支援金は、今までの税収に比例した方が良い
豊橋工専高校模型部 歌プロジェクト進行中。
歌詞の元になる思い出を募集しています。
あなたの想いが歌詞になるかも!
・アナタと街(豊橋)のエピソード
・豊橋のどこの景色が好き
・豊橋で友達と遊んだ思い出
・豊橋での学校生活の思い出
メッセージ形式で募集中 〆切2021/1/31
Twitter やインスタグラムであれば、 #もけ部歌プロジェクト をつけて投稿して下さい。
メールであれば、 mokebu@echotech.co.jp にお送り下さい。
詳細は2021/1/06ブログで公開中!
支援金は、1日6万円ではなく今までの税収に比例した方が良い
東京は2,400人を超える見込みと発表がありました。
新型コロナウイルスの緊急事態宣言について夕方にも出されるようです。
さて、メディアを使った飲食店が悪者扱いとなっており、非常に矛盾を感じます。
そもそも国会議員が4人以下なら良いということをPRするから、10人以上の会合でも机には3人しかいなかったから問題が無いと発言する市議が出てくるわけです。
人数は関係なく、感染を止めたいのであれば会わないようにするしかありません。
飲食店が悪いわけではなく、2人以上集まって、感染を考慮して行動しない人が悪いわけです。
さて、今回の飲食店に関してですが、1日6万円の協力金に関してもすごく違和感があります。
例えば、1日6万円の支援金ですが、1人でやっている小さなお店とバイトを多く抱えているような大きな店舗では、家賃などかかっている固定費が違います。
それならば、今まで支払った税金の何パーセントかを戻す形の方がいいのではないかと感じます。
今まで税金をたくさん納めた店舗は、その分、協力金を増やしてあげるのが良いのではないでしょうか?
個人経営者であれば、所得税、住民税、個人事業税など支払っている数字を調べたらわかるわけですし、法人であれば法人税、地方法人税やその従業員にかかる様々な税金、そして消費税、印紙税や店があれば固定資産税、国の為に今まで多くの税金を納めています。
ある店舗では次亜塩素酸除菌水の噴霧を再開
「背に腹は代えられない」
取引先の次亜塩素酸を主成分とする液剤(次亜塩素酸ナトリムを除く)を製造するメーカー様からある飲食店で、「いかなる除菌剤の空間噴霧も推奨しない」という厚労省見解を見て空間噴霧を停止していたお店が、再開したという情報を頂きました。
お店のポスターには、労働基準である塩素濃度暴露限界値を超えていないかの試験や、液剤の安全性試験(経口毒性、眼性、皮膚刺激、吸引暴露など様々な液剤の安全試験)を実施し、お客様、従業員を守るための1つの対策として噴霧を再開したと書かれていました。
(ポスターの写真を送付頂いた)
コロナだけでなく様々なウイルスが世の中にはあります。
運悪くその1つが人に感染しクラスターが発生した場合、感染源としてメディアで報道されると、お店のイメージはものすごく悪くなり、ダメージが大きいです。
メディアは、そのお店がその後対策したことは報道してはくれません。
リアルにお店をやっている方は、今の状況が肌感覚でアブナイと感じているからこそ、背に腹は代えられないと判断し、除菌剤の空間噴霧を再開したのだと思います。
そもそも、昔から使っている企業は、空間噴霧しても被害が無い事は自らエビデンスとしてもっていることになります。
もし、空間除菌がアブナイというお客がいた場合、メディアで感染者の増加を危機的状況で伝えている今の状況では「納得行かないのであれば、お帰り下さい」と言うしかありません。
コストをかけてでも、批判を受けてでも空間除菌を再開しようと思うぐらいに、飲食店は大変な状態にあると言えます。
同じように感じている人が多かったからでしょうか。
昨日、今日は超音波霧化器(超音波噴霧器、超音波加湿器)取扱希望の問い合わせが多くありました。
中には海外もあり、ZOOMで打ち合わせを実施。
その国でも、次亜塩素酸を主成分とする液剤(次亜塩素酸ナトリムを除く)がいくつか出てきており、空間噴霧をしたいという要望が増えているということでした。
世界的に商材の取り合いが始まっているという事です。
有人化が嫌な方は、店が終わった後に除菌消臭剤を空間噴霧するところから始めてはいかがでしょうか。
参考までにお読みください。
・「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(NITE=製品評価技術基盤機構)
・NITE 次亜塩素酸水等の販売実態に関して2
・「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
・世の中ってパンドラの箱がたくさんあるようで、面白いですね
・丙情報が誘導を引き起こす怖さ
・学校における消毒の方法等について(次亜塩素酸水噴霧)
・次亜塩素酸水溶液の安全性説明の発表を聞いて
・最終意思決定は、現場から一番遠い所で行われている
・超音波霧化器メーカーとしての取り組み
・空間噴霧という言葉にも反応?
・清掃前・清掃中・清掃後の次亜塩素酸除菌水噴霧
・家庭内感染、(家族クラスター)を考える
・除菌ミストシャワーの安全性の懸念に関して
■超音波霧化器とは
液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。
超音波霧化器JM-200
超音波霧化器JM-301
超音波霧化器JM-1000
投込式超音波霧化ユニット HM-17
■次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
・消臭除菌水 CELA
・衛生水 アミスティ
・中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
・電解水 アクアサニター
・スーパー次亜水
・高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア
■進行中のKOUKIプロジェクト202010-202109
A:ホビー用超音波カッター市場 倍増計画
B:超音波霧化器 新規より既存取引先の売上アップ
C:WEB-SHOP パートさんで年間1億円
D:自己向上をして互恵力アップ/講師他
E:中小企業の情報発信力強化(メディア)
・FMやしの実毎週火曜日19時~ビジネス番組出演中
・エコーテックニュースリリース
F:読んだ人がワクワクするブログへの道
G:やりたいことを見つけるお手伝い
H:地域貢献からビジネスチャンスを!
・豊橋工専高校模型部(もけ部)プロジェクト
もけ部活動記録集(1,200円)販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
歌プロジェクト
・自社商品で三遠ネオフェニックス集客をどう増やすか?
・高校生ジオラマ選手権スポンサー(高校生のモノづくりを応援)
■超音波で御社製品を差別化しませんか?
超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。
当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。
売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。
キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!
豊橋を活性化したい人募集!
豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。
エコーテック今後のイベント情報
★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」
FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/
アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439
01月20日(水)-21日(木)焼肉ビジネスフェア
・ビューティサポー様出展
・機械は、JM200/JM301/JM1000を予定しています。
・東京の感染状況を考え、当社営業担当は参加しません。
01月23日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
01月24日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
投稿者プロフィール
-
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
最新の投稿
- 三遠ネオフェニックス応援2024.11.07誰が一番売れたのかな?3位まで発表!
- 三遠ネオフェニックス応援2024.11.06三遠ネオフェニックスホーム戦に出店します!
- マーケッターKOUKI2024.11.05今日は火曜日!第一週は、たつお先生のジャスのお話!
- 超音波カッター2024.11.04超音波カッターを約200人の方に体験してもらいました。