メニュー

事例が出来たら資料化したらいいですよ

現在、他社製の噴霧器を採用していますが、故障があり代用で当社超音波霧化器を検討頂いているというお問い合わせを頂きました。
有難い事です。

まだ、新規事業として始めたばかりということですので前にもブログで書きましたが、事例が出来たら営業ツールとしてA4 1枚でいいので資料を作成した方がいいですよ。というブログを再度書いてみました。
S市Yさんブログをお読み頂いているという事で、ありがとうございます。
それでは、さっそくアップしてみましょう。

資料_霧70-給湯室の噴霧

資料_霧70-給湯室の噴霧
資料_霧70-給湯室の噴霧

毎日ブログをお読みいただいている方は、おわかりかと思いますが、この文章は昨日のブログで紹介した内容と同じです。
資料化の為、現在販売している超音波霧化器JM-200の写真にしましたが内容的には同じです。
実際に気になる方にどういった所が気になるのか話を聞いて写真に〇をつけてみました。

営業資料として、こういった箇所に導入したら良いのではないですか?と紹介するのであれば、これで十分と言えます。
元々、こういった洗面所(給湯室)などは、ニオイの問題があり、ニオイ対策で除菌消臭剤を噴霧するという話がありました。
ゴミ箱のフタが空いていたり、食事の残りカスが異臭を出していたりする現場もあります。
(タバコの吸い殻が捨ててあるというケースもありました)

洗面所、給湯室はだいだいどの企業にもある

商談時、洗面所はだいたいどこにでもあります。
文章を作成している最中に、提案の切り口としては面白いなぁと感じました。
まずは、既存取引先に対して、こういった所で設置してはどうですか?という提案をしてみるのが良いと思います。
もし、提案先がすでに液剤を利用しているのであれば、液剤の説明は不要ですからその使い方をイメージさせていけばいいわけです。
そういった資料は、訪問のたびに提案していく事が良いと思います。
導入が決定した場合、どういう企業や施設が導入したか、その理由はなぜかをチラシに入れていく事で、その資料が、自社オリジナルの提案資料になっていきます。

出来るだけ、写真を撮らせてもらって事例で使えるように話をしてみて下さいね。
※会社名の公開が無ければ使わせてくれるケースもあります。

ブログを書いていると、昔のように資料化するのをつい忘れてしまいます。
イベントがあると資料を見せる為、こまめに作成していたのですが、今はアイパットなどでWEBを見せる事も出来ますので、時間が無い方は、やりやすい方で良いとは思います。
ただ、時間があるなら、相手が決裁する時に資料が必要な場合がありますし、DMなどにも使えますので、資料化しておいても損は無いのかな?と感じます。

当社では、お取引のある液剤メーカー様、および販社様にこうした資料を送付したりアドバイスをしています。
コロナ前は、液剤メーカー様の社員研修や価格設定(値付け)、販売戦略の構築などをお手伝いしていました。
S市Yさん、少しでも参考になれば幸いです。

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
 密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。

超音波霧化器JM-200 
超音波霧化器JM-301 
超音波霧化器JM-1000 
投込式超音波霧化ユニット HM-17 

■次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
消臭除菌水 CELA
衛生水 アミスティ
中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
電解水 アクアサニター
スーパー次亜水
高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア

参考までにお読みください。
「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(NITE=製品評価技術基盤機構)
NITE 次亜塩素酸水等の販売実態に関して2
「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
世の中ってパンドラの箱がたくさんあるようで、面白いですね
丙情報が誘導を引き起こす怖さ
学校における消毒の方法等について(次亜塩素酸水噴霧)
次亜塩素酸水溶液の安全性説明の発表を聞いて
最終意思決定は、現場から一番遠い所で行われている
超音波霧化器メーカーとしての取り組み
空間噴霧という言葉にも反応?
清掃前・清掃中・清掃後の次亜塩素酸除菌水噴霧
家庭内感染、(家族クラスター)を考える
除菌ミストシャワーの安全性の懸念に関して
緊急事態宣言って意味ある?

「ジアミスト」は当社登録商標です

■進行中のKOUKIプロジェクト202010-202109
A:ホビー用超音波カッター市場 倍増計画
B:超音波霧化器 新規より既存取引先の売上アップ
C:WEB-SHOP パートさんで年間1億円
D:自己向上をして互恵力アップ/講師他
E:中小企業の情報発信力強化(メディア)
FMやしの実毎週火曜日19時~ビジネス番組出演中
エコーテックニュースリリース
F:読んだ人がワクワクするブログへの道
G:やりたいことを見つけるお手伝い
H:地域貢献からビジネスチャンスを!
・豊橋工専高校模型部(もけ部)プロジェクト
 もけ部活動記録集(1,200円)販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
 歌プロジェクト
・自社商品で三遠ネオフェニックス集客をどう増やすか?
・高校生ジオラマ選手権スポンサー(高校生のモノづくりを応援)

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

02月27日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店 
02月28日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店 

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから