メニュー

三遠ネオフェニックスとのスポンサー契約を更新

豊橋市経済記者クラブに昨日、プレスリリースを発表しました。
6シーズン目(2021-2022)は、ブロンズスポンサーからシルバースポンサーにランクアップし、三遠ネオフェニックスをスポンサーとして応援していきます。
締結期間は、2021年7月1日~2022年6月30日です。

みなさん、こんにちは。
超音波で未来をつくる・・・エコーテック(株)マーケッターのKOUKIです。
豊橋でモノづくりに興味を持ってもらう人を増やす活動中です。
豊橋工専高校模型部(もけ部) 校歌 4/13リリース https://youtu.be/Ni0I5v00LiI
・音楽配信サイト  https://linkco.re/1czzV7rs (音楽配信サイト一覧に飛びます)
ふるさと納税に超音波カッター登録されました!

東三河・遠州の皆さん一緒に応援していきましょう!

地域貢献をしながら、自社のPRをどうやるのか?と考えながらの協賛でした。
豊橋工専高校模型部(もけ部)の活動をどうやってPRしていくか?と考えている時に、長坂なおと市議と消防団の大会(第6方面隊放水大会:当時、消防団員でした。)でお会いし、フェニックス前社長 浜武さんの講演会を紹介頂き、浜武さんと名刺交換させてもらいました。
その後、フェニックスのスポンサー契約の案内を頂き、初年度途中からスポンサー契約をし、現在に至ります。

 たぶん初めてホーム出店した時のブログです。
 2016年12月24日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦のブログ

そもそも私の場合、息子も娘も小学校から陸上で、私自身も高校時代は軟式テニス、会社に入って硬式テニスでしたのでバスケはほとんど縁がありません。
バスケットよりも、ホビー用超音波カッター豊橋工専高校模型部(もけ部)のコンテンツをどうやって広げるか?ということに頭が一杯でした。
初出展は、入口と体育館コートを結ぶ場所でしたので、無茶苦茶寒くて温まりに試合を見に行った時、鈴木達也選手(今シーズンは、京都ハンナリーズに移籍)を見て、小さいのにすごい!と感動し、バスケットって意外に面白いかも!思ったのを今でも覚えています。
すっかり沼にハマりました。

実は当初、3年間ということで会社にお願いをしていました。
3年やってみて、ある程度の実績が無ければ継続しないという約束でしたので、日々継続する為には、どうやって実績を残すか?ということを試行錯誤をしてきました。
チーム運営、選手、そして三遠ネオフェニックスブースターさんの助けもあり、Twitterでの広がりや売上などの報告を会社にすることで、今シーズンもサポート出来るようになりました。
ありがとうございます。

さて、ブログでも、三遠ネオフェニックス関連の事を書く事が多く、少し振り返ってみたいと思いますが、毎月三遠ネオフェニックスの事をネタに情報発信しているのがわかります。
2021.07.09 三遠ネオフェニックス協賛1000本アンケート結果
2021.07.07 シルバースポンサー決裁おりました
2021.06.23  新B1リーグ規定発表、ホーム豊橋で大丈夫か?
2021.05.04 三遠ネオフェニックス最終戦応援企画
2021.04.25 来シーズンもお会いできるのを楽しみにしています。
2021.04.24 愛知の為に負けられないホーム2連戦
2021.04.20 三遠ネオフェニックス ブースター ファン感謝祭
2021.03.24 その状況でどう考え、どう行動するのか?
2021.03.17 次回ホーム戦出展に関する件(エコーテックブース)
2021.03.01 川嶋勇人選手の300スティール記念ボトル楽天市場店に登録
2021.02.28 名刺交換したら社長だった(滋賀レイクスターズ)
2021.02.27 今日は三遠ネオフェニックスホーム戦です

そういえば、今シーズンは、北原選手への応援メッセージ企画なども実施しましたね。
千羽鶴では、多くの方がお手伝い頂きありがとうございます!

北原秀明選手応援メッセージ
北原秀明選手応援メッセージ

エコーテックという会社があるようだ?

地域では、会社設立60年を超えた本多電子は、年配の方はそこそこ知名度があるようですが、1999年に社内ベンチャーで法人化した当社(エコーテック)は、全国への商流を作っていましたので、地域ではほとんど知られていません。

1シーズン目(2016-2017)は、ホビー用超音波カッターを中心にPRしていました。

三遠ネオファニックスホーム戦
三遠ネオファニックスホーム戦

覚えていますか?
恐竜とか作ってましたので、小さなお子さんには大人気で、いつも託児所状態でした。
これでは社内決裁が継続出来ないなと悩んでいたところ、手伝いに来ていた嫁さんから「除菌消臭剤を売ったら?」とアドバイスをもらい切り替えていく事になります。

2シーズン目(2017-2018)から、当社が販売する超音波霧化器に入れる除菌消臭剤をボトル(100ml/300mlの2種類)にして販売を始めました。
浜松市のデナリ様には、ボトル供給などで応援して頂きました。
そして、少しでもチームの集客につながればと、購入して頂いた方に、当社出店時に購入した空のボトルを持参いただければ、除菌消臭剤を無料充填するサービスをスタートしました。

三遠ネオフェニックスホーム戦エコーテックブース
三遠ネオフェニックスホーム戦

「液剤が無くなったから、試合に行こう!」と思ってくれた方がどれぐらいいるかわかりませんが、少しずつ、ボトルを購入が増え、除菌消臭剤ボトルを持参頂ける方が増えていきました。
その様子を見て、チーム側でもサインを入れてくれるなど徐々にフォローをしてくれて、一緒にブースターさんが喜ぶ企画を考えるようになっていきます。

今思えば、子供のバスケットボールシューズがクサイ!と悩んでいるお母さんが多かったというのが売れた要因だったと思います。

バッシュ消臭除菌スプレー
バッシュ消臭除菌スプレー

昨シーズン(2020-2021)は、大小あわせ900本を超える販売が出来ました。
ありがとうございます。

まだまだエコーテックが正直何屋さんかわからない方も多いとは思いますが、
・除菌消臭剤を売って、
・加湿器のようなものを売って、
・よくわからないキャラクターの漫画を配っている会社
ぐらいな感覚で覚えて頂いているのかな?と思う今日この頃です。

今シーズンは、缶バッチマシーンを導入しましたので、これを使ってボトルを買っていただいたらバッチがもらえるような企画を検討中です。
少しだけ人気の娘の切り抜きイラストを使った缶バッチを計画中です!

三遠ネオフェニックス
三遠ネオフェニックス

皆さん、会社へ三遠ネオフェニックスの協賛依頼してもらえませんか?

三遠ネオフェニックスでは、B.LEAGUE将来構想における2026年からの「新B1リーグ(仮称)」の審査基準達成を目標としており、売上高12億円の達成を目指しています。
B.LEAGUEの「将来構想」 審査基準等の概要はこちら

スポンサーの数も増やしていかなければ達成出来ません。
地域にプロスポーツチームがあるということは、様々な利点があります。
※地域グッズの販売
※アウェイチームや近隣から豊橋に集客出来る。
※子供達が一流選手の試合を近くで見れる
※様々な団体が発表する場として活用が出来る
※人が集まることで各企業のPRや市場調査が出来る

東三河・遠州の企業の方、出身がこの地域の方の会社など、三遠ネオフェニックスにぜひともスポンサーとして契約を検討して頂けないか、提案してみて下さい。
私もサラリーマンで会社にスポンサーやりたいと言った担当ですので、お役にたてるかもしれません。
当社が5シーズンやってきた事例であれば、ご説明に伺うこともできます。
一緒に三遠ネオフェニックスを応援していきましょう!
※下記 TwitterアカウントのDMでも良いですし、お問い合わせフォームからでも良いので連絡下さい。

エコーテックか私のTwitterアカウントのフォローをお願いします

会場で私の顔を見ると「あっ!忘れた!」という方が何名かいらっしゃいます。
会社アカウントか、私個人のアカウントを出来ればフォローしておいて下さい。

会社アカウントは、どちらかというとブログ情報、決定事項での発信です。
個人アカウントは、リアルタイムで現場から在庫情報などをアップしてます。

ここで本多電子の22卒新卒採用(追加募集)をお知らせします!

22卒本多電子
22卒本多電子採用試験情報

正直、自分が何をやったらいいかわからない学生さんも多いと思います。
私も最初は設計職で入社しました。
その後、販売推進担当になり、別会社に行き、現在は自由気ままに販売推進を中心に、市場を自分でつくる仕事をしています。(自由=責任がついて回りますが)
その時に、縁があった場所で創意工夫をしていたら、いつの間にか今の仕事になったという感じです。
流されるまま、流されたところで腐らず、自己向上していれば、毎日楽しい。
私個人は、それでいいと思っています。

豊橋には、業界人しか知らないけど、尖った技術や市場を持っている会社がいくつかあります。
ぜひ、そういった会社にエントリーして見て下さい。
入ってから見つかる自分の得意技もあると思いますよ。
ご縁があれば、当社の説明会も受けて見て下さい。

本多電子株式会社
https://www.honda-el.co.jp/
※エコーテックは、本多電子社内にある新しい市場を創造する100%子会社です。

■進行中のKOUKIプロジェクト202010-202109
A:ホビー用超音波カッター市場 倍増計画
 → 電子部品の世界的な不足で商品があがってこない状況
B:超音波霧化器 新規より既存取引先の売上アップ
 → 空間除菌を否定するメディアにより苦戦中
C:WEB-SHOP パートさんで年間1億円
 →ページのてこ入れ中(楽天市場店)
D:自己向上をして互恵力アップ/講師他
E:中小企業の情報発信力強化(メディア)
FMやしの実毎週火曜日19時~ビジネス番組出演中
エコーテックニュースリリース
F:読んだ人がワクワクするブログへの道
G:やりたいことを見つけるお手伝い
H:地域貢献からビジネスチャンスを!
・豊橋工専高校模型部(もけ部)プロジェクト
 もけ部活動記録集(1,200円)販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
 歌プロジェクト4/13リリース https://youtu.be/Ni0I5v00LiI
 配信サイト 夢の道標 by 豊橋工専高校模型部 – TuneCore Japan (linkco.re)
・自社商品で三遠ネオフェニックス集客をどう増やすか?
・高校生ジオラマ選手権スポンサー(高校生のモノづくりを応援)
ふるさと納税返礼品へ超音波カッターを登録

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 ファイナンシャルプランナー伊藤由美子とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

■2021.07.24~25 第5回ごうつホビー祭り パレットごうつ
※超音波カッターの展示

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから