メニュー

画面では味わえない感動がそこにはある

土日の三遠ネオフェニックスホーム戦エコーテックブースにお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。

エコーテックブース
エコーテックブース

2日間、あの場所にいられた事に感謝したい、そんなゲームでした。
残り22秒からの劇的な逆転3Pシュート。
土曜日も劇的な勝利でしたが、2日間とも最後に思わず声を出してしまいました。
スマート画面では味わえない臨場感、一体感、心の奥底から湧き上がるなんとも言えない熱い想いは、コロナ禍で悶々と抱えためこんでいるストレスを解放してくれるようです。

コロナ禍で遠方には行きにくいので、ストレス解消、体調の回復に、収容率50%までにゆとりがある豊橋総合体育館&浜松アリーナ開催のホーム戦にぜひ足を運んで頂ければと思います。
地元プロチームを一緒に応援しましょう!

怪盗ハヤトボトル&津屋ってるボトル&次回販売ボトルについて

購入出来なかった多くの皆様の声が、私だけでなく当社を担当しているフェニックスS女史の耳にも届いております。
今朝のミーティングでも、当社社長にも色々なご意見が届いているようで、再販に関してフェニックス側と打ち合わせを行うように指示がありました。
当社出店は、2月27日(土)、28日(日)開催の滋賀戦で調整しています。
それまでに下記の件を検討していきます。

川嶋選手300スティール、津屋選手コラボボトル
川嶋選手、津屋選手コラボボトル

1.怪盗ハヤトボトルの再販を行うのか?
・記念ボトルは記念なので再販するなら同じ絵柄が良い?
・販売をうちではなく、フェニックス公式で行う方法もある?
・再販は、ネットだけにする?
・限定でPRしたので出さない方がいいのでは?
・今度は、土日で本数をわける?
などなど
2.津屋ってるボトルver.1の再販を行うのか?
・買えなかったという声が多いので同じ絵で出す?
・数量限定で再販?
・ver2に移行する?
・限定でPRしたので出さない方がいいのでは?
・今度は、土日で本数をわける?
などなど
3.NEWボトル準備(発売予定)
・津屋一球選手ノーマルボトル
・兪 龍海選手選手ノーマルボトル
・井上 宗一郎選手ノーマルボトル
4.ファイヤーガールズボトル(発売検討)
・ボトル本数(個人、数名、全員?)
・OGもファンが多いから入れる?
5.ダンカー300mLスプレー(滋賀キャラクター次第?)
6.アウェイボトル(許可申請後OKなら手配)
・滋賀レイクスターズロゴボトル
・滋賀レイクスターズ(マグニー)MAGNEEキャラクターボトル

当社は、超音波応用機器メーカーですので、除菌消臭ボトルを売るのが目的では無いのですが、除菌消臭剤を使う方が増え、結果的に職場などで超音波霧化器を導入しようかな?と思ってもらえると信じて、フェニックス側と打ち合わせを行って行きます。
土日、試合会場で販売員でしたので、今日は昼から代休をとります。
明日、S女史に連絡をしてみようと思います。

従業員と顧客の間に霧を出して対策

従業員を守るために空間除菌
従業員を守るために空間除菌

お客様と従業員(販売員)の間に除菌消臭剤の空間除菌&加湿を実施しました。
液剤の空間噴霧に関してとやかく言う方がいますが、塩素濃度の暴露限界値は超えていませんし、吸引暴露は180日やって問題無し、目、皮膚刺激、経口毒性もなんら問題が無い液剤を利用しています。
人体への影響に関してですが、我が家に愛犬がきてから毎日自宅のリビングで噴霧していますので、6年以上継続噴霧しています。
会社でも使っていますので、使ったり使わなかったりであれば、もっと前から利用しています。

メディアを見て空間噴霧を嫌がる方もいます。
お客様とのやりとりがある受付や販売員がいる場所で導入しようとしている企業・商店様は、設置する際、従業員にむけて噴霧して対策(除菌&加湿)を行う方法が良いのではないかと思います。

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
 密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。

超音波霧化器JM-200 
超音波霧化器JM-301 
超音波霧化器JM-1000 
投込式超音波霧化ユニット HM-17 

■次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
消臭除菌水 CELA
衛生水 アミスティ
中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
電解水 アクアサニター
スーパー次亜水
高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア

参考までにお読みください。
「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(NITE=製品評価技術基盤機構)
NITE 次亜塩素酸水等の販売実態に関して2
「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
世の中ってパンドラの箱がたくさんあるようで、面白いですね
丙情報が誘導を引き起こす怖さ
学校における消毒の方法等について(次亜塩素酸水噴霧)
次亜塩素酸水溶液の安全性説明の発表を聞いて
最終意思決定は、現場から一番遠い所で行われている
超音波霧化器メーカーとしての取り組み
空間噴霧という言葉にも反応?
清掃前・清掃中・清掃後の次亜塩素酸除菌水噴霧
家庭内感染、(家族クラスター)を考える
除菌ミストシャワーの安全性の懸念に関して
緊急事態宣言って意味ある?

「ジアミスト」は当社登録商標です

■進行中のKOUKIプロジェクト202010-202109
A:ホビー用超音波カッター市場 倍増計画
B:超音波霧化器 新規より既存取引先の売上アップ
C:WEB-SHOP パートさんで年間1億円
D:自己向上をして互恵力アップ/講師他
E:中小企業の情報発信力強化(メディア)
FMやしの実毎週火曜日19時~ビジネス番組出演中
エコーテックニュースリリース
F:読んだ人がワクワクするブログへの道
G:やりたいことを見つけるお手伝い
H:地域貢献からビジネスチャンスを!
・豊橋工専高校模型部(もけ部)プロジェクト
 もけ部活動記録集(1,200円)販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
 歌プロジェクト
・自社商品で三遠ネオフェニックス集客をどう増やすか?
・高校生ジオラマ選手権スポンサー(高校生のモノづくりを応援)

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

02月27日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店 調整中
02月28日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店 調整中

 

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから