メニュー

豊橋市のコロナ陽性者増に伴いDMを実施

豊橋市内で連続発生しているクラスターを考えると無症状者が市中に多く存在し、増加方向になっていると考えるのがスムーズです。
なるべく家族以外と接点を持たないようにしていく必要があると感じていますが、どこまで市から出ている情報を見ている人がいるのかわからないので、もっと市役所からの情報伝達が行きわたるような仕組みが必要だと感じます。

また、これだけ3密と言われる行動を多くの方が実践していますが、インフルエンザは減少しているのに、コロナは増加しているということは、本当に飛沫感染だけなのか?と疑いたくなる今日この頃です。

濡れにくい霧で加湿

出来る事から始めよう!ということで、豊橋市内の病院からDMを実施することにしました。
次亜塩素酸を主成分とする液剤(次亜塩素酸ナトリウムを除く)だけではなく、様々な除菌消臭剤で、液剤の安全性が高い物で且つ、吸引暴露毒性試験を行っているものは、推奨をしないまでも噴霧を直接吸い込まないのであれば噴霧して良いという通達に切り替えるべきだと感じます。

正直、塩素濃度試験も豊橋市内の検査機関でやりましたので、コロナ対応の矢面に立っている先生方を守る為にも、豊橋医師会で承認するとかして、緊急事態下での対策としてやれないものか?と感じます。

というのも、息子が指の骨が見える開放骨折をしました。
緊急で豊橋市民病院などに電話した所、大きい病院のいくつかは、コロナがあるので受け入れを拒否されました。
豊橋は、今そういう状態が発生しています。

長年、使っている先生は継続して次亜塩素酸除菌水の空間噴霧を行っていますが、新規に導入を考えている先生は、直接吸い込まない場所や無人下など設置場所を考えて、まずは導入して安全そうかを体験してみてはいかがでしょうか?
(診療時間は、水を使い、診療時間後は次亜塩素酸除菌水を入れて噴霧など)

内科で利用中
内科で利用中

メーカーが直接PRしていいのか?

ここで1つ問題が出てきます。
DMしたことで液剤メーカー様、液剤メーカー販社様のお客様(医療機関)を商売上、奪ってしまわないか?という事です。
今回、機械を購入すると液剤がついてくる提案DMを考えています。
豊橋では、当社超音波霧化器を販売して頂いている企業が数社あります。
その企業に電話をかけ、同条件で販売出来るかどうか確認をした所、幸いにもOKでした。
取引条件を確認する際、病院にその企業経由で取引してもいいかを確認し、OKであれば案件を回して行こうと思います。

当社では、全国の液剤メーカー様、液剤メーカー販社様に販売を行っているため、地元へのこまやかな対応はなかなか難しい状況です。
地元に販路がある企業様にフォローをお願いすることで、WIN-WINの関係を構築していきたいと思っています。

DMのついでに・・・

市内にDMを出すので、三遠ネオフェニックスのポケットガイドを同封しようと思っています。
三遠ネオフェニックスのスポンサーに病院がいくつかありますので、多少でもスポンサー・来場増加のPRになればと思っています。
地道ですが、スポンサー企業がポケットガイドなどを発送物に入れる事で、少しでも地元チームのPRにつながると良いですね。
もちろん、DMですので開封されずに捨てられてしまう可能性はもちろんあります。
無駄にならないように、裏面にポケットガイドを入れておこうと思います。
今週末は琉球戦が豊橋総合体育館であります。

仕事であれば行くのは仕方が無いと判断してくれますが、これだけ豊橋が広がっていると、今週はいけないかな・・・。
社内で当選した指定席のチケットはまた次回繰越になりそうです。バスケットLIVEでしっかり応援します!

次回、エコーテックブース出店は、2/27-28滋賀戦となります。
川嶋選手300スティール記念ボトル、津屋ってるボトルを再販します。

川嶋選手300スティール、津屋選手コラボボトル
川嶋選手300スティール、津屋選手コラボボトル

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
 密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。

超音波霧化器JM-200 
超音波霧化器JM-301 
超音波霧化器JM-1000 
投込式超音波霧化ユニット HM-17 

■次亜塩素酸系液剤(楽天購入ページにリンクしています)
消臭除菌水 CELA
衛生水 アミスティ
中性次亜塩素酸ナトリウム製剤(殺菌料)ジアミスティ
電解水 アクアサニター
スーパー次亜水
高濃度次亜塩素酸水グリーンアクア

参考までにお読みください。
「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(NITE=製品評価技術基盤機構)
NITE 次亜塩素酸水等の販売実態に関して2
「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
世の中ってパンドラの箱がたくさんあるようで、面白いですね
丙情報が誘導を引き起こす怖さ
学校における消毒の方法等について(次亜塩素酸水噴霧)
次亜塩素酸水溶液の安全性説明の発表を聞いて
最終意思決定は、現場から一番遠い所で行われている
超音波霧化器メーカーとしての取り組み
空間噴霧という言葉にも反応?
清掃前・清掃中・清掃後の次亜塩素酸除菌水噴霧
家庭内感染、(家族クラスター)を考える
除菌ミストシャワーの安全性の懸念に関して
緊急事態宣言って意味ある?

「ジアミスト」は当社登録商標です

■進行中のKOUKIプロジェクト202010-202109
A:ホビー用超音波カッター市場 倍増計画
B:超音波霧化器 新規より既存取引先の売上アップ
C:WEB-SHOP パートさんで年間1億円
D:自己向上をして互恵力アップ/講師他
E:中小企業の情報発信力強化(メディア)
FMやしの実毎週火曜日19時~ビジネス番組出演中
エコーテックニュースリリース
F:読んだ人がワクワクするブログへの道
G:やりたいことを見つけるお手伝い
H:地域貢献からビジネスチャンスを!
・豊橋工専高校模型部(もけ部)プロジェクト
 もけ部活動記録集(1,200円)販売店舗:精文館書店本店 豊川堂カルミア店
 歌プロジェクト
・自社商品で三遠ネオフェニックス集客をどう増やすか?
・高校生ジオラマ選手権スポンサー(高校生のモノづくりを応援)

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 大久保結奈とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

アプリ(App Store)でダウンロードすると全国どこでも聴くことが出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/tees-843fm/id733701439

02月27日(土)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店 
02月28日(日)三遠ネオフェニックスホーム戦 豊橋総合体育館※ブース出店 

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから