来シーズンもお会いできるのを楽しみにしております。
今日は、地元バスケットボールチーム 三遠ネオフェニックスのホーム最終日です。
B1リーグ発足時から4年間、スポンサー協賛をさせて頂きましたが、2020-2021シーズンは昨シーズンのように途中で終了することなく、ホーム最終日を迎えられた事は非常に喜ばしい事です。
みなさん、こんにちは。
試合会場では、ボトル屋さんという印象もあるようですが、超音波で未来をつくる・・・エコーテック(株)マーケッターのKOUKIです。
ホビー用超音波カッター、除菌消臭剤を噴霧する超音波霧化器、エステサロンなどで使う超音波美容器などの企画・販売、最近では地域貢献として、豊橋のモノづくりを応援する豊橋工専高校模型部(もけ部)を使ったコンテンツを展開している企業です。
次亜塩素酸除菌水無料充填最終日です!
本日は、ホーム戦最終日です。
同時に当社ブース出展も最後です。
無料充填対象ボトルをお持ちの方は忘れずにお持ちください。
今日だけは、私の顔を見て、「あっ、忘れた」は言わないようにして下さいね。
・対象ボトルは、B1リーグ初年度から当社で購入したボトルが対象です。
・100ml、300mlどちらも充填可能です。
・中身は抜いてお持ちください。
・充填はコロナ禍ですのでご自身で行って頂いています。
・今回購入が無くても充填出来ます。
・当社の販売している100ml,300mlスプレーボトルであれば何本でも大丈夫です。
・会場に20Lを今回5箱=100L持参していますが、それが無くなり次第終了です。
ブースでお待ちしております。
来シーズンのスポンサー契約はどうなるのか?
担当者としては、継続を希望していますが、こればかりは会社が決める事でなんとも今の段階では言えません。
終了後、今期の広告費に対する効果(ボトルの売り上げや充填、Twitterなどの告知効果)の検証を行い、報告書を作成、来期の契約の申請を行います。
その時に、三遠ネオフェニックス側からもらう報告書を添付する形となります。
コロナ禍という状況で来場者への集客、告知などは減少しています。
各社の広告費に対する考えが違いますが、地域貢献に関しては他のやり方もあります。
チームの現状、集客、来期の展望次第で抜けるところもありますが、当社のように自社取り扱い商品と絡ませながら、ブランディングを行っているのを1つの事例として使ってもらえればと思います。
来シーズン出展するのであれば、どうするか?
今シーズン、条件が変わった事もありそのあたりを三遠ネオフェニックス側と話しをつめていかなければいけません。
バスケットボールシューズの消臭から始まった次亜塩素酸除菌水の無料充填ですが、コロナ禍になり、消臭だけでなく除菌目的で家庭内の掃除にも利用頂いている方が増えてきました。
当初、観戦者の方へ販売は、ボトルを部屋に置いておくことでチームを意識してもらうためでした。
チームを意識し、液剤が無くなった時に無料充填があれば、液剤が無くなったから来場しようと思ってもらえればと考えていました。
どちらかというと新規来場者の方への販売をしていくビジネスモデルを考えていましたが、コアブースターの方が推しの選手の色々なボトルを購入していく流れとなっており思惑がズレているのが現状です。
来シーズン継続できるのであれば、
・社内でもっと三遠ネオフェニックス試合を見てもらうにはどうしたら良いか。
・新しいボトル企画を契約時に三遠ネオフェニックス側と交渉を行う。
ボトルをつなげると絵が出る
ユニフォームが違う時に販売するボトル
→ グリーンユニフォーム(緑基調のラベルでクリスマス仕様)
→ 青ユニフォーム(マンダムさんなので、青基調のラベルで、写真はスーツ姿とか)
→ アウェイユニフォームボトル
→ バッチプレゼント
・豊橋工専高校模型部(もけ部)とのコラボ
→ ユニフォームデザイン?
→ ファイヤーガールズ?
・超音波霧化器とのセット企画
など、色々な新しい試みを行ってみたいと思います。
悩むなら、やって悩んだ方がいいと思うので、皆さんも企画があれば色々と教えて下さいね。
今日、会場で聞いてみようかなぁ。
■超音波霧化器とは
液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。
参考までにお読みください。
・「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(NITE=製品評価技術基盤機構)
・NITE 次亜塩素酸水等の販売実態に関して2
・「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
・世の中ってパンドラの箱がたくさんあるようで、面白いですね
・丙情報が誘導を引き起こす怖さ
・学校における消毒の方法等について(次亜塩素酸水噴霧)
・次亜塩素酸水溶液の安全性説明の発表を聞いて
・最終意思決定は、現場から一番遠い所で行われている
・超音波霧化器メーカーとしての取り組み
・空間噴霧という言葉にも反応?
・清掃前・清掃中・清掃後の次亜塩素酸除菌水噴霧
・家庭内感染、(家族クラスター)を考える
・除菌ミストシャワーの安全性の懸念に関して
・緊急事態宣言って意味ある?
・東京消費生活総合センター発表に関して
■超音波で御社製品を差別化しませんか?
超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。
当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。
売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。
キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!
豊橋を活性化したい人募集!
豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。
エコーテック今後のイベント情報
★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」
FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/
アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439
2021年4月24日(土)豊橋市総合体育館 三遠ネオフェニックスホーム戦 エコーテックブース
・除菌消臭スプレー販売、超音波霧化器展示、豊橋工専高校模型部グッズ販売
2021年4月25日(日)豊橋市総合体育館 三遠ネオフェニックスホーム戦 エコーテックブース
・除菌消臭スプレー販売、超音波霧化器展示、豊橋工専高校模型部グッズ販売
投稿者プロフィール
-
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
最新の投稿
- 超音波霧化器2024.12.22観客の目的地はあなたのお店ではなく試合会場
- 三遠ネオフェニックス応援2024.12.21今日は三遠ネオフェニックスホーム戦に出店します!
- 豊橋情報2024.12.20高校生に企業紹介しませんか?急遽2社募集!ユーモ豊橋2025
- マーケッターKOUKI2024.12.19人手不足が進むからこそ、得意なコトを作っていく