持ちで初めて運転する誰かのお子さんにエールを贈りましょう!

先週金曜日だった蕾が、今日は7分咲きぐらいに桜が咲いていました。
研修期間少しでもスタートダッシュを切れるように、しっかりと朝ごはんを食べて、早めに寝るようにして下さい。

20220328社屋桜が咲きました
20220328社屋桜が咲きました。

皆さん、こんにちは。
超音波で未来をつくるエコーテック(株)マーケッターのKOUKI(三浦宏樹)です。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

202110-202209シーズン こんな事をやっています。
■ホビー用超音波カッターの用途開拓&市場づくり
豊橋市のふるさと納税に超音波カッターが登録されています。
■超音波霧化器の用途開拓&市場づくり
■地元 愛知県豊橋市のモノづくりの活性
・モノづくり漫画連載中 豊橋工専高校模型部(もけ部)
・モノづくり漫画校歌 「夢の道標」配信中
・高校生モノづくり全国大会 ユースモデリングコンテスト豊橋 第2回頑張ります!
豊橋市のふるさと納税に豊橋工専高校模型部グッズが登録されています。
地元ラジオのビジネス番組でパーソナリティーとして出演中

東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

明日、火曜日は、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」放送日。
地元コミュニティラジオ FMやしの実(84.3MHz) 19時~20時の番組にスポンサー企業の担当者として出演させて頂いています。

20220328福井先生書籍画像

20220328福井先生書籍画像

悩みを成長に変える60のヒント
中学校に行くのが楽しくなる本(AMAZONにリンク貼ってあります)
熊谷雅之 (著), 福井洸輔 (著)

明日、ゲストコーナー「残業の泉」ですが、娘の恩師でもある福井先生が本を出したということで、出版記念でゲスト出演を打診した所、出演して頂ける事になりました。
福井先生には娘の良い所、伸ばした方がいい所を小学校の頃に言われ、その言葉を信じて、その分を伸ばすように助言して来ました。
その結果、目標にしていた資格をとる事が出来たと思っています。

恩返しという事にはならないかも知れませんが、当社スポンサー番組で書籍を少しでも宣伝出来ればとお呼びする事にしました。
本は予約で購入し、早速読ませて頂きましたが、面白く子供思いの福井先生らしい表現もあり、大変懐かしく感じます。
本には、親が見る事が出来ないリアルな現場での子供達の声や先生方の実体験が書かれていて、小学校高学年の子供を持つお父さん、お母さんに読んで欲しいと感じます。

素朴な疑問が1つあり、教師で書籍を出して、印税は副業にならないのだろうか?など疑問もあるので聞いて見たいと思います。

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)を聞くには?
FMやしの実(http://www.843fm.co.jp/)のWEB上で聴くか、スマートフォンにアプリをダウンロードして聞く事が出来ます。

取扱説明書を読む力は、国語能力?

超音波霧化器で霧が出なくなったがどうしてだ」と電話がかかってきました。
状況を確認すると、どうやらボトルを入れたまま動かしたので、水槽内の水位が上昇して霧が出なくなったようです。
説明をし「取扱説明書にも書いてあるのですが・・・」と伝えると、「そんなものは読まない」と返事が返ってきました。
一度水を捨てて、再セットすれば戻る話をさせて頂きました。

ふと福井先生の本を読んでいたので、これって国語を勉強する理由なんだろうなぁと思い、取扱説明書を読まない人は、国語の勉強が苦手な人なのかもしれないと捉えると楽かも。
以前、取扱説明の動画を作成しましたが、トラブルの対応について超音波カッターは色々と作成していますが、超音波霧化器も作成した方がいいのかな?と感じます。

第2回高校生のモノづくり全国大会 ユーモ豊橋2023

当社では、モノづくり人材の育成、モノづくりに興味を持つ人を増やす取り組みとして、高校生・高専生のモノづくり全国大会をサポートしています。
ユース・モデリング・コンテスト豊橋WEB

主催者
:ピーステップ
パートナー企業エコーテック株式会社(当社)

2022/02/12 第2回大会も豊橋市との共催は無く、後援になりそうです。

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 FMハローパーソナリティ 成瀬ゆうみとエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

□2022年3月30日(水)
 三遠ネオフェニックスホーム戦
 場所:豊橋市総合体育館
 超音波霧化器・除菌消臭剤スプレーの販売

■2022年5月11日(水)~15日(日) ※一般公開日14日、15日
 静岡ホビーショー2022
 場所:静岡ツインメッセ
 ホビー用超音波カッター・豊橋工専高校模型部・超音波霧化器の展示販売

□2022年6月8日(水)、6月9日(木)
 横浜国際消防防災展
 場所:みなとみらい横浜
 ホビー用超音波カッター・超音波霧化器の展示販売

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから