メニュー

もうじき丸3年!FMやしの実スポンサー更新打ち合わせ

5月末発売予定だった可動式L型定規ポケドラの発売が延期された件で、少々巻き込まれている感がありますが、その件でUHOLABO中村社長のお店に行こうと検索した所、営業日を探したりするのに苦労しました。

私もそうですが、アイディアがポンポンでてすぐに行動してしまう人は、ほっておくと仕掛が沢山出来てしまい、何も進まないでその場でグルグル回っているだけになってしまいます。
ここで大事なのはそれを可視化し、自分は何を目指しているのかを明確にしある程度の地図を描く事が大事です。

アイディアマンはやっている事を書きただして可視化して見てはいかがでしょうか?

みなさん、こんにちは。
超音波で未来をつくる・・・エコーテック(株)マーケッターのKOUKIです。
超音波メーカー本多電子(株)の新規市場開発を行う部門として1999年に法人化された当社で市場をつくる仕事を長年担当しています。

202110-202209シーズンは こんな事をやっています。
■ホビー用超音波カッターの用途開拓&市場づくり
豊橋市のふるさと納税に超音波カッターが登録されています。
■超音波霧化器の用途開拓&市場づくり
■地元 愛知県豊橋市のモノづくりの活性
・モノづくり漫画連載中 豊橋工専高校模型部(もけ部)
・モノづくり漫画校歌 「夢の道標」配信中
・高校生モノづくり全国大会 ユースモデリングコンテスト豊橋 第2回(2023/1/28-29)
豊橋市のふるさと納税に豊橋工専高校模型部グッズが登録されています。
地元ラジオのビジネス番組でパーソナリティーとして出演中
三遠ネオフェニックス シルバースポンサーとして応援しています

FMやしの実 更新打ち合わせ

ラグーナテンボス秋野様
ラグーナテンボス秋野様放送回写真

午前中、FM84.3MHz(FMやしの実)さんが来社、6月末で契約が終了する番組の件で更新可能かの打ち合わせを行いました。

物づくりに興味を持ってもらう情報を発信!」をしようと2019年8月~番組協賛を行っており、もうじき丸3年が終わろうとしています。
2019年7月新聞発表「土☆牛☆超」
2020年7月新聞発表「WORKer WORKout」 ※現在継続中
石の上にも3年といいますが、火曜日夜19時~当社協賛番組を行うという事が定着してきているのかな?と担当者的には感じたい所ですが、皆さんいかがでしょうか?

打合せ資料はマル秘印は無いのですが、たぶん出してはいけないと思いますので、概要だけご紹介させて頂きます。
FMやしの実でラジオ広告を行ってみたい!と考えるヒントになれば幸いです。
スマホで聴けるアプリ>>>TEES-843FM (fmplapla.com)

□WORKer WORKout は対前年比 10%↑
 3月と4月に皆さんが聞いて頂いた数字ですが、昨年に比べ10%増加しています。
 パーソナリティとして出ている身としては、減っているとがっくり来たと思いますので、上がっている数字が出てありがたいです。
 毎週、約12,000人の方が放送を聞いて頂いている試算になるようです。
 この数字をどうやったら増やして行けるか?を、FMやしの実さんと相談しながら取り組んで行きたいと思います。

□集客はこの2つか・・・
・他ラジオ番組を聞いている人を呼び込む
 (他局、他時間帯)
・聞いていない人に聞いてもらう

 調査によると、東三河地域におけるリスナーシェアは、やしの実FMがZIP-FMや@FMを抑えて 第一位!(12歳~50歳以上:調査921人)
 素晴らしい数字です!!

 地域に愛されている地元コミュニティー放送と言えます。
 少しでも番組を聞いて頂く方を増やす為にも、エコーテック通信や動画サイトなどで、FMアプリのダウンロード先を紹介していきたいと思います。
 意外に気付かないとこうした事が抜けていると反省ですが、FMさんが契約する時に、各スポンサーにこういったPRのお願いするだけでもアプリダウンロード数の伸び数が違ってくると思います。
スマホで聴けるアプリ>>>TEES-843FM (fmplapla.com)

より一層、魅力ある番組作りを心掛けていきます。

ほぼ毎週ゲストさんを呼んでいますので、毎月4人~5人の方にお会いしています。
毎年50人、3年で150人と考えると大変貴重な出会いの場と言えます。
ただ、活かしているか?と考えると、その場で終わる事が多く、もっと活用出来るように動ける環境を作って行く必要があると感じています。

お会いして初めて聞く会社も多く、東三河には大変素晴らしい会社が沢山あると驚きます。
そういった企業と連携し、それぞれの問題を解決できるような仕組みを作り、お互い向上していけるような取り組みが出来るといいのにと思う今日この頃です。
その起点になるような番組になれるようにしていきたいと思います。
でもまずは、社内決裁を通過させないとですね。

ぜひアプリをダウンロードして頂き、番組にご参加下さい。
スマホで聴けるアプリ>>>TEES-843FM (fmplapla.com)

※東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」の枠スポンサーやCMスポンサーを募集しています!お気軽にお問い合わせ下さい。
84.3MHz FMやしの実(豊橋)
毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
FMハローパーソナリティ 成瀬ゆうみとエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けしています!

FMやしの実 http://www.843fm.co.jp/

第2回高校生のモノづくり全国大会 ユーモ豊橋2023 応援中

当社では、モノづくり人材の育成、モノづくりに興味を持つ人を増やす取り組みとして、高校生・高専生のモノづくり全国大会をサポートしています。
ユース・モデリング・コンテスト豊橋WEB

主催者
:ピーステップ
メインパートナー企業エコーテック株式会社(当社)

2022/02/12 第2回大会も豊橋市との共催は無く、後援になりそうです。
2022/04/10 第2回大会日程決定 (2023/1/29-30)
2022/04/14 豊橋市教育委員会の後援を頂きました。
2022/04/20 豊橋市の後援を頂きました

高校生のモノづくりを応援したい企業の方、一緒にイベントを盛り上げませんか?
現在、協賛企業を募集中です。
お問合せフォームにユーモ豊橋2023協賛をしたいと記載してお送り頂ければ、担当から返事をさせて頂きます。

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

FMやしの実 協賛番組のお知らせ

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 FMハローパーソナリティ 成瀬ゆうみとエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実 http://www.843fm.co.jp/

今後のスケジュール

■2022年5月24日(火) 19:00-20:00 
 FMやしの実 東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」出演
■2022年5月31日(火) 19:00-20:00 
 FMやしの実 東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」出演
■2022年6月02日(木)、3日(金)
 税理士法人BETT あかつか事務所主催 浜松MG研修 講師
■2022年6月07日(火) 12301530
 豊橋商工会議所中学生ビジネスパーク 講師
■2022年6月8日(水)、9日(木)
 横浜国際消防防災展 場所:パシフィコ横浜
 展示内容:ホビー用超音波カッターの実演・販売
■2022年6月14日(火) 19:00-20:00 
 FMやしの実 東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」出演
■2022年6月17日(金)、18日(土)
 ものづくり博2022 in 東三河

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから