大型噴霧器の自社ブランド(PB)対応に関して
今日は、掃除&納会で終了です。
2020年はコロナ報道に振り回された1年でした。
結果的に過去最高売上となり、あまり頑張りたくないのに頑張る結果となりました。
現在、軽い腱鞘炎になり、薬を飲まないとPCを打つ手が痛む状況が数か月前から続いています。
売れない物を色々創意工夫し売れるように仕掛けをするのは好きですが、売れすぎるのは好きではありません。
結果的に利益の先食いとなり、競合が増える為です。
「売れすぎる=成功ではない」となります。
細く長く、競合がいない中で商品が無理なく売れていき、会社が安定して経営出来るようになることが私の理想です。(たぶん、株主は違うでしょうねぇ)
2021年からはそうした市場をもっと見つけられるように、知恵を絞って行きます。
当社と関わって頂いた皆様、ありがとうございました。
(ちなみにブログは毎日1個出すのが自分のノルマですので年末まで続きます。)
2020年最後に大手不動産関係の企業と契約完了
まだ詳細は公開出来ませんが、大手不動産関係企業と売買契約を締結しました。(昨日、両社捺印し契約書は本日先方に届く)
2021年から次亜塩素酸系液剤(次亜塩素酸ナトリウムを除く)と超音波霧化器ジアミストJMシリーズを納入していきます。
(液剤は、当社から納品)
また昨日導入が決まりましたが、豊橋で超音波霧化器を販売頂いているサーラ物流 生活関連グループ 神谷様から、サーラプラザ豊橋3階にある関連会社様に超音波霧化器JM-1000を導入した話を聞きました。
豊橋でも少しずつですが、除菌消臭剤を噴霧して少しでもリスクを下げたいという事で取り入れる企業が増えていると感じます。
当社としては、市場がパニック状態になった場合は、新規取引先への供給をとめ、既存取引先様を優先する対応をとっています。
昨日のブログにも記載しましたが、ここ数年は、様々なウイルス、菌で不安を煽るような報道が世間を騒がせるような流れではないかなと予測しています。
空間除菌ビジネスを行っている、または行おうとしている企業様は、パニック状態になる前に当社との受発注の実績を何回か行って頂く用意お願い致します。
JM-1000銘板からロゴを削除しました
超音波霧化器ジアミストシリーズJM-1000ですが、液剤メーカー様から自社ブランド(PB:プライベートブランド)として出荷したいという要望が増えて来ています。
旧パネルは下記の写真で見てわかるようにロゴが入っています。
新しいロットからは、下記のようにロゴを抜いた形にしてあります。
ロゴが無いため、各取扱企業で液剤名や専用の型番などのシールを貼るなどしてPB(プライベートブランド)対応しやすいようにしてあります。
但し、取扱説明書、シリアル番号は当社製品名 JM-1000が入っていますのでお客様への納品時にはご説明下さい。
※シリアル番号を隠してしまう液剤メーカー様がいますが、番号がわからないと修理対応が出来ませんので、ご注意下さい。
ネットショップなどもありますので、直販も行っていますが、通常は液剤メーカー様が製造している液剤をミスト化して噴霧する機械を納品している会社です。
来年2021年も、液剤メーカー各社様へ安定して機械を納品出来るように生産をしていきます。
参考までにお読みください。
・「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(NITE=製品評価技術基盤機構)
・NITE 次亜塩素酸水等の販売実態に関して2
・「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
・世の中ってパンドラの箱がたくさんあるようで、面白いですね
・丙情報が誘導を引き起こす怖さ
・学校における消毒の方法等について(次亜塩素酸水噴霧)
・次亜塩素酸水溶液の安全性説明の発表を聞いて
・最終意思決定は、現場から一番遠い所で行われている
・超音波霧化器メーカーとしての取り組み
・空間噴霧という言葉にも反応?
・清掃前・清掃中・清掃後の次亜塩素酸除菌水噴霧
・家庭内感染、(家族クラスター)を考える
・除菌ミストシャワーの安全性の懸念に関して
■超音波霧化器とは
液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。
超音波霧化器JM-200
超音波霧化器JM-301
超音波霧化器JM-1000
投込式超音波霧化ユニット HM-17
■次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
・消臭除菌水 CELA
・衛生水 アミスティ
・中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
・電解水 アクアサニター
・スーパー次亜水
・高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア
■進行中のKOUKIプロジェクト202010-202109
A:ホビー用超音波カッター市場 倍増計画
B:超音波霧化器 新規より既存取引先の売上アップ
C:WEB-SHOP パートさんで年間1億円
D:自己向上をして互恵力アップ/講師他
E:中小企業の情報発信力強化(メディア)
・FMやしの実毎週火曜日19時~ビジネス番組出演中
・エコーテックニュースリリース
F:読んだ人がワクワクするブログへの道
G:やりたいことを見つけるお手伝い
H:地域貢献からビジネスチャンスを!
・豊橋工専高校模型部(もけ部)プロジェクト
もけ部活動記録集(1,200円)販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
歌プロジェクト
・自社商品で三遠ネオフェニックス集客をどう増やすか?
・高校生ジオラマ選手権スポンサー(高校生のモノづくりを応援)
■超音波で御社製品を差別化しませんか?
超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。
当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。
売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。
キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!
豊橋を活性化したい人募集!
豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。
エコーテック今後のイベント情報
★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」
FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/
アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439
01月23日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
01月24日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店
投稿者プロフィール
-
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
最新の投稿
- 三遠ネオフェニックス応援2024.11.22月末のホーム戦で新ラベル登場!
- マーケッターKOUKI2024.11.21戦略MQ会計研修、初参加の方の悩み色々・・・。
- マーケッターKOUKI2024.11.21社内の人材発掘、人材育成に!浜松MG2日間コース
- 採用情報2024.11.20今日は、豊橋工科高校へ行ってきます!