メニュー

もけ部1号~16号のカタログのイラストを缶バッチ化

先ほど、新しく三遠ネオフェニックスの選手になる田渡凌選手が愛知へ向かうというTwitterを見つけ、来シーズン(2021-2022)に向けて動き出しているなぁと感じます。
豊橋市民としては、豊橋市に引っ越しして欲しいなぁと思いますが、体育館に近い、移動しやすいなど色々な条件がありますので、選手として一番ベストだと思う場所を選んで頂ければと思います。
田渡選手には、昨年低迷し全チームのべり2位だった三遠ネオフェニックスの復活に向けて活躍を期待しています。

さて、三遠ネオフェニックスから来シーズンのスポンサー契約に関する提案(商談)をしたいと申し込みがあり、社長スケジュールを確認しました。
結果、6月最後の週に行う事になりましたが、担当としては来シーズンの除菌消臭ボトルの無料充填の協賛、そして新しく缶バッチで来場者の方を楽しませようと企画していますので、良い方向に進めばいいのですが・・・。

皆さん、こんにちは。
超音波で未来をつくる・・・エコーテック(株)マーケッターのKOUKIです。
豊橋でモノづくりに興味を持ってもらう人を増やす活動中です。
豊橋工専高校模型部(もけ部) 校歌 4/13リリース https://youtu.be/Ni0I5v00LiI
・音楽配信サイト  https://linkco.re/1czzV7rs (音楽配信サイト一覧に飛びます)
ふるさと納税に超音波カッター登録されました!

もけ部1号~16号のカタログのイラストを缶バッチ化

先日、缶バッチマシーンを会社に買ってもらいました。
会社には、豊橋工専高校模型部(もけ部)グッズとしての販売・ノベルティ、三遠ネオフェニックスのノベルティに使うということで申請をしました。
現在、エコーテック通信1号~16号のイラストで缶バッチを製作中です。

もけ部缶バッチ
もけ部缶バッチ製作中!

これらの缶バッチを製作するにあたり、疑問が1つ浮かびました。
JANコードってどうすればいい?

JANコードは缶バッチ1個につき1個なのか?

JANコードとは、

「どの事業者の、どの商品か」を表す、世界共通の商品識別番号です。

詳しくは、流通システム開発センターのサイトを参照してください。
当社でも保有しており、 457111758 は当社(エコーテック)を示すGS1事業者コード(番号)となっています。
※頭の45(又は49)は日本を表しています。

例えば、超音波カッターZO-30プラには、4571117582223という番号がついています。
その内訳は、45(日本)7111758(エコーテック)222(商品コード)3(チェックデジット)が合わさった番号となっているわけです。

缶バッチも種類があるので、1個1個バーコードをつけるのは大変だなぁ。と思って模型問屋さんに聞いて見ました。
帰ってきた判断基準は、以下の2つでした。
1.お客様が1個1個選べる状態で販売をするのであれば、JANコードは1つ1つ必要
2.お客様が選べない(黒い袋に入れる等)のであれば、1つの共通JANで良いです。

やっぱり、つけないと行けないという事ですね。
そうなると、すべて台紙が必要になるので、今日はその作業に追われそうです。

今日は、ワクワクデー!84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報

毎週火曜は、19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
大久保結奈さんとエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」放送日です!

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

今日の残業の泉コーナーは、

豊橋市役所 産業部 商工業振興課  上水(あげみず)さんです。

上水さんが働く、商工業振興課は、豊橋市内の企業に勤める商業者・技術者の育成支援や 中小企業の融資の支援、福祉や就業の支援をしている課です。
今回は、平成10年から続いている「豊橋の匠」認定制度というものがあり、そのPRも兼ねて登場します。
https://www.city.toyohashi.lg.jp/10796.htm
パンプレット
https://www.city.toyohashi.lg.jp/secure/84203/takumi2020.pdf

ぜひ、こういった賞をとった人を、ワクワクのゲストコーナーでお呼びしたいものです。
番組の枠スポンサーに豊橋市の匠を展開する商工業振興課がなってくれるといいんだけどなぁと思いました。

「「技(技能)」を持っている人を顕彰、認定することにより、その「技(技能)」や職業を広く社会に知っていただくとともに、その仕事に携わる方の励みとしていただきます。 また、その「技(技能)」を次の世代に伝え、より多くの優れた人材を育てていくことを目的としています。」

番組ではこんな事が聞けたらいいなぁ・・・
市として助成はあるのかな?
技術を認定しても食べていけない。
ここにもあるように、その仕事を知ってもらう事が大事。
市として周知する補助的なものはあるのだろうか?
(広告費補助、広報などに紹介ページつくる)
後進を育てて行くというのも、なかなか中小企業のリクルートは難しい。
技能の持った方による講演会(技術指導会)みたいなものを行って、若い技術者が見学など出来る環境を用意してあげることも大事なのでは?

19時になりましたら、皆さん #ワクワク をつけて色々呟いてくださいね!

■進行中のKOUKIプロジェクト202010-202109
A:ホビー用超音波カッター市場 倍増計画
 → 電子部品の世界的な不足で商品があがってこない状況
B:超音波霧化器 新規より既存取引先の売上アップ
 → 空間除菌を否定するメディアにより苦戦中
C:WEB-SHOP パートさんで年間1億円
D:自己向上をして互恵力アップ/講師他
E:中小企業の情報発信力強化(メディア)
FMやしの実毎週火曜日19時~ビジネス番組出演中
エコーテックニュースリリース
F:読んだ人がワクワクするブログへの道
G:やりたいことを見つけるお手伝い
H:地域貢献からビジネスチャンスを!
・豊橋工専高校模型部(もけ部)プロジェクト
 もけ部活動記録集(1,200円)販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
 歌プロジェクト4/13リリース https://youtu.be/Ni0I5v00LiI
 配信サイト 夢の道標 by 豊橋工専高校模型部 – TuneCore Japan (linkco.re)
・自社商品で三遠ネオフェニックス集客をどう増やすか?
・高校生ジオラマ選手権スポンサー(高校生のモノづくりを応援)
・ふるさと納税返礼品へ超音波カッターを登録

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

■2021.06.17~06.18 プール&温浴産業展(ポートメッセ名古屋)
 ※超音波霧化器が展示されます。
 出展社:ビューティサポー様

■2021.06.30~07.01 焼肉ビジネスフェア(池袋サンシャインホール)
 ※超音波霧化器が展示されます。
 出展社:ビューティサポー様 

■2021.07.24~25 第5回ごうつホビー祭り パレットごうつ
 ※超音波カッターの展示

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから