メニュー
エコーテック > エコーテックブログ > 豊橋情報 > もけ部CMプロジェクト正式始動!

もけ部CMプロジェクト正式始動!

スポンサーを行っている地元ラジオFMやしの実 辻幸平の土☆牛☆超 supported by エコーテック(毎週火曜日:19:00~20:00)の番組中に、きちんと企業CMを出しましょう!という話になりました。
せっかくなので、もけ部キャラクターを宣伝用に起用して頂いている東東京声優塾さんにCMを依頼しよう!と決裁を出していましたが、9日(火曜日)に無事通過しました。

higashitoukyoseiyu
雑誌広告にもけ部起用

※関連ブログ
自分のやりたいことが誰かの応援につながればうれしい(5/25ブログ)
声優になるには?プロが通う声優塾 東東京声優塾(5/26ブログ)
ラジオCMについて語ってみました(5/31ブログ)
もけ部CMプロジェクト 東東京声優塾(6/6ブログ)

■今後の流れ
製作:FMやしの実用CM(20秒)×3本、WEB公開 4コマ漫画アフレコ

1.声優の選定(いま、ここ)
豊橋工専高校模型部(もけ部)つむぎ、せり、いぶき、まとい、他キャラクター
東東京声優塾内オーディション(ページでも募集要項掲載)

2.収録
 アニメ録音では有名なスタジオで録音予定。
 ※ひょっとしたら、挿入歌の歌を歌う事になるかも。
 ※ひょっとしたら、今回のCM作成の様子は、エコーテック通信に掲載されるかも。
  エコーテック通信:全国の模型店に配布されている発行部数5,000部~10,000部のもけ部漫画連載中のホビー用超音波カッターマガジン。
 

3.編集
 CM音声(番組の関係で、今回は辻幸平さんに依頼予定)
 辻幸平さんは、愛知県豊川市出身で「豊川いなりうどんふるさと大使」、また豊橋市発祥の530運動「530広報大使」も務める地元歌手です。 

※2人でどんな曲にするか的な話のメールがCCで送られてきていますが、価格の話が何にもないのが少々気になっています。

4.FMやしの実に提出
・毎週火曜日 夜19時~20時の番組で利用
 アプリFM++をダウンロードするとスマートフォンで聞くことが出来ます。
 ※もけ部Twitterアカウント
   https://twitter.com/toyohashikousen

声優デビューしていない逸材の予感も!

決裁がおりる前に、学長である長野氏と話をしたところ、もけ部CMプロジェクトがスタートすれば、今まで世に出ていない逸材を起用したいという事を言っていました。
正式にはオーディションを行ってからですが、今までチャンスに恵まれなかったということで驚きです。

アニメ業界は、仕事をもらえるプロダクションに入らないと仕事が回ってきません。
強いプロダクションに入るのは結構難しいらしく、世に出られない人も多いということです。
東東京声優塾の運営会社は、当社の広告を行っている広告代理店 テラスカンパニーと深く関係があります。
広告代理店として企画提案した今回のような単独案件の声優のお仕事が回ってきます。
また、イベント自粛で展示会が出来ませんが、イベント開催あれば、コスプレ展示説明員やMCのお仕事なども発生しますので、塾で習いながら色々な業界との関係も出来ていきます。


東東京声優塾 
・入会金10万円、月謝2万円
正直、相場がわからないのですが、月謝2万円を払うからには、「なぜ声優になりたいのか?」をもう一度しっかり考えて夢に向かって頑張って欲しいなぁと思います。
ただ、こちら側、メーカーの広報や販売促進に入って、そういった事を手掛ける側を目指すのもいいのではないのかな?と思っちゃいました。

どんなCMになるのか楽しみにしています。
というか、いつ出来るんだ?

※練習スタジオでは、当社超音波霧化器JM200を使って、次亜塩素酸を主成分とした液剤を始まる前などに噴霧(無人時)して頂いています。

声優塾スタジオで噴霧
声優塾スタジオで噴霧

■豊橋工専高校模型部とは

 当時、母校 豊橋工業高校の出願数減少を吉田校長先生(高校時代の恩師の1人)に聞き、地元でモノづくりに興味を持つ子を増やせば、工業高校への出願が増えるかもしれない。少しでも地元のモノづくりを応援出来るコンテンツをつくろう!と母校をモデルにしたモノづくりの漫画を連載し始めたのが、この豊橋工専高校模型部のコンテンツです。
https://echotech.co.jp/us-gadget/

漫画は、超音波カッターカタログ エコーテック通信内に書かれており、全国の模型店様、当社が出展するイベントで無料配布しています。
※模型店様への発送は、模型問屋様を通して行っています。
 希望店舗様は、模型問屋様にご手配下さい。

■トピックス
医療崩壊を少しでもおさえたい(新潟大 榛沢先生コメント) 拡散希望
消臭施工の経験から今の肺炎コロナウイルスを考える
毎週火曜日19時~ FM豊橋 土牛超に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHzエフエム豊橋出演情報
 エコーテック全面協力!辻幸平と三浦宏樹氏がお届けするシャウト&クリエイトな新番組「土☆牛☆超 supported by エコーテック」は毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」より2019年8月~発進!!!

FMとよはし
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

□KOUKIがインストラクターで経営研修
2020年5月21日(木)、22日(金) 2日研修(5年分の経営体験をします)
浜松にて環境の変化に対応する意思決定を鍛える研修を行います!
費用:2日間で25,000円+税(懇親会費用別)
場所:住所:静岡県浜松市南区三島町1605-1
(主催:税理士法人BETTあかつか事務所
お問い合わせ:053-424-6001
※中止になりました。次回9月になります。

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから