メニュー

偏平ポリエステル袋紐の端部を溶着して閉じる事は可能でしょうか?

超音波は、微振動することで樹脂などを摩擦熱で溶かし溶着することができます。
超音波で未来をつくる・・・エコーテックマーケッターKOUKIです。

先日、超音波ミニ溶着器SONAC-37の問い合わせを頂きました。
「この商品で偏平ポリエステル袋紐の端部を溶着して閉じる事は可能でしょうか?」

通常はサンプルをお送り頂きテストを行うのですが、医療機関ということとお急ぎということで、本製品を展開しているグループ会社本多電子産業機器事業部に貸出機を確認。
ちょうど帰ってきた機械があったので、貸出対応をさせて頂きました。

結果としては、良好ということで1台受注となりました。

超音波ホッチキスsonac37
超音波ホッチキスsonac37

以前、超音波科学館1階で撮影した動画がありましたのでご紹介しておきます。

お持ち帰りの弁当やお惣菜にミニ超音波溶着器

超音波溶着器、超音波ホッチキス、超音波ミニウエルダー、超音波シーラーなど超音波の振動を使ってフードパックなどをスポット溶着する機械です。

以前、マスクを溶着できるか?というご質問があった時の動画もご紹介しておきます。

不織布・化学繊維・フィルム・エアーキャップなど薄い樹脂の溶着に便利です。
AMAZONや楽天などの受注対応で、テープに指紋がついたりすのが嫌なので、エアーキャップなどをとめるのに当社は利用しています。
ネットショップ関係のお店で1台持っていると何かと便利だと思います。

仕様などが掲載された超音波溶着器SONAC-37商品ページはこちら

楽天市場店でも購入可能です。
コロナ禍で持ち帰りを行っているお店でも家に帰る前に弁当のフタが空かないようにスポット溶着をご検討下さい。

■トピックス
毎週火曜日19時~ FM豊橋に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック三浦宏樹がお届けする、東三河で働く人のための新番組

「WORKer WORKout」

7月7日よりスタート!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

 

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
このページには直接アクセスできません。
お問い合わせはこちらから