メニュー

三遠ネオフェニックスコラボ消臭除菌スプレーはありがとうの架け橋

昨日のホーム(豊橋総合体育館)のシーホース三河戦は、来場952人のうち1/3はシーホースを応援する方々だったと思います。
暴風圏内にある時に移動された方もいらっしゃると思いますが、足元が悪い中、来場頂きありがとうございました。
さて、三遠ネオフェニックス豊橋ホーム戦は第4クオーターで引き離され開幕から3連敗となってしまいました。
今日こそは1勝!を期待したいと思います。

本日もエコーテックブース出店しています。

エコーテックブース
エコーテックブース

充填スペースを2か所用意したので、豊橋工専高校模型部(もけ部)コーナーが出せませんでしたので、見たい方はお声がけください。

ありがとうの架け橋

三遠ネオフェニックスコラボ消臭除菌スプレーをつくって来場促進にしようと思いつきで始めたことですが、ふとこのスプレーは、「ありがとうの架け橋」だなぁと感じました。
架け橋=東三河と遠州というスタート時の映像を見ていてふと思ったのですが、まったくバスケには関わってこなかった私が、縁があって三遠ネオフェニックス(地域活動)のスポンサー担当としてB1初年度から継続して関わっています。

コラボ除菌スプレーを購入頂ければ、当社としては売上というものが発生しますので、会社としてお客様に対して「ありがとう」が発生します。
私は、売上を報告することで来シーズンのスポンサー協賛の決裁を出しやすくなり、契約することで、当社に対してフェニックスから「ありがとう」が発生します。
継続してスポンサーが出来れば、無料充填サービスが自動継続されるのでボトルを持っているお客様から当社に「ありがとう」が発生します。
私は、新しい市場作りの事例が出来、経験が生まれる、人脈が広がることで様々な人に「ありがとう」が発生します。
選手の方もグッズが出来る事に「ありがとう」を感じている方もいると思いますし、自分のエゴサーチをかけた時にそのグッズを手に入れたうれしさを見たら「頑張ろう!」「ありがとう」の気持ちが発生していると思います。
他にもたくさんの「ありがとう」を生み出すツールになっているなぁとあらためて思いました。

昨日、試合開始前に新しく出来た4選手ボトルをフェニックス 営業白井さんを通じて選手に寄贈しました。

202010094senshu
202010094senshu

結果、3選手サインボトルを頂くことが出来ましたので、当たりボトルが追加されています。
※#2山本選手のサインは入手次第あたりに入れさせてもらいます。

あたりが出たらサインボトルと交換できる
あたりが出たらサインボトルと交換できる

「サインボトルが当たった方が、お客様もうれしいですよね。」
試合前なのに配慮頂いた、フェニックススタッフと対応頂いた選手の皆さんありがとうございます。

対戦相手にもありがとう

今回、シーホースラベルが間に合わなかったのですが、シーホースブースターさんと話をしていて思った事ですが、ロゴが間に合わなければ、青いラベルにブースター番号を印刷したものを作成しておけば良かったのか?と感じる場面がありました。
前回の千葉ジェッツブースターさんと話した時にも同じような会話になりました。

せっかくアウェイ戦に来ていただいています。
そのチケット売上も三遠ネオフェニックスの収益につながります。
そうなると、また来たい。と思わせるためにどうしたら良いか?という事も今のホーム来場人数を考えると大事な要素と言えます。
ただ、5,000人年間指定席で埋める事が最終目的なのか、スポンサーチケットですべて満席の状態を作り出すのが目的なのか、運営方針に関わっていないのでわかりませんが、最終目標にどうすすめていくかのロードマップは見てみたいなぁと思いました。

次回、新潟戦ではお土産に買っていけるように早めに交渉していきます。

ちなみに・・・新規獲得にコストをかけるよりも、今いる人を満足させて離れないようにするのがとても大事な集客要素です。
新規獲得コストは、従来顧客の維持よりもコストが5倍かかるといいますので、来場者に手厚くすることが、来場人数を増やす大事な要素と言えます。
微力ですが今日も協賛で100mlスプレーを出しています。
もらった方はあちこち掃除に使って、液剤が無くなったらホーム戦で当社が出ている時に無料充填できますので、ぜひまたご来場ください。

今日は、誰のボトルが出るんだろうか?

来場者プレゼント
来場者プレゼント(昨日は、ぞの君が一番下にあるタイプだったそうです)

□参考までにお読みください。
「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(NITE=製品評価技術基盤機構)
NITE 次亜塩素酸水等の販売実態に関して2
「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
世の中ってパンドラの箱がたくさんあるようで、面白いですね
丙情報が誘導を引き起こす怖さ
学校における消毒の方法等について(次亜塩素酸水噴霧)
次亜塩素酸水溶液の安全性説明の発表を聞いて
最終意思決定は、現場から一番遠い所で行われている
超音波霧化器メーカーとしての取り組み
空間噴霧という言葉にも反応?
清掃前・清掃中・清掃後の次亜塩素酸除菌水噴霧
家庭内感染、(家族クラスター)を考える

「ジアミスト」は当社登録商標です

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
 密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。

超音波霧化器JM-200 
超音波霧化器JM-301 
超音波霧化器JM-1000 
投込式超音波霧化ユニット HM-17 

■次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
消臭除菌水 CELA
衛生水 アミスティ
中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
電解水 アクアサニター
スーパー次亜水
高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア
「ジアミスト」は当社登録商標です

■トピックス
毎週火曜日19時~ FM豊橋に出演してます!
もけ部活動記録集(1,200円)販売して頂ける模型店・書店募集中
 販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
・もけ部とのコラボレーション企業先を募集中です。
コラボ先募集を記載したブログ
ニュースリリースまとめはこちらのページをクリック

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

10月11日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
12月19日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
12月20日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから