メニュー

勝ち負けに依存するプロモーションを見直しては?

1月に浜松アリーナで開催される予定だった三遠ネオフェニックス対滋賀レイクスターズの試合が延期となり、代替日が2月26日(土)、2月27日(日)となりました。
代替のチケット関係の情報は、チーム公式ホームページをご覧ください。
当社は、代替となった2月26日(土)、2月27日(日)にブース出展致します。

皆さん、こんにちは。
超音波で未来をつくるエコーテック(株)マーケッターのKOUKI(三浦宏樹)です。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

202110-202209シーズン こんな事をやっています。
■ホビー用超音波カッターの用途開拓&市場づくり
豊橋市のふるさと納税に超音波カッターが登録されています。
■超音波霧化器の用途開拓&市場づくり
■地元 愛知県豊橋市のモノづくりの活性
・モノづくり漫画連載中 豊橋工専高校模型部(もけ部)
・モノづくり漫画校歌 「夢の道標」配信中
・高校生モノづくり全国大会 ユースモデリングコンテスト豊橋 第2回頑張ります!
豊橋市のふるさと納税に豊橋工専高校模型部グッズが登録されています。
地元ラジオのビジネス番組でパーソナリティーとして出演中

2月26日(土)、2月27日(日)エコーテックブース情報

■対象ボトルをお持ちの方は無料充填を実施
アルコールが苦手な方や手に傷がある方は染みて痛いですので、三遠ネオフェニックスコラボ除菌消臭スプレーで掃除することをおススメします!
三遠ネオフェニックスとのコラボ非電解の混合式次亜塩素酸除菌消臭スプレーボトルを購入した方は、今シーズン当社がスポンサー出展している場合、無料で液剤を充填出来ます。
※会場にこれない遠方の方でコラボグッズを購入したい方は下記で購入可能です。
当社サイト内
楽天市場店 超音波と魚探のUS-DOLPHIN:三遠ネオフェニックスコラボ商品

三遠ネオフェニックスにて無料充填
三遠ネオフェニックスにて無料充填

昨シーズン、今シーズン浜松アリーナでも配布した開幕記念ボトル100mlスプレーボトルも無料充填出来ます。
お持ちの方はぜひエコーテックブースにお立ち寄りください。
ボトルは中身を空にしてお持ちください。
当社の超音波霧化器は、浜松市で液剤を販売するデナリ様を通じて、浜松市内の高速道路、ホテル、保育園、介護施設等で利用されています。三遠ネオフェニックスコラボ浜松開幕10/9配布
三遠ネオフェニックスコラボ浜松開幕10/9配布

■ラベナ兄弟ラベルを販売!

サーディラベナ選手とキーファラベナ選手
サーディラベナ選手とキーファラベナ選手

本来の試合会場で販売予定だった、ラベナ兄弟のコラボラベル。
今までアウェイチームのロゴマークでボトル製作はありましたが、選手を入れたバージョンは初めてになります。
30本限定商品になりますので、入手したい方はお早めにお越しください。
今回、フィリピンの方に英語での説明動画を作成してみました。
浜松や豊橋周辺では、フィリピンの方が多く働いていますので、仕事先や個人的なプレゼントやお土産としての購入も良いかと思います。
例えば、三遠ネオフェニックスのホーム戦で当社が出店する時に中身を充填出来ますので、デートを誘いたい方にプレゼントし、後日「液剤を充填しに試合に一緒に行かない?」と誘ってみるのも良いかと思います。
ボトルがある間は、もらった人の事も意識しますので、大切な方への贈り物としてもご活用下さい。

■ファイヤーガールズコラボ 100mlスプレーボトル

ファイヤーガールズ2022コラボ
ファイヤーガールズ2022コラボ
ファイヤーガールズ2022
ファイヤーガールズ2022

三遠ネオフェニックスの応援を素敵なダンスでサポートしてくれるファイヤーガールズの個人サイン入りコラボ除菌消臭スプレーです。
100mlスプレーは出張の鞄などに入れておくと、ちょっとした場所の除菌に役立ちます。
新幹線で座った時のひじ掛けやテーブルなども使う前に吹きかけることで除菌出来ます。
スーツなどに付着したタバコのにおいの消臭にも利用出来ます。
手についても荒れませんし、間違って誤飲しても問題はありませんので、小学校のお子さんの部活動バックに入れて靴の消臭などにご利用下さい。

■滋賀レイクスターズ アウェイボトルの販売

滋賀レイクスターズ
滋賀レイクスターズ

近隣にも滋賀出身の方や滋賀レイクスターズファンの方もいると思いますので、滋賀レイクスターズロゴボトルも販売致します。
アウェイチームボトルは、三遠ネオフェニックスが負けた時に販売数が伸びますので、今回は販売0本を期待しています。
アウェイボトルを購入した方も、当社が来年以降もスポンサー継続していれば無料充填可能ですので、大事に保管しておいて下さい。

■特別指定選手&アマチュア選手ボトルは?

ここで気になるのは、ピータージュニア・オコエ選手、常田耕平選手、半澤凌太選手のB1リーグ出場記念グッズ。
毎年、ご縁があって三遠ネオフェニックスに来た選手に少しでも記念になればと消臭除菌スプレーボトルを作成してご本人に1本差し上げています。
当社からは依頼をかけており、間に合えば2/26-27の試合会場で発売出来ると思います。
宣材(宣伝材料)写真の撮影がコロナ禍で出来ているかが気になる所です。
今回、ホームユニフォームデザインとアウェイユニフォームデザインの2種類を各18本ずつ発売致します。
※オコエ選手は3月9日までとチーム合流時のニュースに記載がありますので、2/26-27浜松アリーナと次回出店予定3/5(土)-6(日)の豊橋総合体育館の4試合のみの販売となります。

当然、各選手ボトルは販売をしています。
エコーテックブースにぜひお立ち寄りください。
(※当店は現金決済のみとなります)

成績不振でHCが休養・・・

ここからは個人的な考えなので、意見が違うと思う方もいらっしゃると思います。
いち意見として流し読み頂ければと思います。

最近ユースモデリングコンテスト豊橋の準備などで忙しかったという事もありますが、バスケットLIVEをリアルタイムで見る事が出来なかったため、結果を見てまた負けたんだと思う事が多くなりました。
高校時代はテニス部でしたので、バスケットボールの知識があまりありません。
詳しい人のように、あそこでこうしておけばよかった、ディフェンスが良くないなどはさっぱりわかりません。

ただ、監督、選手の皆さんは、生き残るためプロとして必死ですし、決してダメな選手が集まっているわけでは無いと思っているので、SNSでの厳しいコメントを見るのもちょっと辛いなぁと思う今日この頃です。
今シーズンは、チームメンバーを総入れ替えしているため、連携をとれないのは仕方が無いとも思いますが、プロである以上そういった事を言ってはいけないんですよね。

そこで重要なのは勝敗に依存しないで選手の人気をあげていく広告だと思います。
長年、広告担当として市場を作ってきた私としては、チームの勝率に関わらずファンを繋ぎとめておく仕掛けをいくつも行っていく必要があると感じます。
そのためには、失敗してもいいのでスピードが命だと思いますし、失敗したなら失敗でしたすいません!と発信してブースターがしょうがないね!次行ってみよう!みたいな温かい雰囲気になっていけるといいのにと思います。

人は誰しもどん底から這い上がるストーリーを応援したくなりますし、それが今出来るチャンスだと捉え、勝率に左右されないファンビジネスを構築して欲しいと願っています。

当社として出来る事を考え、チームを応援しています。
先日、東三河地区の歯科医院様に取引先のCMS様が実施する院内感染対策セミナーの案内をホビー用超音波カッターのカタログ(レジン加工とマウスピースガードの切断で利用)と一緒にDM発送しました。
次回、浜松地区の歯科医院に同じDMを行う予定でいます。
浜松アリーナーの試合前に送るDMですので、S女史に連絡をし「三遠ネオフェニックスのスポンサーになりませんか?的なチラシってありませんか?」と連絡させてもらいました。
いま、検討してもらっています。

チームの勝率が悪くファンが離れて行くと広告効果を見込めないと判断されれば、スポンサーが離れていく事に繋がります。
結果、チーム運営が成り立たなくなり地元からプロスポーツチームは無くなる可能性が出てきます。
スポンサーやスポンサーになろうとする企業、新たに三遠ネオフェニックスを応援したいなと思う人は、だいたいSNSをチェックします。
その際、チームを下げるコメントが多ければ応援しようと思ってくれません。
厳しいコメントを入れる際も前向きな厳しいコメントになるよう、少し文章を工夫する人が増えてくれるといいなぁと思います。

監督も選手も活躍次第で職を失う中で必死に戦っています。
ぜひとも契約更新でこの地を離れたくない!と思うように多くの方が選手、監督を応援してあげて欲しいなぁと思います。
ただ、ブログで書いているだけでは影響力はありませんし、シルバースポンサーのいち担当者では発言力がありません。
もっと自分自身も頑張ってホビー用超音波カッター超音波霧化器豊橋工専高校模型部のキャラクターコンテンツや歌の売上を伸ばし、スポンサーランクをあげていけるように日々向上したいと思います。

■超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
 密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。
 ※下記ページから購入も可能です。

超音波霧化器JM-200 
超音波霧化器JM-301 
超音波霧化器JM-1000 
投込式超音波霧化ユニット HM-17
超音波霧化ユニット JMU-24A01(2.4MHz)/JMU-30A01(3.0MHz) 

NITE発表報道から空間噴霧に関して書いてきたブログ
「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(NITE=製品評価技術基盤機構)
NITE 次亜塩素酸水等の販売実態に関して2
「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
世の中ってパンドラの箱がたくさんあるようで、面白いですね
丙情報が誘導を引き起こす怖さ
学校における消毒の方法等について(次亜塩素酸水噴霧)
次亜塩素酸水溶液の安全性説明の発表を聞いて
最終意思決定は、現場から一番遠い所で行われている
超音波霧化器メーカーとしての取り組み
空間噴霧という言葉にも反応?
清掃前・清掃中・清掃後の次亜塩素酸除菌水噴霧
家庭内感染、(家族クラスター)を考える
除菌ミストシャワーの安全性の懸念に関して
緊急事態宣言って意味ある?
東京消費生活総合センター発表に関して
2021/10/1発表の新型コロナウイルスに関するQ&Aにがっかり
空間噴霧は事実上OKに!消費者が自己責任で噴霧
3省庁のパンフレットも空間除菌NGが削除されました!

「ジアミスト」は当社登録商標です

第2回高校生のモノづくり全国大会 ユーモ豊橋2023 始動!

1/29-30に無事閉幕したユースモデリングコンテスト豊橋。
当社では、モノづくり人材の育成、モノづくりに興味を持つ人を増やす取り組みとして、高校生・高専生のモノづくり全国大会をサポートしています。
第2回をやることは決定しましたが、場所や日程はこれから!
詳細は、下記ホームページをご覧ください。

ユース・モデリング・コンテスト豊橋WEB

主催者
:ピーステップ
パートナー企業エコーテック株式会社(当社)

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 ファイナンシャルプランナー伊藤由美子とエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから