メニュー

スポンサーチケットをどう使うか?

プレゼント企画実施中
プレゼント企画実施中(Twitterフォロー&リツイート)

現在、Twitterキャンペーンでエコーテック(@echotech_jp)をフォローし、キャンペーンのツイートをリツイートして頂いた方の中から抽選で1名様に常田耕平選手の直筆サイン入り除菌消臭スプレー300mlをプレゼント致します!
昨シーズン、今シーズン、三遠ネオフェニックスの特別指定選手としてチームに参加して頂きました。
無事に大学を卒業されたということで、何か出来ないかな?と思いプレゼント企画を実施することにしました。
皆さん、奮ってご応募下さい。

明日3月30日(水)ホーム戦は、エコーテックブースが出店します。
無料充填も実施しますので、来場される方はボトルを忘れないようにして下さいね。

皆さん、こんにちは。
超音波で未来をつくるエコーテック(株)マーケッターのKOUKI(三浦宏樹)です。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

202110-202209シーズン こんな事をやっています。
■ホビー用超音波カッターの用途開拓&市場づくり
豊橋市のふるさと納税に超音波カッターが登録されています。
■超音波霧化器の用途開拓&市場づくり
■地元 愛知県豊橋市のモノづくりの活性
・モノづくり漫画連載中 豊橋工専高校模型部(もけ部)
・モノづくり漫画校歌 「夢の道標」配信中
・高校生モノづくり全国大会 ユースモデリングコンテスト豊橋 第2回頑張ります!
豊橋市のふるさと納税に豊橋工専高校模型部グッズが登録されています。
地元ラジオのビジネス番組でパーソナリティーとして出演中

三遠ネオフェニックススポンサーもどこまで出来るか・・・

さて、先日書いたブログのように私が突然いなくなった場合、スポンサー契約はたぶん打ち切られるのではないかと思っています。
大きい会社のように広告費が潤沢にあるわけではありませんし、継続する為には、広告費の優先順位で上位に行く必要があります。
当社の場合、広告費の予算としては、イベント(見本市)でのPRが中心となっていますので、それに合わせた形にすることで継続してスポンサーが出来ているのが現状です。

Bリーグ初年度にスポンサー契約し、色々手探りで自社PRにどう繋げたら良いかを少しずつ変えながら試していますが、目指すべき所には持って行けていない状況です。
そもそもターゲットが違うイベントに出店をしているので、難しいのは当たり前なので、そこを楽しみながら創意工夫してながらチャレンジしています。

「市場をどう作るか?」という想いを持った引継ぎ後任がいれば良いのですが、そういう状況ではありませんので、たぶん突然いなくなった場合は誰も何もわからない状況となり、数年はただお金を出すだけになり、どこかで打ち切りになる可能性があると感じています。

今考えている頭の中にある構想を書き出し、誰が見ても方向性やロードマップがわかるようにしておくことが大事だと感じています。

三遠ネオフェニックス
三遠ネオフェニックスブース出店

三遠ネオフェニックスのきっかけは、第6方面隊放水大会

きっかけは、豊橋工専高校模型部(もけ部)を使った地域貢献をスタートし、色々な方と話をしている中で、たまたま豊橋市消防団第6方面隊放水大会を見に来ていた、長坂市議とお会いしました。
当時長坂市議の書いたポケモンGOのブログを読ませて頂いたので、その話をさせて頂いて名刺交換した所、「もけ部知っています!」と言っていただき、一度訪問(豊橋市役所)することに。
地域の活性化の話をする中で、「誰か紹介しようか?」と紹介頂いたのが、当時三遠ネオフェニックス社長だった浜武さんでした。

スポーツを中心とした地域活性の話は大変面白かったのですが、当社とは畑が違うためどう絡めばいいかイメージが出来ませんでしたが、多くの人が集まる中で、モノづくりや豊橋工専高校模型部(もけ部)のPRが出来るのではないだろうか?と思い、取り組んで見る事にしました。
(浜武社長も色々やってみましょう!とノリが良かったので)
最初は3年と思っていましたが、色々取り組む中で、除菌消臭スプレーのコラボ商品が多くの方に購入して頂き、喜んでいただいていることもあり、スポンサー継続しています。

スポンサーチケットをどう使うか?

契約内容に応じて戻ってくるスポンサーチケットがあります。
この使い方も色々と考えながら配布をしています。
現在は、
・地域内での取引額が多い企業様への提供。
・上記に関連しますが、MG研修をご依頼して頂いた時の副賞として利用。
・社内イベントでの提供品として利用。
・出展時のボランティアスタッフとして手伝って頂いた方に提供。
などに使っています。

長い目で見たら、試合を見た事が無い社員をまず連れて行くために利用するのも大事ではないか?と思っていますが、馬を水場に連れて行く事は出来ても、水を飲ますことは出来ないというように、継続してファンになってもらうのは、会場での雰囲気や試合に左右されてしまいます。
共通の話題があるということは、ちょっとしたコミュニケーションが生れます。
会場で会って一緒に応援するという事は、会社の雰囲気アップに非常に良い効果を生んでいると実感しています。

ネット社会になり会って話をする機会がどんどん減少し、病んでしまう子が増加していると感じます。
地元プロチームを一緒に応援する事は、その部分の歯止めにとても大きく貢献すると思っているので、会社内でいかにファンを増やしていくかということも、もっと考える必要があると感じます。

会社のPRにどうつながげるか?

三遠ネオフェニックスの営業担当者の方には、もっとスポンサー企業への企画提案をどんどんしてもいいのでは?と感じます。(やっているのかもしれませんが)
先日、新しく豊橋・浜松エリアの結婚式場「ルージュアルダン(愛知県豊橋市)」「マンダリンアリュール(静岡県浜松市)」「アーブルオランジュ(静岡県浜松市)」を運営する株式会社ブラスさんがスポンサー契約をしました。

結婚式を選択する人が、会場を知っているという事は、とても重要な事だとおもいます。
こんな事は出来ないのでしょうか?

ブースターの独身女性限定で、式場に行って、タキシード姿の選手とウエディングドレスを着て写真が撮れる企画はどうかなと思いますが、こういうのは男目線なのかな。
会場でパネルでタキシード姿の選手とパネルのウエディングドレスに顔を出して撮影なども面白い企画では?と思いますが、やはり現地に足を運ぶきっかけになるイベントが重要だと感じます。

こういった面白企画をどんどんやってもらって、三遠地域の方が誰でも知っているプロチームになって欲しいとスポンサー契約を継続して行く為にも切に願います。
PS:超音波霧化器による除菌消臭剤の空間噴霧は、結婚式場でも利用事例があります。

明日、3/30はブース出店します!

繰り返しになりますが、明日3月30日豊橋総合体育館で開催される三遠ネオフェニックス島根スサノオマジック戦にエコーテックブースが出店します。
水曜日デーとなりますが、会社帰りに部署異動になる同僚を誘って、異動後も話が出来る共通の趣味を作ってみてはいかがでしょうか。
ルールがわからなくても、充分楽しめますし、あの番号の人、なんかカッコいい!と思ったら、サイン入りグッズ(除菌消臭スプレー)を当社ブースで購入可能です。

三遠ネオフェニックスホーム戦エコーテックブース
三遠ネオフェニックスホーム戦エコーテックブース

超音波霧化器とは

 液剤に非常に高い音(超音波)を与える事で液剤が微粒化する現象を活用した機械です。
超音波加湿器などにも利用されています。
 密室になる空間へ除菌消臭剤を噴霧する目的などに利用されています。
 ※下記ページから購入も可能です。

超音波霧化器JM-200 
超音波霧化器JM-301 
超音波霧化器JM-1000 
投込式超音波霧化ユニット HM-17
超音波霧化ユニット JMU-24A01(2.4MHz)/JMU-30A01(3.0MHz) 

NITE発表報道から空間噴霧に関して書いてきたブログ
「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(NITE=製品評価技術基盤機構)
NITE 次亜塩素酸水等の販売実態に関して2
「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
世の中ってパンドラの箱がたくさんあるようで、面白いですね
丙情報が誘導を引き起こす怖さ
学校における消毒の方法等について(次亜塩素酸水噴霧)
次亜塩素酸水溶液の安全性説明の発表を聞いて
最終意思決定は、現場から一番遠い所で行われている
超音波霧化器メーカーとしての取り組み
空間噴霧という言葉にも反応?
清掃前・清掃中・清掃後の次亜塩素酸除菌水噴霧
家庭内感染、(家族クラスター)を考える
除菌ミストシャワーの安全性の懸念に関して
緊急事態宣言って意味ある?
東京消費生活総合センター発表に関して
2021/10/1発表の新型コロナウイルスに関するQ&Aにがっかり
空間噴霧は事実上OKに!消費者が自己責任で噴霧
3省庁のパンフレットも空間除菌NGが削除されました!

「ジアミスト」は当社登録商標です

第2回高校生のモノづくり全国大会 ユーモ豊橋2023

当社では、モノづくり人材の育成、モノづくりに興味を持つ人を増やす取り組みとして、高校生・高専生のモノづくり全国大会をサポートしています。
ユース・モデリング・コンテスト豊橋WEB

主催者
:ピーステップ
パートナー企業エコーテック株式会社(当社)

2022/02/12 第2回大会も豊橋市との共催は無く、後援になりそうです。

■超音波で御社製品を差別化しませんか?

 超音波技術で「独占市場」を仕掛け中!常に変化を考える、あなたの販売推進担当 超音波と魚探のUS-DOLPHIN店長 KOUKI ことエコーテック三浦宏樹が、情報提供させて頂きました。

 当社は、愛知県豊橋市にある1956年創業の超音波技術を用いた機器を製造するメーカー 本多電子(株)内にある企業です。新規市場創造を行なう企業として1999年10月に設立されました。何か問題や改善を検討中の方で、「超音波でこんな事出来ない?」と思いついたら、気軽にご相談下さい。
 超音波を用いた製品に関しては、直営の 超音波と魚探のUS-DOLPHIN楽天市場店で販売をしておりますので、ご利用下さい。

売上を伸ばすにはどうしたらいいか?
販売推進の視点で書いたブログは無料会員登録ページに掲載中!ご登録ください。

キリカのLINEスタンプ ぜひご利用下さい!

豊橋を活性化したい人募集!

豊橋工専高校模型部(もけ部)とは、
豊橋のものづくりをPRしようと取り組んでいる4コマ漫画。
豊橋のPRになれば、イラストは、ロイヤリティ無で利用して頂いています。ぜひ、多くの企業の方と豊橋工専高校模型部(もけ部)のグッズ製作が出来たらいいなぁと思っています。

エコーテック今後のイベント情報

★84.3MHz FMやしの実(豊橋)出演情報
 毎週火曜19:00~20:00 豊橋駅前サテライトスタジオ「ココラスタジオ」から生放送!
 FMハローパーソナリティ 成瀬ゆうみとエコーテック マーケッターKOUKI(三浦宏樹)がお届けする、東三河で働く人のための番組「WORKer WORKout」

FMやしの実
http://www.843fm.co.jp/

□2022年3月30日(水)
 三遠ネオフェニックスホーム戦
 場所:豊橋市総合体育館
 超音波霧化器・除菌消臭剤スプレーの販売

■2022年5月11日(水)~15日(日) ※一般公開日14日、15日
 静岡ホビーショー
 場所:静岡ツインメッセ
 ホビー用超音波カッター・豊橋工専高校模型部・超音波霧化器の展示販売

投稿者プロフィール

三浦宏樹
三浦宏樹
エコーテックの新市場開拓担当。
ネットショップ運営でお客様と直に向き合いながら、超音波カッター・超音波霧化器の全国市場をつくっています。
熱く楽しく情報発信していきます!
ユーザー名 ※8文字以上16文字以内

半角英数
パスワード ※8文字以上

半角英数
お問い合わせはこちらから