メニュー

北原秀明選手への応援のお礼シール作成中

超音波で未来をつくる・・・エコーテック マーケッターのKOUKIです。
今週末、プロバスケットボールの地元チーム 三遠ネオフェニックスのホーム戦が豊橋総合体育館で開催されます。
当社(エコーテック)ブースも出店します。
コロナ禍でなかなか応援に行きにくい状況ですが、もともとコロナ禍で無くても来場人数が少ない状況でしたので、あまり気にせず来場頂いても良いのではないかな?と感じる今日この頃です。

19日、20日エコーテックブース情報⑤ 北原選手応援シール製作

12/19,12/20に豊橋総合体育館で開催される三遠ネオフェニックスホーム戦エコーテックブース情報をお届けします。
現在、エコーテックブース情報として、下記4つをご紹介しています。
北原秀明選手への応援メッセージ&千羽鶴企画
初アウェイチームボトル(新潟アルビレックスBBロゴ)
外国人選手ボトル(新デザイン)
日本人選手4選手新ラベル
・当社からクリスマスプレゼント抽選のお知らせ

今日は、北原秀明選手への応援メッセージ&千羽鶴企画 の追加情報をお届けします。
千羽鶴ですが、セリアで3,000枚分の折り紙を購入して来ました。

千羽鶴用折り紙
千羽鶴用折り紙 75mm×75mm

なお、会場で千羽鶴を折って頂いた方に、ささやかですがお礼のシールをご用意しました。北原選手応援シール
北原選手応援シール

当初は、三遠ネオフェニックスロゴと当社のロゴのシールみたいなものをフェニックス側に依頼をしたのですが、「北原選手から ありがとう!」みたいな素敵なデザインのシールになっています。
手術をしてつらいリハビリを行い、復帰は来シーズンまでかかる長い道のりになります。
少しでも多くの方が、北原秀明選手が復活するまで祈ってあげてくれることを期待したいです。
皆の思いは確実に届きます。
サイズは、28mm×28mmの小さいシールになりますので、ふと見つける場所にペタっと貼ってください。

なお、思い付きで話をしたので現物入手は18日予定。
入荷したら、Twitterでお知らせしますね。

歯磨きクラスター

マスコミのネーミングというか、タイトルの付け方というか凄いですね。
歯磨きする事が悪いような印象を受けます。
共同の洗面所で社員が歯を磨いた事によって感染が広がったように書かれてはいますが、詳細が書かれていませんので、本当に洗面所で広がったかもわかりません。
何が正解なのか事実関係をきちんと確認してから報道をして欲しいとあらためて思います。
・狭い空間?
・換気が出来ない?
・マスクが出来ない?
・しゃべりながら歯を磨く?
・歯ブラシで磨く時に飛沫が飛ぶ?
・口をゆすいだ水を吐き出す時に飛沫が飛ぶ?
・共同のコップなどを使う?
・蛇口から感染?
・人がたくさん?

コールセンターでの除菌消臭剤噴霧

コールセンターで除菌消臭剤噴霧の事例は何件かあります。
コールセンター業務は、クレーム対応などもあるのでストレスがかなりたまるお仕事です。
また、問題解決する為に専門知識も必要となりますので、働く方が働きやすいようにコールセンターの設備は非常に良いと聞いたことがあります。

当時、マスクが出来ず電話で話をする事から、「1人病気になると連鎖してしまう。少しでも室内環境を良くしたい」と相談があり、次亜塩素酸系液剤(次亜塩素酸ナトリウムを除く)を超音波霧化器で空間噴霧することを提案、採用されました。

導入事例として記憶があるは、運送関係と商材を販売するコールセンター様です。
先日、私があるコールセンターに問い合わせした所、業務は在宅で行っていました。
コールセンター業務は、顧客情報管理がありますのでセキュリティ問題などをクリアする必要があるかもしれませんが対応しているのは凄いと感心しました。

コロナ禍で、どう変化していくのか?がとても大切になります。
当社では、社員が対応しなくても良いように動画やwebでよくある質問を掲載していますが、まだまだ弱いと感じています。
今後も問い合わせにより近い事例を掲載出来るようにしていきたいと思います。

■参考までにお読みください。
「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(NITE=製品評価技術基盤機構)
NITE 次亜塩素酸水等の販売実態に関して2
「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
世の中ってパンドラの箱がたくさんあるようで、面白いですね
丙情報が誘導を引き起こす怖さ
学校における消毒の方法等について(次亜塩素酸水噴霧)
次亜塩素酸水溶液の安全性説明の発表を聞いて
最終意思決定は、現場から一番遠い所で行われている
超音波霧化器メーカーとしての取り組み
空間噴霧という言葉にも反応?
清掃前・清掃中・清掃後の次亜塩素酸除菌水噴霧
家庭内感染、(家族クラスター)を考える
除菌ミストシャワーの安全性の懸念に関して

「ジアミスト」は当社登録商標です

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
 密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。

超音波霧化器JM-200 
超音波霧化器JM-301 
超音波霧化器JM-1000 
投込式超音波霧化ユニット HM-17 

■次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
消臭除菌水 CELA
衛生水 アミスティ
中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
電解水 アクアサニター
スーパー次亜水
高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア

■進行中のKOUKIプロジェクト202010-202109
A:ホビー用超音波カッター市場 倍増計画
B:超音波霧化器 新規より既存取引先の売上アップ
C:WEB-SHOP パートさんで年間1億円
D:自己向上をして互恵力アップ/講師他
E:中小企業の情報発信力強化(メディア)
FMやしの実毎週火曜日19時~ビジネス番組出演中
エコーテックニュースリリース
F:読んだ人がワクワクするブログへの道
G:やりたいことを見つけるお手伝い
H:地域貢献からビジネスチャンスを!
・豊橋工専高校模型部(もけ部)プロジェクト
 もけ部活動記録集(1,200円)販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
 歌プロジェクト
・自社商品で三遠ネオフェニックス集客をどう増やすか?
・高校生ジオラマ選手権スポンサー(高校生のモノづくりを応援)

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

12月19日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
12月20日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
01月23日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
01月24日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから